レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 お食事風景  -  2006.08.10.Thu / 10:16 


ハルがご飯を食べています。
その時ロクは・・・。
0810-2.jpg

隣で「マテ」させられてます。
ロクは食べるのがとっても早いので(ハルが遅すぎるのかも)、ハルのご飯が1/4くらいまで減らないと食べられません。
ロクが先に食べ終わってしまうと、ハルのフードボールにひっつくくらいの近さで、じーっと見守る(?)ので、ハルが落ち着いて食べられないんですよね。

0810-3.jpg

大人しく待っているロク。
あっ!涎が大ちゃん(いなかっぺ大将)の涙みたいになってますよ。
近付いて撮ろうとすると、

0810-4.jpg

あ~ぁ、垂れちゃった。
ロクッて食べ物見ると、凄い量の涎が分泌されるみたいで、いつも足元は泉になってます。
ハルがもうすぐ食べ終わるから、食べて「よしっ」。

0810-5.jpg

待たせてごめんね。
ゆっくり食べるんだよ。

ブログランキング登録しました。
ロク、よく我慢したねっと思った方も思わなかった方も、ポチッとクリックお願いしますっ!

大ちゃん涎かわいすぎですっ!!
うらやましー(笑)
うちのも大ちゃん涎にならないかなぁ♪
よーし今日から待て延長ですよー(*′艸`)゙

★ From みぃ
2006.08.10.Thu / 15:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

よだれの湖ができるなんて
ラブラドール並みですね(爆)
うちのまめちゃんは食べ物だいすきだけど
よだれはみたことないなぁ~~
もっとマテの時間をながくしてみま~~っす。

★ From ともこ@仕事場
2006.08.10.Thu / 17:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

もう、かわい過ぎっv-10
ちゃんと待ってるのもえらいね、ロクちゃん!
先に食べ終わって、ハルちゃんのフードボールに引っ付くって(笑)
2匹のブヒちゃんだと、こんなところにも気を使うのね…

★ From ちえこ
2006.08.10.Thu / 18:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ひとっつ♪ ひぃっとよーりぃ ちからもち~~♪

★ From ぷっち
2006.08.10.Thu / 21:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ぷぷぷ~、すごい涎ちゃんですね。本当に大チャンみたいっす。つーかあにゃこさんも歌ってるぷっちさんも世代がばれちゃいますよ。(笑)
パトポルはご飯がっつり食べてくれないので、うらやましいです~。涎みてみたいなぁ。
☆うっちん茶ありがとうございましたっ!
今回もまたまた何かに化けて返って来ますよ~。
うふふ、お楽しみにぃ~。

★ From 羽虎ママ
2006.08.10.Thu / 23:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ロク君…エライッ!
ちゃ~んとッ『待て』出来るのですねッ♪
よッよッヨダレが。。。
ウチも『待て』の間ヵナリなヨダレの泉作ってますょー☆
あにゃこさんも…
ケチャ好き!?私も超好きで行く度観に行っちゃってた…何年も行ってないけど。。。
太鼓とかも好きょ♪
祭りは血が騒ぐねぇ~

★ From B.Bママ
2006.08.11.Fri / 00:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

全然良くないですよ~っ。
掃除するの面倒だもん。
これってそんなに待たせてないんですけどね・・・。
結構困ってます。

★ From あにゃこ
2006.08.11.Fri / 09:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

フレブルって本当に涎垂らさないですよね~。
涎を覚悟して飼い始めましたが、全然垂らさないから驚きましたもん(食べ物系以外は)。
私たちがご飯食べてる時も、ハルとふたりで涎垂らして見てるんですよね・・・。貰えないのに。
ハルはまだ少なくていいんですけど、ロクはちょっと問題ありなくらい下に溜まってるので、間違って踏んだ日にはかなり凹みます・・・。

★ From あにゃこ
2006.08.11.Fri / 09:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はい、食事は年長のハルからって上げてます。
しかも、ロクが来た頃はとっても痩せてしまったので、余計に気を使います。
先日、2ブヒの食べるところを観察してたのですが、ハルが1噛みする間に、ロクは3噛みくらいしてました。
ハルが食べるのが遅いのか、ロクが早すぎるのか・・・。
ボビィくんは体重戻りましたか?

★ From あにゃこ
2006.08.11.Fri / 09:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ふたっつ♪ふ~るさ~とあとにして~っ♪は~な~のぉとうきょうで~♪う~でだ~め~し~っ♪
長かった?
みんな分かんないかなぁって思ったけど、知ってるんだね~。よかった。

★ From あにゃこ
2006.08.11.Fri / 09:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いや、涎見なくてもいいと思う・・・。
私的には、出来れば会いたくないし・・・。
ドッグカフェとか行った時、恥ずかしい思いするしさ。
って、分かってる羽虎ママも同世代じゃないですか~。くくっ。
うっちん茶、これからは安くなってたら連絡して、確認するようにしますね。

★ From あにゃこ
2006.08.11.Fri / 09:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

「まて」してないと、私にいたぶられるからさ~。
隣でハルが食べてるでしょ。で、ロクに「まて」って言うと、ハルも待っちゃうんだよね・・・。
B.B家ではそんなことない?
いつも、お手もおすわりも、ハルが隣に来て自慢気にするんだよね。ハルには言ってないのにさ・・・。

★ From あにゃこ
2006.08.11.Fri / 09:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

