レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 お散歩。  -  2006.06.21.Wed / 10:38 


昨日はとっても良いお天気。
夕日がさぞかし綺麗だろうと思い、一念発起して(ブログのネタ作りのため?)2ブヒを連れてひとりでお散歩へ行ってみることにしました。
先日16時頃に徒歩5分の銀行へ2ブヒを連れ出したときには、ハルは銀行横の木陰で長いこと休憩して、やっとこ帰宅した状態。しかもアパートに戻ると何故か駐車場へ直行し、クルマの横で寝そべって動かなくなってしまう始末。
この日は朝から曇り空で風も吹いていたので、この時間でも濡れた服を着せれば大丈夫かなぁと思って出掛けたのですが、こんな結果になってしまいました。

0621-2.jpg

で、今回は夕暮れを待って19時半出発。
前回同様、濡れた服を着せいざ出発!
ひとりで2ブヒなんて大丈夫かなぁと思っていると、なかなか良いペースで階段を下りていきます(ロクは抱っこしてます)。
これなら行けそう、と安心したのも束の間。ハルは駐車場へ行き、車の横から動きません。
歩いての散歩は断固拒否のようです。
ロクは「早く行こうよ~」とやる気満々。飛び跳ねたり道路の臭いを嗅いだり楽しそう。
ハルを説得すること5分以上。どうにもこうにも、この状態にロクも私も飽きてきてしまったので、車のエンジンをかけエアコンを入れてハルを乗車させ、お散歩はロクとふたりで行くことにしました。

0621-3.jpg

ターボタイマーが約10分なのでそれまでに戻らなければ!と早足にご近所巡り。
ロクはつまらなかったかもね。ごめんよ。
無事タイマーが残り30秒のところで駐車場に戻る。
ハルを降ろして「さぁ帰ろうか」と歩き出そうとするも、ハル動かず。
また説得すること5分以上。それでも納得しないハルさん。
しかたないので、2ブヒを乗車させちょっとだけドライブ。
短時間だからフリーにしてても大丈夫だよね、なんて思いながら走り出す。
走り出した途端、「あれ?臭いけど・・・」。
振り返ると後部座席の真中でロクがウ〇チしてました。
切ないドライブも5分で終了。
こんなに短くてもハルは納得してお家へ帰ってくれました。
ハルさんはお散歩嫌いの季節に突入したようです。
涼しくなるまではひとりで連れ出すなんて、そんな無茶なことはしないことにします。


今日は動きがないのに、長いよ~。

あははっ! 2ワンの意見が合わないと、難しいですね!
ハルちゃんは夏の怖さ経験してるから慎重なんだっ!
ロクくんは、お散歩デビューしたばっかで、行きたいもんねぇ~!
板ばさみのあにゃこさん・・・ご苦労様です♪
今日のハルロクちゃん・・・うぅ~ん!癒されます☆
暑いけど、傍にいたいんだもんね☆

★ From おかしゃん
2006.06.21.Wed / 13:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あにゃこさんの2ブヒ相手の姿を想像して しばし、爆笑・・
ありゃありゃ!ロクちゃんやっちゃったのね~
それにしても ハル姫、変わらずのマイ・ペース♪
ドライブしたら機嫌が直ったあたり、好きだなぁ~

そうそう。旦那の仕事夕方6時前後には終わるみたいなんで それからでもよければ今週どおですかーー

もちろん にゃおさんが今週お疲れでしたら来週でもいいですよー

★ From ぷっち
2006.06.21.Wed / 16:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あはっ。 ハルさんはエアコンのきいた、快適なドライブがお好きなんですね~
ロクちゃん車の中でウンしちゃうなんて、ある意味オオモノの予感!
みかは神経質なとこがあるので、そーゆー大物っぷりカッコ良いと思っちゃいます(笑
でも、あにゃこさんは掃除が大変でしたよね・・
動画、ハルさんにハグハグペロペロちょっかいかけてて、可愛い~
ハルさんが動じないトコがまた・・v-10

