レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 真壁ちなー  -  2006.07.26.Wed / 09:59 


先日那覇に「しんかい6500」と「よこすか」を見学に行ったこと、ご報告させて頂きました(それ以来更新してなかったけど・・・)。
港に着いて、ふと対岸を見るとぷっち邸が見えるではありませんか!!
で、にゃおが「見えるか電話してみなよ~」と言うので渋々(迷惑だよな~っと思って)架電。
「きっと出掛けてるよ」とふたりで話していると、出ましたっ!しかもご在宅とのことっ!!
「見える~っ?手を振ってるけど~っ?」と言うものの、見えるわけないよね・・・。せっかくの休日をこんな電話でぶち壊してごめんなさい。
そんな迷惑電話を掛けたのにも係わらず、機嫌を損ねることもなく、南部の方へご飯を食べに連れて行ってくれるって。

0726-2.jpg

それで行ってきたのが「真壁ちなー」です。
前から行ってみたかった沖縄そばのお店です。
外の席ならワンコもOKなんですよ(今回犬は全員お留守番でした)。

0726-3.jpg

野菜そばとじゅーしーのセット。
結構量が多くて、じゅーしーの殆どはにゃおに食べて貰いました。

0726-4.jpg

こちらは皿そばのセット。あんかけ焼きそばみたいな感じです。
私的にはもう少し涼しいときに食べたい味でした。もちろん美味しいですけどね。

0726-6.jpg

お腹一杯になったはずなのに何故か奥武島のてんぷら屋さんへゴーっ!
やっぱり南部へ来たら行かなきゃダメでしょ(←本当?)。

0726-7.jpg

この橋を渡るとすぐ右側にある、中本鮮魚店。
このてんぷら屋さん、沖縄では超有名店なのです。

0726-5.jpg

てんぷら屋さんにいた猫。♂なのに顔も体もスレンダーでした。
全種類+揚げパンまで買い込んで奥武島の綺麗な海を見ながら揚げ物三昧。
海で揚げたてのてんぷら食べるって、沖縄ならではかもね。

0726-8.jpg

美味しいてんぷらと綺麗な海を見て、心もお腹も満腹になったところで帰路につきました。
331号を走っていると「糸満観光農園」の看板。
行ってみたかったところの一つだったため、立ち寄って貰うことに。
ここは糸満ワインを生産しているところなのです。

0726-9.jpg

大きなガラス温室があり、見学出来るようになってました。
でっかいマンゴーがなってました。

0726-10.jpg

その他、これといった見所はないところでしたが、ワインの試飲が出来ますよ~。アセロラとパッションフルーツがあり、パッションフルーツは香りも良いし、辛口も甘口も美味しいっ!
是非沖縄に来た際は試してみて下さいね。

ぷっちさんご夫妻のお陰で思い掛けず南部観光が出来て楽しかったなぁ。
でも、そのせいでサンテっちはお留守番だったんだよね・・・。
ごめんよ、サンテ。

実は偶然!昨夜からこの日をアップするつもりで
準備してたんです♪
そしたら so-netったら保存できずに(いつものことですが)
全部消えてしまいました~(TT)
くそ~

★ From ぷっち
2006.07.26.Wed / 12:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

沖縄のてんぷらって内地のとは違うけど美味しいですよね~!特にこのお店は。。。美味しそ~

★ From しーちゃんママ、パパ
2006.07.27.Thu / 11:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

またまた旨そうなもん食べてらっしゃるね~☆
本当に、いつか行きますから、4649!(←寒っ)
あ、福岡にも空港の近くに天ぷらで有名な
かなり庶民的な店があるのょ!
こちらに来た暁には是非・・・♪

★ From まり
2006.07.27.Thu / 16:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ソネット、相変わらずダメだよね。
未だにブログ開けないときあるし。
あんなにメンテしてるのに、どこをどうしているのやら・・・。
アリカワコウヘイさんが本部にカフェをオープンしたらしいよ~(似顔絵あったよね)。
今度、行こうね。

★ From あにゃこ
2006.07.29.Sat / 10:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ここのてんぷら屋、沖縄本島なら知らない人はいないほど有名ですよね~。
なかなか名護からでは行く機会がないので、今回食べられてよかったです。

★ From あにゃこ
2006.07.29.Sat / 10:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

絶対来てよ~っ、待ってるからね。
今さ、阿蘇行きを計画中で、福岡空港使うことになったら、生ねぎ&しぃに会いたいな~。
まだまだ先の話になるけど、詳細決まったら連絡するね。
阿蘇に行ったら、すずにも会いたいと思ってる。ちょっと遠いけどね。

★ From あにゃこ
2006.07.29.Sat / 10:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

