レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 カメラ買いました。  -  2006.08.08.Tue / 23:23 


ずーっと欲しかった一眼のデジカメ。
この度やっとこさ、購入と相成りましたっ!!

0808-2.jpg

OLYMPUSのE-500で~す。
先日NTT-X Storeでとってもお安くなってたんですよね。
向こう3年間の誕生日プレゼントはいらないからっと言って(今年も貰ってないので実質4年間)買って貰ったのでした(ちょっと可哀相な話でしょ)。

0808-1.jpg

やっぱりいいですね、良いカメラって。
同じアングルでとっても、全然出来栄えが違いますもん。
ブログにこの大きさで公開しても、それ程違いは分かりませんが、何が違うって「ハル」の写りが違うんですっ!

0808-3.jpg

普通のカメラで撮ると、ただただ真っ黒に写るハルさんもこんなにキレイ(どこがって?)。
こんなに可愛く撮れるのなら、もっと早く買えばよかったと後悔したりして(自分で買ってないくせに)。

0808-4.jpg

ロクはもともとフォトジェニックなので、どんなカメラで撮っても変わりません。
柄にメリハリがある子は得ね~。

へぇーッ?!
すごぉ~いッ★
ステキなプレゼントでねぇ♪
誕生日プレゼント4年分とは。。。
結構イイ値だったのでは…??
真っ黒ハルちゃんもクッキリ綺麗に写ってますょ☆

★ From B.Bママ
2006.08.09.Wed / 00:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんな立派なデジカメあるんですね~
デジカメってちびっこいのばっかりと思ってた。
ロクちゃん、ほんとフォトジェニック!キュートですねぇ。
ハルちゃんだって負けてはいませんよ~、
ほっといてよって言ってるみたいな視線がたまらないです(笑)

★ From ちえこ
2006.08.09.Wed / 02:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うちは貧乏なので、もともとプレゼント単価が低価格なのよ~(にゃおに怒られるかも・・・)。
この先3年間もプレゼントいらないほど欲しいんだよっていう、意思表示かなぁ。
働いているうちに自分で買っとけば、こんなことにはならなかったんだよね~。
まぁ、他に欲しいものも特にないので、これでよかったのです、きっと・・・。

★ From あにゃこ
2006.08.09.Wed / 09:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルはフラッシュが大嫌いなんです(気持ちは分かるっ!)
なので、カメラ向けるとすぐに顔を背けてしまって、なかなか可愛い写真が撮れません。
ロクはフラッシュ焚こうが何しようが、いつでもカメラ目線。しかも白い部分が多いので、どんな時でもフォトジェニックなんですよね~。
なので、ついついロクの写真が多くなって・・・。
これからはこのカメラで、ハルの写真をバシバシ撮り捲りたいと思ってます。

★ From あにゃこ
2006.08.09.Wed / 09:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私が大喜びですよ♪
モチロン下心ありあり♪
サンテもどう撮れるかな~
あにゃこさん教室真面目に頑張ってきてね☆

★ From ぷっち
2006.08.09.Wed / 11:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ああぁ~っ! いいなぁ~!
おかしゃん、今年の初めに♪じゃ-ぱねっとで買った激安カメラが調子悪い・・・
次は奮発して一眼デジカメか?と思ってたところ!
でも、使い方難しそうだしなぁ・・・重いしなぁ・・・
おかしゃん、きゃよわいからなぁ・・・笑
と、思案中!
あにゃこさん!また情報教えてくださいねっ!

★ From おかしゃん
2006.08.09.Wed / 12:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

やっぱさ、被写体深度が違うよね。
いいなー新しいカメラ。
アタシもフィルム入れてない一眼レフで
アイビーでも撮ろうっと(え)

★ From モジャ子
2006.08.09.Wed / 13:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

フィルムの一眼は持ってたんだけど、現像代とか考えると気軽にパシャパシャ出来なくてさ、最近はトンと使ってなかったんだよね。
デジカメなら撮っては捨て、撮っては捨て出来るので、楽しくて毎日パシャパシャしてますよ~。
サンテっち撮るの楽しみです。
デジカメ教室って言っても1日だけなのですよ。
名護だけど、一緒にどう?
有名な女性カメラマンらしいよ~。

★ From あにゃこ
2006.08.10.Thu / 10:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうなんですよね、一眼はかさばるし重いんですよね・・・。
でも、やっぱり写真の出来が違いますっ!
腕が悪くても、写真が上手になった気にさせてくれますよ~。
ハルは普通のカメラで撮るには、かなり明るくないと難しかったので、カメラ性能の違いを見せ付けられてますっ!

★ From あにゃこ
2006.08.10.Thu / 10:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

って、それ撮れてないじゃんっ!
シャッター切ってるだけだし~。
こっち来た時は使わせて上げてもいいよ(高飛車)。
やっぱり写真の深みが違うよね~。
モジャ子は先月沖縄と仙台に行ったし、ノートPC買ったばっかりなんだから、カメラは買っちゃダメだからね。
それと、やっとBフレッツになってよかったね。

★ From あにゃこ
2006.08.10.Thu / 10:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わーすっごいキレイに撮れるんですねー(*>w<*)
私も先日一眼レフを見に行き…380000円のカメラを
「わーこれ安いよー」と大騒ぎ!!
もちろん、ゼロを一個見落としまっていただけで
大恥かきましたよぉぉ~(笑)
いつか私もワンコの為に一眼レフ欲しいナァ~♪

★ From みぃ
2006.08.10.Thu / 15:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

びっくりしたーっ。
みぃさんてなんてお金持ちっなのっ!と思ったら、そんな落ちがあったんですね。よかった~。
一眼レフいいですよ~っ。
そうは言ってますが、持ち歩くのも大変だし、お店に入ってお料理とか一眼で撮るのも恥ずかしいので、コンパクトカメラと使い分けてます。
でも、いいですよ~っ。

★ From あにゃこ
2006.08.11.Fri / 09:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