★ From ちゃ
2006.06.21.Wed / 20:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

一枚目の写真めちゃ可愛い。
お持ち帰りするね♪

車の中でロクちゃんがう○ちしちゃったから
ハルちゃんも涼しいドライブを
渋々諦めたのかね。笑
その時、車に一緒にいたかったな~。

ハルちゃんてほんと大物だよね。
動じないものねぇ♪

★ From うさこ
2006.06.21.Wed / 23:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

カワイーイッ♪
動画のおフタリ超ーカワイイ☆
ラブラブな感じでスゴーイッ可愛いッ♪
見ながら顔が笑顔になってたょ!
お散歩…動かないハルちゃんも笑えたけど。。。
ロク君のう○ちには爆笑したッ!
大物だねッ、ロク君★

★ From B.Bママ
2006.06.22.Thu / 00:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

履歴から来ました。
散歩途中で動かなくなるハル君、うちのことそっくりですv-237
少しそっぽ向いてるところも同じです~
最近は暑いので木陰から一歩も動かなくなるということもしばしば。
しかたなく抱っこして帰ってきます。
2ブヒなんてすごい!うちは1ブヒでも手を焼いてるんですよ。
また遊びに来させてくださいね(^^)

★ From ちえこ
2006.06.22.Thu / 02:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おいーっす。
さわやかなデザインになったわね。

一ヶ月間、ほぼ毎週整体に行って
鍼をうちまくったので顎はなんとか快復です。
そのかわり懐具合がただごとでないくらいに超ヤバに。
しかしそれもH事務所からの特別ボーナスにより
一旦は解消される見込みです。

沖縄にはお金を持って行けるので
貴方も私も大安心ってとこでございますよ★

しかし帰国(?)後のモジャ子は
運命の荒波に翻弄される木の葉のように
波の間に間に消え行くのであった…(完)

だってさ、ついに今の会社の管理職から
倒産の危機だと告白されちゃったのよ。
倒産する会社に勤める星の下に生まれるって
辛いわ~。
しかも雇用保険に入って無かったりすると
さらに辛い-。
そんな今日この頃~★

★ From モジャ子
2006.06.22.Thu / 12:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルちゃん、全然動いてませんけど・・・、動画なのに。(笑)画面コツコツ叩いちゃいました。ははは~。
1枚目のハルちゃんはロク君食ってるし・・・。(爆)
どっちもめちゃめちゃ面白いっす~♪
沖縄の夏はやっぱり厳しいんですねぇ。
やっぱクーラーは欠かせませんね。人間も。

★ From 羽虎ママ
2006.06.22.Thu / 21:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

う~~ん♪可愛い動画ですねん
2匹の信頼関係が伝わってくるなぁ。

うちとは違うのでうらやましい限りです。
激しいラブとでは、フレンチはしり込みしちゃうかもです
性格にもよるけどね。

そうそう、最近のまめ蔵は、あ゛んあ゛んと吠えるようになって
うるさいです。どうしてかな~?

★ From ともこ
2006.06.23.Fri / 00:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あはは~!ハルちゃんドライブっていうのはシートにすわりクーラーを付けてするものよ、地べたを歩くなんて・・・的な事思っているんでしょうね~プリンセス・ハル様!ロク君は・・やっちっゃた~失敗を繰り返し大人になるんですね~ところで蛍見物そろそろですね~!28日に相談しましょうね~末吉公園で蛍見れるんですか?こりゃ又近所のクセに知らなくてすみましぇぇん

★ From しーちゃんママ、パパ
2006.06.23.Fri / 14:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

普段は余りひっついてない2ブヒですが、どちらかが退屈するとちょっかい出しに行くって感じなんですよね。
もともとハルはそんなにお散歩好きじゃないし、ロクはお散歩大好き出しで、困ってしまいます。
ロクだけ連れ出そうとすると、ハルが泣き叫ぶので可哀相で止めちゃうんですよね・・・。
当分出不精の日々が続きそうです。

★ From あにゃこ
2006.06.23.Fri / 17:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

まったく暑いですね~(当たり前だけどさ)。
では、土曜日待ってるよん。
発泡酒と島酒はあるので、持ってこないでね~。

★ From あにゃこ
2006.06.23.Fri / 17:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

シートの上に座布団が敷いてあったので、お洗濯だけで済みました。
ウ〇チが踏まれないように、ハルの着ていた服を被せたので、そっちの方が悲惨な感じで・・・。
こんな大物ぶりは勘弁して欲しいですよ。
なんとかして小心者になって貰わなくては!

