レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ステンドグラス体験。  -  2006.08.12.Sat / 18:44 


今日は朝から宜野湾へお出掛け。
大山にある沖縄ステンドグラスへ、ステンドグラス体験へ行ってきました。
出来上がったのが↑の写真です。
鏡を切って作りたいものがあったので、ガラスを切るっというのはどんなもんかなぁ?と思い、体験してきました。
が、体験出来るものは全てカット済みのものばかり・・・。
でも、無理を言ってカット体験もさせて頂きました。言ってみるもんですね~。
体験の内容は、カットされたガラスにカッパー(Cu)テープを巻き巻きし、それをハンダでくっ付けていく作業。
作ってる最中はあんまり・・・、だった作品も、終わってみると思った以上の出来栄え。
途中、辛い作業もあったのですが、終わりよければ全てよしで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

0812-1.jpg

夕方家に帰って洗濯物を取り込んでいると、虹が出ました。
なんとなく嬉しくてパチリっ。

0812-2.jpg

どんどん虹の色が濃くなってきたなぁと喜んでいたら、雨が降って来て洗濯物が濡れてしまいました。
取り込んでから写真撮ればよかったな。

ブログランキング登録しました。
虹も出たことだし、ポチっ!とクリックお願いしま~す。
  ↓ ↓ ↓

今日楽しかったですね~。
疲れたけど...
私も家に帰ってから何度も眺めてしまいました。
想像していたより美しい...

で 帰ってからずーーーーーっとガラス資材の研究してました。
欲しい物がいっぱいあり過ぎて怖いです。

★ From ちゅらり
2006.08.12.Sat / 22:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

136位でした(^^ゞ
ぽちしてきたよ~~♪
それとゴーヤとツナとレモン汁ありがとうございました。
今度、やってみるね~~~!

★ From ともこ
2006.08.12.Sat / 22:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お邪魔いたしますぅ
ともこさんちでお返事どうもありがとございます
早速 遊びに来ちゃいました
ハルロクちゃんはフレブルなんですね~かばいい♪

お昼にさっそく ゴーヤレモンかけやってみました
(お返事見る前だったので 茹でちゃいました~汗)
たまねぎ入れて マヨネーズで混ぜx2もいけそうですね
また~~色々と教えて下さいね

↑ステンドグラス~~素敵な作品ができましたね♪
あたしもやってみたいですぅ
 

★ From キングママ
2006.08.13.Sun / 12:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わぁ~ッ♪
すごぉ~ぃッ!綺麗☆
実は昨日さぁ~ウチの方、変な天気で…
晴れてたのに急に凄い風が吹いて雷雨になった後、とっても綺麗な夕焼けで…虹でも出てるんじゃない?と空を見上げてたのょー
んで一言、あにゃこさんが買ったカメラじゃナイと撮れませんね~とトムちゃんに訴えてたのょー。。。
ステンドグラス…ステキ!あにゃこさんって手先が器用なのねぇ~♪

★ From B.Bママ
2006.08.13.Sun / 14:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はい~、楽しかったですね~。
時間が経てば経つほど、もう一回やりたいと思ってきました。
カットをちょっとさせて貰えるミラーの作成、あれがやりたい・・・。
やっぱりガラスカッター買おうかと思ってます。
ギャラリー行きましょうね。

★ From あにゃこ
2006.08.13.Sun / 17:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わーい、クリックありがとうございますっ!
ともこさんのお陰で110位まで上がってました。
案外、みんなクリックしてくれないもんなんですよね・・・。
うちはゴーヤーの時期は、そればっかり食べてます。
たくさん作って、毎日食べる感じ。
私は大好きなんですけど、旦那には苦いって不評なんですけどね。

★ From あにゃこ
2006.08.13.Sun / 18:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おお、もうコメント見て頂けたんですね。
しかもここまで来て頂いて、ありがとうございます。
あ~、茹でてもいいと思います。
塩で揉んで熱湯を掛けるだけでも、随分苦味が取れますよ。
苦いの苦手な場合は、ゴーヤーときゅうりを半々にするといい感じになります。
うちは、夏はこればっかり食べてます。
これからもよろしくお願いします。

★ From あにゃこ
2006.08.13.Sun / 18:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

それってもしかして、カメラのおねだり~?
昨日は変な天気で、雷とか停電とか凄かったんでしょ。B.Bママのところは大丈夫だった?
ステンドグラスはね、器用っていうより根気が要るって感じだった。
もっとお洒落~な、持ち家に住んでたら、自分で作ったステンドグラスをドアや窓にはめたりするんだけどさ。作ったはいいけど、使い道に困ってま~す。

★ From あにゃこ
2006.08.13.Sun / 18:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

