レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 なかむらそば  -  2006.07.02.Sun / 23:50 


朝、シャワー中に無性になかむらそばの冷やしそばが食べたくなったため、恩納村まで行ってきました。
ここは地元の人にも観光客にも人気のあるお店なので、お昼時は長~い行列が出来てたりします。
今日はお昼前に到着したため、それ程待たずに食べられました。

0702-2.jpg

サイドディッシュ(?)のジューシー。
ここのジューシーはパラパラです。
アーサそばを頼んだときは、スープをジューシーに掛けて食べるのが好きなんですよね~。

0702-3.jpg

こちらが食べたくて仕方なかった冷やしそば。
2種類のスープで頂きます。
たま~に、とっても食べたくなってしまうのです。
皆さんご存知の沖縄そばとは、ちょっと違う食べ物です。
北部観光の際は是非試してみて下さいね。
ちなみに、冬はやってませんのでご注意下さい。

ほー?!
また食べてますなぁー♪
うまそーぅ!ゴマダレ!?
いつも、あにゃこさんの食べ歩き先は…
心なしか…量が多いよねぇ~??
沖縄そばとソーキそばは違うの??

★ From B.Bママ
2006.07.03.Mon / 01:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

旦那が仕事だったのでお昼、仕事場近くの「ゆるゆる」にトムヤム冷麺を食べにいきましたー
サンテはもちろん留守番で。
暑くてワン連れができないですね~
まぁーこの間にサンテが慣れてくれればいいのですが。
昨日は食糞してました(TT)

★ From ぷっち
2006.07.03.Mon / 12:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

たまとっても食べたくなる味ってどんなだろう?
興味深々ですわぁ!!
ぱっと見、パスタのような?きしめんのような?
おやっ!もしかして黒ブタさんも入ってる???
今度沖縄いったら絶対食べたいっ!! メモメモ☆

★ From おかしゃん
2006.07.03.Mon / 12:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

つけ麺食べたいYO!

実家の犬猫報告は
けっこう悲しい色合いを帯びているので
モジャ子の日記でお知らせします。
ご確認くだされや。

★ From モジャ子
2006.07.03.Mon / 14:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いやぁん美味しそう~!
つーか又食ってる~。(笑)
温かい沖縄そばしか食べた事ないんで、それ美味しそうっす~!暑い時に冷やしそば最高~♪
そう言えば暑い地域のおそばなのに、なんで沖縄そばは温かいのしか無いんだろ・・・・?

★ From 羽虎ママ
2006.07.03.Mon / 23:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-22↑ホントホント・・・。
なんで沖縄そばは温かいのしか無いんだろ・・・・?
なんでなの?

青い空・・・
いいなぁv-10夏してる・・・(あたりまえじゃろ)
あにゃこさん!
この頃のブログの内容、私をカモーンって誘惑しまくり・・・。
v-233v-232v-227絶対そうに決まってるわww





★ From 黒組 ミント&シュールママ
2006.07.04.Tue / 11:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

違うよ~っ!
沖縄のそば屋とか食堂が量が多いの。
でも、確かに少ないところだと「これだけかよ~っ!」と思うことが・・・。
いつの間にやら沖縄生活にどっぷり浸かっちゃってるな~、私。
そばにソーキ(豚のスペアリブ)が乗っていれば「ソーキそば」、三枚肉(豚バラ)が乗っていれば「三枚肉そば」になります。
そば屋に行ったら「ソーキの大」とか「三枚肉の中」とか「野菜の並」とかって注文するんだよ~。

★ From あにゃこ
2006.07.05.Wed / 08:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

トムヤム冷麺って美味しそ~。
うちも近くに小洒落たエスニックとか、気軽に食べられるところがあればいいのになぁ。
リゾートホテルって手もあるけど、気軽には食べれる値段じゃないし・・・。
うちのぷち家往復で酷い目にあってから、全く連れ歩いてないです。
外に連れて行くのも気の毒な天気だもんね・・・。
台風、大丈夫そうなので、明日予定通り伺わせて頂きますね。

★ From あにゃこ
2006.07.05.Wed / 08:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

麺は平麺で結構シコシコ、ツルツルしていて美味しいんですよ~。
味はごまとしょう油の2種類で、暑くなると食べたくなっちゃうんですよね。
ここ、あっさり系で普通の沖縄そばも美味しいんですよ。
外の席ならワンもOKかも?
来沖の際は、是非行きましょうね~。

★ From あにゃこ
2006.07.05.Wed / 08:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

じゃぁ、食べ行く?
ケイジャンチキンと、焼酎が沢山置いてある店とどっちがいい?
でもなぁ、台風来るから両方ダメかもね~。

★ From あにゃこ
2006.07.05.Wed / 08:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

また食べてま~す。
っていうか、羽虎ママ&パパも良く食べてるし~。
ポルクくん、小さいのにお出かけ大丈夫そうで羨ましいです。
ロクはポルク君より兄さんなのに、ダメダメなんですよね・・・。
沖縄って冷たいもの食べる習慣がないのかも?(火を通さないと腐り易いから?冷たいもの食べるとバテ易いから?)
ソーメンもチャンプルーですもんね。

★ From あにゃこ
2006.07.05.Wed / 09:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

分かっちゃいました?
呼んでますよ~っ、沖縄っていいところだよ~って。
ただ、この季節は余りお勧めしないですけどね・・・。
もう少し涼しくなったら、ブラッキーズと沖縄を満喫しに来て下さいね~。
沖縄では冷やしたものは食べないみたいです。
冷たいものと言ったら、オリオンビールとぜんざいかなぁ。

★ From あにゃこ
2006.07.05.Wed / 09:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

