レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 台風3号  -  2006.07.05.Wed / 18:38 


梅雨前線が停滞し、各地で大雨が降り続き、被害がでてますね。
しかも台風が接近しているため、更に梅雨前線は活発化しそう。
そしてその台風は沖縄本島を8日には直撃しそうです。
去年は直撃がなかった沖縄本島。
今年はデイゴの花が沢山咲いていたせいか、梅雨が明けたら早速やってきました。
滅多に名護では停電はありませんが、台風本番に備えビーチグラスでキャンドルホルダーを作ってみました(のん気?)。

0705-2.jpg

使わなくて済みますように。
停電で一番辛いのは、エアコンが止まってしまうこと・・・。
長時間だと冷蔵庫も心配。
水をポンプで汲み上げている場合は、断水の可能性も出てきますよね。
お店も全部閉まっちゃうし、そうなると物価が上がるし・・・。
嫌なことばかりですが、何故か台風が来るっていうとワクワクしちゃうんですよね~。

0705-3.jpg

明日姉が東京から遊びに来ます。
運に見放されている人は、台風まで呼んじゃうんだな~。
進路次第では帰れないかも?
帰れないのと来られないの、どっちがいい?

あららッ!?
せっかく、お姉さん来るのに…台風じゃーねぇ。。。
私も台風嫌いじゃナイのですょ♪
でも、それは大した台風に遭ってナイからだよッ!と奄美出身の知り合いに言われた事があります。。。
こちらの方にいると…台風で停電なんて事もナイですもんねッ!
キャンドルホルダーイイ感じですねッ♪
停電にならなくてもタマには雰囲気を変えてみてわッ★

★ From B.Bママ
2006.07.05.Wed / 20:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

キャンドルホルダーいいですねぇ!
ビーチグラスは拾ってきたんですか?
私も作ってみたいなぁ。
今年初めての台風、大きそうですね。動きが遅くてなかなか来ないし~。
さっさと行っちゃってくれればいいのにね。
お姉さんヤキモキしちゃいますよね。

うちの旦那が今年は海洋博の花火行ってみようか~なんて無謀なこと言ってますけど、混むから行かない方がいいですかねぇ
あにゃこさんちは近くていいですね。
穴場や見どころがあれば教えて下さい!
ちょっと離れたら(ブセナあたりとか)見えないのかな?

2006.07.06.Thu / 15:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

台風くるとわくわくする気持ち、わかります。
雷がひかってゴロゴロ鳴ってるとわくわくしますもん。
あ、ちょっと違うか・・・。
でも停電でエアコンとまっちゃうと、ハルロクちゃん達が
たいへんそうですね。

★ From ブルース
2006.07.07.Fri / 09:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

やっぱり台風直撃ですねぇ~?なめちゃいけないオキナワン台風~!!うちは去年窓の網戸が行方不明になりました。。。今年は多分台風当たり年。一体何が消えているのかしら?高台だから崖崩れも怖いです~一回崩れてるし。。。

★ From しーちゃんママ、パパ
2006.07.07.Fri / 11:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お姉さん来られるのに、ブルーなメールなんか送っちゃって悪かった。ごめんね‥。
あたしも台風大好き♪(ふとどき者だね)

メールに書いたけど、うっちん茶お願いするかも‥。
あにゃこさんの手間取らせるのも心苦しいから
お店、また教えてね♪

★ From うさこ 
2006.07.08.Sat / 10:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

自分にあまり関係ないときは私もワクワクする…
マンション住まいが長いので。
マンションって窓から見てるだけですみますからね。
キャンドルホルダー可愛い♪
こんなの作ったらますます、停電になってほしくなっちゃいそう^^
ロク君の耳に押されフニャってなってるハルちゃんがすっごく可愛いです。
こんなに引っ付いていなくてもいいのに、なんか癒される光景ですね~

★ From ちえこ
2006.07.10.Mon / 00:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おーいっ 生きてますかぁ~~?(^^)/

★ From ぷっち
2006.07.13.Thu / 18:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

気が付けば4号も過ぎ去って行きました。
時の流れは早いものです・・・(ダメ人間)。
直撃は免れたけど、結構荒れた天気でした。
その天気の中、美ら海水族館に姉と行ってきましたよ。
でも、本館は入らずに無料スペースだけ見て帰ってきました。
イルカが無料って素敵だよね~。

★ From あにゃこ
2006.07.15.Sat / 19:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ううっ・・・、今日が海洋博のフェスティバルですね・・・。
行かれたのでしょうか?
去年は名護港から無料バスが出てたのに、今年はないみたい。あったら今年こそは行こうと思ってたんですけどね。
花火を最後まで見ていると、駐車場から出るのに2時間は掛かるって話を聞いたことがあるので、自分の運転では行く勇気が出ません。
でも2年くらい前から海洋博の周辺が一通になってからは、大分渋滞は緩和されたらしいですよ。
シーグラスは自分で拾ったのと、市販のものと両方使ってます。
夏が終わったら沢山拾ってきて、いろいろ作ってみようかなぁっという壮大な計画だけは練ってます。

★ From あにゃこ
2006.07.15.Sat / 20:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうですよね~。ワクワクしますよね~。
もちろん直撃の際はお仕事もお休みになるので、これまた楽しいんですよね(私のお仕事はお休みにはならず、職場に缶詰状態でしたが・・・)。
買出しして、洗濯機に水貯めて(外に置いてあるので動かないように)サッシに新聞紙詰めて、準備万端。
窓から風で折れそうな木を見ながら、楽しい時間(?)を過ごします。
今年は台風多そうなので、楽しみです。

★ From あにゃこ
2006.07.15.Sat / 20:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

え~っ、去年台風ほとんど来なかったよね?
それで飛んでっちゃうなんて、かなりな高台とみました。
今年は本当に台風、多そうですよね。
大きい台風は困りますが、程ほどのがたまに来てくれるのがいいな。
来週末は星も見たいしお天気良いといいですね~。

★ From あにゃこ
2006.07.15.Sat / 20:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

全然気にしないでね。
あの時はDFSにいてさ、一度クルマに戻ったのに、姉が「やっぱりもう一度見に行く」って再入店したあげく、財布にお金入ってなかったら金貸せって言われて、一度クルマに戻ったときに財布置いてきちゃったから、またクルマに取りに行ったりしてウロチョロしてたから、なかなかメールに気付かなかったんだよ~、ごめんよ~。
うっちん茶、飲んでみた?不味いでしょ。

★ From あにゃこ
2006.07.15.Sat / 20:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうなんですよ~、うちもマンションなので後片付けが殆どないので、楽ちんなんですよね。
なので余計に気軽にワクワクするのかもしれません。
後片付けがね・・・、大変ですからね・・・。
沖縄では台風明けは、よく街路樹が倒れてたり、信号機が違う方向向いてたり、機能してなかったり等、いろいろあります。
それを「うわ~っ、あんなことになってるよ~」と見るのも楽しみのひとつです(不謹慎)。
ロクってハルが何かしてると、必ずものとハルの間に割り込んでくるんですよね・・・。
今回の写真もそれなんです。

★ From あにゃこ
2006.07.15.Sat / 20:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

生きてるよ~っ!
台風4号、あんなに遠かったくせに風は強いし、天気は悪いしで、洗濯物がどんどんたまっていくし、悶々とした日々を送ってました。
日曜日午前中から那覇に行くんだけど、出掛けてるよね~。

★ From あにゃこ
2006.07.15.Sat / 20:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

