レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 坊ちゃんと花火  -  2006.07.31.Mon / 10:14 
0729-3.jpg

先の土曜日、急にステーキが食べたくなり(沖縄では日常食?)、具志川の坊ちゃんへ行って来ました。
以前ネットで坊ちゃんの情報を入手し、いつか行ってみたいと思っていたのでした。
0729-4.jpg

看板には、こんなファンキーな牛がっ。
ネットで仕入れた情報より値上がっていて、少しがっかり。
ご飯大盛も有料になってたし・・・。

0729-5.jpg

ソースは定番のA1とNo.1、オリジナルの中から好きなものをチョイス。
私はA1がどうしても好きになれません。タバスコを足すと美味しいと教えて貰ったので、試してみましたが特に美味しさを感じなかった・・・。
付いてきたレモンとお醤油と胡椒が一番いけてたな。
この写真はリブステーキ220g。サラダ、オキナワンなスープ、ご飯と飲み物がついて1350円だったかな?
お肉は柔らかくて美味しかったけど、この歳ではヒレの150gで十分だったかもと後悔。
最近リブなんて食べてないもんね~、久しぶりに食べたら脂っこくて途中で吹き出物が出るかと思ったよ。

この日は名護の夏祭り(ビール祭り)。
名護にはオリオンビールの工場があるので、出来立てのビールを格安で楽しめるお祭りなのです(アサヒビールも飲めるよ)。
お祭り会場には行く気力がなかったので、ワンを連れてお祭りの花火を見に近所の公園のビーチへ。


ビーチへ座ると砂の感覚が嫌なのか、ロクが膝に乗ってきて砂だらけに・・・。
しばらくすると降りたので、砂を綺麗に払ったら、今度はハルが・・・。
始まった花火の音に驚いて、膝に乗ってきたのでした。
10分くらいの花火でしたが、久しぶりにワンとビーチで散歩も出来たし楽しかったな。
行きはハルがなかなか歩かなくて大変だったけどね~。

ステーキ食べてないなぁ。。私もA1ソース嫌いですよ?何かすーっぱいんですよね。ステーキにはニンニクとお醤油が一番ですよね~
この時期沖縄は週末は花火ばっかりですね~私のうちのベランダからもよく見えますよ~でもたまに花火と思ってみたら米軍機だったりもしてわじわじ~します
ハルロク君達は花火の音が怖いんですね~

★ From しーちゃんママ、パパ
2006.07.31.Mon / 13:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルちゃんとロクちゃんよりもすっかりステーキに釘付けになってしまいました。あはっ。
今夜はうちのおかずはステーキにきまりです。

★ From Yukako
2006.08.01.Tue / 00:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あーッ!
また、食ってるッ☆
しかも220gもッ!?吹き出物、出るょ♪

ねぇ~★
ビーチで花火大会が見れるなんて。。。
ステキ過ぎるッ!
羨まし~いッ♪

★ From B.Bママ
2006.08.01.Tue / 01:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

微妙な味ですよね、A1ソースって。
ケチャップみたいなウスターソースみたいな・・・。
すっぱくてもいいのですが、一味、二味三味たりないような感じ。
ステーキじゃなくて、フライ物に合いそうな気がするんですよね~。

★ From あにゃこ
2006.08.01.Tue / 19:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お久しぶりです。
お元気ですか?
ココのステーキ、値段の割には美味しかったですよ。
ちなみに旦那はサービスステーキ330gってのを食べてました。
見ただけでお腹一杯になりました。

★ From あにゃこ
2006.08.01.Tue / 19:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うん、もう食べないよ。リブで220gなんて。
「若くないんだな~」と思い知らされました(←肉にかよっ!)。でもヒレならいける気がする♪
ビーチで花火、良いでしょ~。
しかもガラガラなのですよ。
田舎町のお祭りだからね☆

★ From あにゃこ
2006.08.01.Tue / 19:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

