レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 最近のロクとお届けもの。  -  2006.08.04.Fri / 12:30 


7ヶ月目に突入したロク。体重も7kg越えになりました。
トイレトレーニングも一段落着いた筈なのに、最近立て続けにシッコをいろんなところでやってくれます・・・。
おもちゃ入れの近くにシャ~ッ、ハルの逃げ場所(メタルラックの上のスペース)にジョ~ッ、ご飯の支度をしていると、キッチンのラグへジャ~ッ。
お留守番してるときはしないんですよ。しかも、夜寝てる時だって、ひとりでトイレに行けるようになりました。

0804-5.jpg

始めは「トイレが分からなくなった」のかと思い、現行犯のときは叱ってました。
その後トイレに連れて行って、そこで残りのシッコをしたら大袈裟に誉める・・・。
しかし、それがこんな結果を生むことに。

0804-2.jpg

ある日ベッドのシーツを替えていると、ロクが部屋の入り口で粗相。
現行犯だったので「いけない!」と怒る。
シッコを片付けて、またシーツ交換の続き。
ベッドに上がって来たロク。
笑顔で自慢気に私の目の前で、シッコをジョ~~~。
ロクちゃん、違うのよ。私が教えたかったのはそういうことじゃないのよ・・・。
目の前でしたからって、誉めてるわけではなかったのよ・・・。
それからは粗相をしてても見ないフリをして、終わり次第ロクを無視して片付けることにしました。
トイレの存在は分かってるけど、何かの理由で違うところでしてるみたいだし。その理由が分かるまで、しばらくほっとくことにしました。
きっと大人になれば治るよ、うん。

そうそう、昨日こんな素敵なものが届きました。
今日のブログにはこれを書きたかったのに、ロクの話が長くなっちゃった。

0804-3.jpg

先日、広島の羽虎くんへ貢物をしたら、こんなに上等なお菓子になって返ってきました。ありがとうございます。
ちまたで評判になっている(らしい)焼きモンブランです。
雑誌やTVでも紹介されていて、Yohoo!ショッピングでも大人気とのこと。
もう、それだけで美味しそうでしょ~(マスコミに無茶苦茶踊らされるタイプなんです、私・・・)。
オーブンで温めてお召し上がり下さいって書いてあるけど、うちオーブントースターないんだよね。
なので、ガス台のお魚グリルで温めました。
周りがサクサクで香ばしく、中身のアーモンドクリームと栗が絶妙なハーモニーを醸し出してます。

0804-4.jpg

また食べたくなったら、勝手に何か送り着けちゃおうかな~。
羽虎ママ、本当にご馳走様でした。
ハルは焼きモンに夢中なのに、何故かロクは無表情でカメラ目線。
なんなんだ、ロク。

ロクちん、何かを勘違いしたんでしょうね~?ベット大丈夫でしたか?そこだけ妙~に気になります~
おいしそうなお菓子は何か特をしたような気になりますね~私は最近夏バテ気味でかなりくるしんでおります。。。

★ From しーちゃんママ、パパ
2006.08.04.Fri / 14:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ロクちゃん褒めて欲しくっておしっことは可愛いですねぇー(笑)うちのぷぅも汗と涙のトイレトレーニングを積んである日突然すっかりトイレが出来る様になってました^^大人になるってこういう事なんですねー♪

★ From みぃ
2006.08.04.Fri / 20:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ごめん!笑っちゃいましたっ!!
ロクちゃん、勘違いしちゃったんだっ!
その時の、あにゃこさんの顔、目に浮かびます!
はぁ~・・・ってため息?
しかし、もう7kg超えには驚き!!
パンチ抜かれちゃいました。
足腰鍛えなきゃですねっ!!
美味しい物・・・覚えちゃうと大変ですよぉ!笑

★ From おかしゃん
2006.08.04.Fri / 21:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ああぁぁぁお魚グリルで温めたんですか。
ごめんなさい~。でもちょっと笑っちゃいました。(笑
)お茶目っす、あにゃこさん。
さすがに、もみじ饅頭ってのも・・・と思い今回はこれで。
食べたくなったら是非是非何か送りつけて下さい♪
何かに化けて返って来ますよ~。(笑)
ロク君おトイレあともうひとふんばりですねっ。
ポルクはまだまだ掛かりそうです~。

★ From 羽虎ママ
2006.08.05.Sat / 00:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あららッ!?
ロク君…おしっこ訓練中ですヵ???
ウチもブリンはナカナカ覚えませんでした。。。
完璧に出来るよぅになったのは…
ここ2ヵ月位ですょ。。。
ブリンはミスする所が決まってて
発見して私が『あッ!』って大きな声を出すとトイレに走って行ってました。。。
それにしても…
お留守番や夜、寝てる時はちゃんと出来るとは…
あにゃこさんに甘え???若しくは…ワザと…??

★ From B.Bママ
2006.08.05.Sat / 01:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あっ!
私たちが行った時にモンブラン届いたら良かったのに~♪
って?笑

あにゃこさん暫らくはスイーツ天国でございますね♪羨ましい。

ありゃーロクちん やってくれちゃってるんですね^^
ううう どうしたもんだろう?

★ From ぷっち
2006.08.05.Sat / 14:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

シーツとベッドパッドを急いではずしたので、ベッドマットはそれ程の被害ではなかったです。
そうそう、しーちゃんの誕生会いよいよ来月ですね。
早いな~。何日に開催ですか?

★ From あにゃこ
2006.08.06.Sun / 12:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルも小さい時は酷かったのですが、いつの間にかお粗相しなくなりました。
ロクも先月の半ばまでは完璧だったのに、こんなことをし出して困ってます。
なにか理由があるはずなんですよね・・・。

★ From あにゃこ
2006.08.06.Sun / 12:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

笑って、笑って~。
もうその時は「えっ?」って感じで、何が起きたのかすぐに理解出来ませんでしたよぉ。
もちろん美味しい物、ロクには上げてませんよ~。
ハルにだけちょこっと上げるので、ロクは味も知らないくせに、だら~って涎垂らして見てます。

★ From あにゃこ
2006.08.06.Sun / 12:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうなんです。
オーブンレンジのオーブンは面倒だったので、お魚グリルにしちゃいました。
実はうち、トースト焼くときもお魚グリルなんです・・・。
だから普通のことなんですよ~(オーブントースターくらい、犬飼う前に買えよって思ってる?)。
きっとロクの気持ちが分かれば、すぐに解決しそうな気がするんですけどねぇ・・・。

★ From あにゃこ
2006.08.06.Sun / 12:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

多少、気を引きたいからってところもあるのかなぁと思ったりして。
留守番中はシッコしてないみたいで、私が帰宅してトイレに誘導すると、ジョ~~ッて沢山出してます。
誘導しないと、いろんなところで貯めてたシッコをするんですよね・・・。
なので、誉めて貰いたいのかなぁって。
イマイチ気持ちが分かって上げられない自分の無能さが歯痒いです。

★ From あにゃこ
2006.08.06.Sun / 13:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うん、お陰様でスイーツ天国です。
でも、この天国ももうすぐ終わっちゃう・・・。
終わらないようにJardan!のスコーン買いに行こうかなぁ。
ロクのことはあんまり心配してません。
どーにかなるかなぁっと思って。
でもぷっち邸でお粗相したら困るなぁ・・・。

★ From あにゃこ
2006.08.06.Sun / 13:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

