レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 パパダム  -  2006.07.29.Sat / 22:38 


名護の丸大スーパーの交差点から名護十字路に向かうとすぐに、インド風カレーパパダムがあります。
いつぞやの日曜日に来てみたら定休日で食べられず、どんどん深みにはまってしまった苦い思い出(?)のスタートとなったお店です。
カウンターと二人掛けのテーブル席が3卓くらいのこじんまりとした店内。
カウンターには沢山のスパイスが置かれてました。

0729-2.jpg

ライス大盛も香草のトッピングも無料なんて、素敵ですわ~。
にゃおはライス大盛、私は香草をトッピングしてもらいました。
でね、肝心のカレーの写真はありません。
気が付いたときには食べ終わってたんだもんね~。
スパイスが効いてはいましたが、辛くないカレーでした。
テーブルに辛いオイルが置いてあるので、辛みが足りない人は掛けて食べるようになってます。
なので辛いの苦手な人も大丈夫。私が頼んだ南インド風辛口チキンカレー(700円)は酸味がありさっぱりしていて、とても美味しかったですよ。
何より美味しいのは、お店の名前にもなっているパパダム。
揚げたてのサクサクで美味しかった~。

インド風カレーパパダム
沖縄県名護市大中1丁目4-5
営業 11:30~14:00 19:00~23:00
休み 日曜・祝祭日 他(←他って気になる)
TEL 0980-53-3907
持ち帰りもOK。でもパパダムは付いてませんのでご注意を。

0729-roku.jpg


はいはい~!質問ー?パパダムって何ですか?何か揚げ菓子のような物でしょうか?

★ From しーちゃんママ、パパ
2006.07.30.Sun / 11:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

また~ぁ美味しそうな物食べてる~ぅぅぅ。
写真が無いのでいつもより悔しく無いですが。(笑)
パパダム付きってのが魅力的ですね。お得な気分で。
先日もウニ丼食べてるしぃ、てんぷらも~、じゅうしーも~。
いいなぁいいなぁ、海も綺麗だしぃ、沖縄病に掛かっちゃいました。(笑)

★ From 羽虎ママ
2006.07.30.Sun / 14:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

揚げセンベイなのかな~?
お店によって違うのですが、ここは薄いプレーンのものでした。
カレーにつけても、そのまま食べても、砕いてご飯と混ぜても美味しいですよね。
よくインドカレー屋さんでエビの揚げセンベイとか付いてくるじゃないですか。あれもパパダムです。

★ From あにゃこ
2006.07.31.Mon / 10:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうなんです。
私、パパダム好きなんですよね~。
沖縄って食堂に行くと昔ながらの小麦粉たっぷりの白っぽいカレーが多いんです(まったく辛くない)。
名護でスパイスの効いたカレーが食べられるようになって、嬉しい限りです。
次回石垣に行くついででもいいので、本島にも立ち寄って下さいね。

★ From あにゃこ
2006.07.31.Mon / 10:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

