レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ハルの好きな遊び。  -  2006.08.11.Fri / 09:08 


ハルはにゃおと遊ぶのが大好き。
にゃおがPCのスイッチを切る音がすると、ムクッと起き上がり遊びに誘います。
0811-1.jpg

まぁ、誘うって言っても、ベッドに上がって「ワンワン」言うだけなんですけどね。
でも、そのときのハルはとっても楽しそうなんですよね。
一日死んだような顔をしてるのに、このときばかりは眼がキラキラしちゃって。

0811-3.jpg

ロクも仲間に入りたくて参加するんだけど、遊びのツボが分からないし、ハルにも怒られます。

0811-4.jpg

で、どんな遊びかといいますと、ハルがタオルでひたすら叩かれる「しばきごっこ」なんですけど・・・。ハルってMよね。
叩かれては逃げ、逃げては向かって行きの繰り返し。
私には気の毒に見えるのですが、ハルはとっても好きみたいです。

昨日のおまけ。
0811-5.jpg

ハルの食べ終わり待ちのロク。
この後ハルはロクの、ロクはハルのお皿をチェックして(舐めて)「ごちそうさま」となるのです。
お互い何食べてるか気になるんだね~。

ブログランキングに登録しました。
今日こそクリックお願いよ~っ!
  ↓ ↓ ↓ ↓
No.98 / ワン / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△

ロクちん 怒られてる~
顔が・・・ぷぷぷ・・笑
やはりハルちゃんが一番だよね♪

メール送りますね☆

★ From ぷっち
2006.08.11.Fri / 11:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルちゃんMなんですね。。。でも一日中死んだ様な顔って。。。?何処の子もパパさんが大好きなんですね~?くやしーけど。。
あにゃこさんぷち家さんで合同誕生会やるみたいですが参加しますか~?

★ From しーちゃんママ、パパ
2006.08.11.Fri / 13:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

タオルしばきはやった事が無いので不明ですが
人が風呂に入って頭に巻いたタオルは大好きですよ~
だいたい引っ張ってくるのでちょっと迷惑って思ってるんですが
後にはるに取り上げられボロボロにされ
タオルの寿命が終わってしまうのでした

★ From きょうこ
2006.08.11.Fri / 18:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

しばきごっこ!遊ぶのツボがつかめないロクちゃんも分かる気がする(笑)
お互いに、食べ終わった後お皿のチェックって、可愛いね。
同じものだ、よかったぁ、ていう気持ちなんでしょうか。

★ From ちえこ
2006.08.11.Fri / 18:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いつもな何やっててもロクに譲ってしまうハルですが、この時ばかりは絶対に引きません。
よっぽどしばかれたいんだろうね~。
うちの地区は道ジュネが7時過ぎから8時過ぎまでで、その後は11時くらいまで公民館前で手踊りとエイサーを繰り返します。
で、公民館前のエイサーの音を聞きながら、ウチカビ燃やしてる家が多いかな。
那覇ってエイサーないんだ~。
ご先祖様、帰るとき寂しいだろうね~。

★ From あにゃこ
2006.08.12.Sat / 18:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

メールありがとうございました。
来月のしーちゃんの誕生会、楽しみです。
その前に会えたらいいですけどね・・・。
ロクがね・・・。

★ From あにゃこ
2006.08.12.Sat / 18:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はるちゃんもタオル好きなんですね~。
ハルもロクもやっぱりタオルに反応しますよ。
このしばきごっこ、私がやってもハルは喜びません。
なんか叩き方が生温いらしくて、私がタオル持つと座っちゃうんですよ・・・。
で、旦那が持つとまたはしゃぎ出す感じ。
相当叩かれたいんでしょうね~。

★ From あにゃこ
2006.08.12.Sat / 18:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ロクは叩かれるの嫌なので、楽しさが分からないのですが、ハルがはしゃいでるので、仲間に入りたいけどどうしようって感じなんですよね。
私もどこが楽しいのか、さっぱり分かりません・・・。
ロクは自分のお皿は余り舐めないのに、ハルのはずーっと舐めてるんですよ~。
ロクはまだパピーなので、やぎミルクを掛けてあげてるので、ロクの方が美味しいと思うんですけどね。
「隣の芝生は青くみえる」みたいな感じなのかなぁ。

★ From あにゃこ
2006.08.12.Sat / 19:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

