レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 暑いの嫌い。  -  2006.06.23.Fri / 15:43 


今日は暑いです。
風があまりないせいでしょうか。
ワンたちも死にそうな顔をしてます。
0623-2.jpg

切なげな顔で私を見詰め「エアコンいれて」と催促していたハルさん。
シカトしてたら、ひえひえマットの上で我慢することにしたみたいです。
流石のロクも、少し動くと息が上がってます。

0623-3.jpg

この暑さが10月まで続くと思うと、少々憂鬱な気分になります。
暑いの苦手なのに、なんで沖縄に来たのかな・・・。

v-22今日もムシムシ暑いです。v-41
このまま梅雨明けしそうな感じなんですけど・・・。
沖縄の夏はカラッとしているんですよね??
一度も行った事がないので想像できないんです(汗)

ウチでもエアコンは必需品。v-218
ブラッキーズはハァハァしてうったえます。
エアコンをつけるとv-75タイムになるし
もぉおお・・・いいご身分です事。

★ From 黒組 ミント&シュールママ
2006.06.23.Fri / 20:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あぁぁぁ~っ!TOPの写真変ったぁ~v-218
ハルちゃんも、ロクくんも、あにゃこさんの視線にドンピシャですねっv-63
ハルちゃんんも、ロクくんも、ちょっとバテぎみ???
この気温に慣れるまで暫く辛いかもですね・・・v-116
10月まで辛いんですか?こちらはお盆過ぎたら一気に涼しくなり、短い夏なんです・・・v-275

★ From おかしゃん
2006.06.23.Fri / 21:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ほんっと~に暑そうですね、ハルさん。v-42
ブルースももっと暑くなると、涼しい所を求めて
v-258の中をさすらいます。
はれ?いないと思ったら、風呂場にいたことも。

★ From ブルース
2006.06.23.Fri / 23:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こちらも着々と暑くなってきてますょー
沖縄に比べたら、まだまだなんでしょ~けどッ♪
それでも、お散歩から帰ったらエアコン入れる程ですょ★
ハルちゃんほんとッ『暑いですぅーッ!』って感じ!

★ From B.Bママ
2006.06.23.Fri / 23:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

2ブヒちゃんに誘われてまた来てしまいました^^
沖縄はプラハの比じゃなく暑いのでしょうねぇ…
ハルちゃんのヘロヘロ顔とロク君の憂鬱顔がすべてを物語っている気が…
でも、沖縄ってきれいなのでしょう?
まだ行ったことないですが、南の島好きなので、あこがれてます♪

★ From ちえこ
2006.06.24.Sat / 00:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ホント、暑いですね~~~
暑いのはイヤだけど、夏は好きです。(矛盾・・)
夏と言うと、海♪花火♪バーベキュー♪かき氷♪プール♪と、好きなこといっぱいだからで~す。

子供達もあまりに暑いと汗疹でかいかいするので、すっかりエアコンつけちゃってます。
(一度つけると癖になるんですよね)
電気代が恐いわ~

梅雨も明けたことだし、海洋博公園のリベンジどうですか?暑いの苦手なハルさんだから、もっと涼しくなってからの方がいいのかな?
ロク君、だいぶ大きくなったでしょうね。
パピーパピーしてるうちに会いたいなぁ~

今日はあにゃこさんのところを参考にさせていただいて、初動画アップしてみましたよ~。

2006.06.25.Sun / 00:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

初めましてw足跡を辿って遊びに来ちゃいましたw
うちも②フレンチが居候しているのですが
これからますます暑い季節がやってきますねー><
南国沖縄での素敵な生活これからも
楽しみにしてます♪
またオジャマさせていただきます(*>w<*)

★ From ミィ
2006.06.25.Sun / 19:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

う~ん、こちらの夏はカラッとはしてないですね・・・。
特に北部はスコールが結構あるので、じと~っとしてます。
でも、いつも風が吹いているので、日陰に入れば何とか過ごすことが出来ますよ。
多分、東京の真夏よりは全然過ごし易いと思います。
うちも余りに暑いと、エアコンつけろってハルが睨みに来ますよ~。
お陰で私までエアコンなしの生活が出来なくなってしまいました(←犬のせい?)。

★ From あにゃこ
2006.06.27.Tue / 16:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

羨ましい~!夏が短いなんて。
一番長いですからね~、沖縄では夏が(当たり前じゃん!)。
多分フレブルは暑いところより、寒いところの方が生活し易いと思います。
ず~っと散歩に行けないし、クーラー病にもなっちゃうし、可哀相ですよね・・・。
10月まで観光客は海で泳いでますよ。
11月でも半袖で十分な日もありますもん。
まったくもって、夏が長いんですよね・・・。

★ From あにゃこ
2006.06.27.Tue / 16:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お風呂場ですか~。
確かに涼しそうですよね。
流石ブルースくん、家の中を隅々まで知り尽くしてるんですね。
本当に暑いんですよ・・・。
PCに打ち込みしてるだけで、汗が吹き出してくるんですよ~。

★ From あにゃこ
2006.06.27.Tue / 16:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

梅雨時は窓も開けられないし、湿度が高くて辛いよね。
ロクは梅雨時に湿疹が出てたけど、明けたらよくなってきました(湿度って怖い・・・)。
ブリンちゃんはアレルギーだったんだね・・・。
お風呂の溺死寸前の写真、何度見ても笑っちゃいます。本人は必死なのに、B.Bママもトムさんも酷いよね~(私も見てるだけだと思うけど☆)。

★ From あにゃこ
2006.06.27.Tue / 17:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いらっしゃいませ~。
来て頂いて嬉しいです。
沖縄は海も空もみどりも色鮮やかで、とっても綺麗ですよ~。
それなのに、基地を新たに造ろうとしたり、山を切り開いて無駄な道路を造ったり、海を埋め立てて必要のない施設を造ったりしてるんです。
どんなに自然が大切で貴重なものなのか、気付いてない人が沖縄には多いみたいです。
外に出たくない季節に突入したため、室内の写真ばかりですが、出来るだけ沖縄の風景をアップしていきますので、また覗きに来て下さいね。

★ From あにゃこ
2006.06.27.Tue / 17:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

夏、お好きなんですね・・・。
私も夏が好きなら、もっと沖縄暮らしが楽しくなるんだろうな~。
浜比嘉行かれたんですね、マハロくんが余りに楽しそうに泳いでるので、何度も見ちゃいましたよ。
海洋博リベンジしたいところですが、ちょっと無理かな・・・。多分まったく動かないと思います。
海だったらなんとかなるかも。でも難しいかな・・・。
よかったら室内で手打ちそばを食べながら、ロクをこねくり回してもらう企画を希望します。
ロクは約6kgになっちゃいましたよ~。
早く会ってやって下さいね。

★ From あにゃこ
2006.06.27.Tue / 17:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はじめまして。
読み逃げしちゃってごめんなさい。
ぷぅすけくんとベルちゃん、仲良しで羨ましいです。
うちはなかなか・・・。
先住が男の子の方がいいみたいですね。
うちのハルもバナナ大好きです。先日間違って皮を落としたら、皮だけなのに急いで食べてました。
お里が知れるので内緒にしてましたが、ぷぅすけくんも食べてたので安心しました♪

★ From あにゃこ
2006.06.27.Tue / 17:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

