レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 工房げんと美味しいパフェ。  -  2006.08.06.Sun / 01:52 
先日、ふとした切っ掛けで出掛けることになり、瀬底島の陶器&アクセサリー工房と崎本部のカフェへ行ってきました。
瀬底島の工房は大橋を渡り、瀬底ビーチへ曲がる手前のフクギ並木を左折したところにある、工房げんさん。

0805-2.jpg

旦那様製作の陶芸とフォトグラフ、奥様手作りのアクセサリー等を販売しているお店です。
奥様の手作りのリネンのバックなんて、「これは安すぎでしょっ!」と思う値段がついていてビックリ。
店内はおふたりの作品と同じく、シンプルで素敵なイメージでした。

0805-1.jpg

瀬底島へお越しの際は、覗いてみては如何でしょうか?
chirariさんの作品も扱われてますよ。

楽しいお話で心が潤ったところで、崎本部のカフェへ移動。
ベルビーチゴルフクラブの道を曲がってすぐのところにある、先月オープンしたばかりのBRILLIANTE MOTOBU HILLS

0805-3.jpg

クレパスアートのアリカワコウヘイさんのお店です。
目の前に広がる海と木々、美味しいフルーツを楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごす。そんな贅沢三昧なカフェでした。

0805-4.jpg

お店の看板も出ていず、本当にここでいいのかな?と不安になりながら階段を上がっていくと、入り口はこんな感じ。
お店の人が気が付いて、ドアを開けてくれました。

0805-5.jpg

カウンター席からの眺めが素晴らしい。
テラス席もあり、ワン連れOKの確認も取れました。
メニューは色々なフルーツを使ったパフェやジュース、シェイクが中心。
軽食等はなかったような気がします。

0805-6.jpg

美味しすぎるよ、このパフェ。
こんなに美味しいパフェが食べられるお店が、こんな近くに出来るなんてっ!お金が許せば毎日食べたい・・・。
この日もお替りしたいくらいでした(はしたないわ~)。
フルーツが美味しいのはもちろんのこと、パフェのアイスが凄い!
一緒に行った友人が「アイスとヨーグルトのコラボレーションや~っ!」と彦麻呂化するほど美味しいのですよ(意味分からないけど)。
このアイス、オリジナルのブレンドとのこと。
いろいろ試行錯誤してこの味に辿り着いたそうです。
頑張ってくれてありがとう。最高ですっ!
ミルクの味が濃厚なのに、口残りはヨーグルト風味でさっぱりしてる、そんなお味でございます。
また、近々行きたいよ~っ!

工房 げん(ig-okinawa)
国頭郡本部町瀬底30
TEL 0980-47-6119
Open 11:00~18:00 
Close 不定休

BRILLIANTE MOTOBU HILLS
国頭郡本部町崎本部522-1
TEL 0980-47-4457
Open 11:30~Sunset
close 火・水

お、おいしそーーーーΣ(゚Д゚)
アイスとヨーグルトのコラボレーションやーって私も言いたい(笑)ヨーグルトアイスとは違った上品そうな感じですねぇ
想像がモンモンと広がります…
沖縄行きたいーーーーーー!!

★ From みぃ
2006.08.06.Sun / 20:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

きゃー!?
めちゃッ、美味そぅ♪
さすが南国!フルーツとっても美味しそぅ!
フルーツパフェ!!まさにフルーツパフェだねぇ★
そんなアイスも…
凄く気になる。。。食べてみたいッ☆

★ From B.Bママ
2006.08.07.Mon / 09:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

本当に、さすが沖縄っv-237
フルーツ大盤振る舞いですね~、おいしそう♪
工房もカフェも沖縄っ、という香りがします。
行ってみたいな~

★ From ちえこ
2006.08.07.Mon / 23:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

本当に美味しかったですよ~。
次回の沖縄旅行のときは、是非お試し下さいませ。
外ならワンコOKだし、次の旅行はぷぅくんとベルちゃんも同伴で決まりですね☆

★ From あにゃこ
2006.08.09.Wed / 00:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うん、とっても美味しかったのよ~。
なんかさ、内地に居るようなそんなお洒落~なお味でした。
沖縄って大味なものが多いからさ・・・。
沖縄来てくれた時は案内するね。

★ From あにゃこ
2006.08.09.Wed / 00:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お帰りなさいませ~。
久しぶりに日本を堪能されたようですね。
私も堪能したいです・・・。
フルーツ全部美味しかったです~。
マンゴーパフェがあったのですが、沖縄産マンゴーだと2000円くらいしてました。
ダレが食べるんだろう?って感じですよね。

★ From あにゃこ
2006.08.09.Wed / 00:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