★ From あにゃこ
2006.06.23.Fri / 17:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お持ち帰り、ありがとうございや~す。
もとの大きい写真、メールしようか?
一緒にクルマに乗っていたら、臭いにやられたはず。
ロクがやらかしてる最中に、ハルは必死に後部座席から助手席に移ってきました。
多分ハルも臭いにやられたはず。
「クルマに乗ったらウ〇チ」って摺り込まれたらどうしようかと心配な日々を過ごしてます。

★ From あにゃこ
2006.06.23.Fri / 17:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いつもロクが近付いてくると、ハルは違うところへ移動してしまうのですが、この日はまんざらでもなかったみたいです(暑くて動きたくなかっただけ?)。
このまま仲良し街道を突き進んでくれればいいですけどね~。
そうもいかないみたいです。

★ From あにゃこ
2006.06.23.Fri / 17:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はじめまして。
ブログ読み逃げしてしまったのに、コメント頂けるなんてありがとうございます!
ボビィくんのお散歩風景とか、街の写真とか、興味深く拝見させて頂きました。
もちろん、また伺わせて頂きます☆

★ From あにゃこ
2006.06.23.Fri / 18:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

へ~っ、H事務所凄いね。よかったよかった。
なら、眼鏡買っちゃおうかな。
まぁ、S社は倒産しちゃうし、H事務所は活動停止だし、今度の会社も破綻寸前でしょ~、ある意味凄いよね。
潰したい会社がある人は、モジャ子を送り込むといいかもね。
こっち来るとき、間違っても半そでとかノースリーブとか、持ってきちゃダメだよ。あっという間に真っ黒だからね~。

★ From あにゃこ
2006.06.23.Fri / 18:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

クーラーなかったら、私もワン’Sも3日で死にそうです・・・。
エアコンつけて1時間くらいすると、ワン’Sは活発に動き出します。それまではムービーみたいに、涼しい場所を求めて、あっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロ。
仕舞いには寝てるだけなのに、息が荒いです。

★ From あにゃこ
2006.06.23.Fri / 18:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルもロクも大きさが違うワンが来ても、全然どうしないですよ。自分より大きかろうが、小さかろうが、テンションが低かろうが高かろうが、気にしてないみないみたいです。
きっとまめちゃんも大丈夫なはず。
うちのロクもかなり吠えます。
ハルも私もうんざりするくらい、吠えるんですよね・・・。
ハルも小さい頃は気に入らないと吠えてましたが、今は全然吠えなくなりました。
なので、ロクも大人になれば大人しくなるのかなぁと、心配はしてないのですが・・・、このままだったら困っちゃいます。

★ From あにゃこ
2006.06.23.Fri / 18:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いや~、こんな失敗は繰り返されたら堪りません!
まぁ、私が気を付けてればいいだけの話なんですけどね。
私がこんななので、ロクにもう少ししっかりして貰わないと、どんどん大変なことが起こりそうで心配です。
28日楽しみですね~。
しーちゃんママもバズくんのママも人見知りなんですか~。私も人見知りなので、話が弾むか心配・・・。
しーちゃんママ、仕切りは頼みました!

★ From あにゃこ
2006.06.23.Fri / 18:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

以外と人見知り同士、話が合うと思いますよ~みんな年も近いし・・大丈夫ですよ!!

★ From しーちゃんママ、パパ
2006.06.24.Sat / 12:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

