レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 こんな日もあるよね・・・。  -  2006.06.19.Mon / 09:34 


昨日は遅いランチを食べに13時過ぎに大中にある「パパダム」へ向かいました。が、日曜定休。調べが甘かった・・・。
気を取り直して、もう売り切れてしまっているかもしれませが、試しにchurariさんに教えて頂いた、本部のつる屋へ行ってみることに。
無情にも店の入り口には「定休日」の札が・・・。またしても調べが甘い!
「あっ!じゃあさ、通り道だし、かめかめひつじでまたジンギスカン食べちゃうか」なんて軽い気持ちで移動。昼の営業終わってるじゃん!「良い客逃したな!」なんて捨てゼリフを吐きつつ通り過ぎる。

0619-2.jpg

どうすんの?どうすんの?と焦りつつ、ふと思い付き「そうだ!なちじんへ行こう!」と梯梧荘目指して左折。「前から行ってみたかったんだよね~」とウキウキ。
梯梧荘まで行くと行き過ぎだったよね。え~っと、あれ?もう梯梧荘に着いちゃったけど・・・。
せっかくここまで来たからと長浜ビーチを散策(なんで?)。
シーグラスを沢山拾いました。
ビーチコーミングを楽しんだところで、「なちじん」再挑戦。
長浜ビーチから国道まで、もう一度良く見ながら通りましたが発見できず・・・。でーじなっとん!と空腹に少々苛立ちながら調べの甘さをまたも痛感。

0619-3.jpg

「じゃあさ、まんてんにしようか」と私が言うと「もう、やってないんじゃない?」とにゃお。
パパダムからかめかめまで4件にフラレ続けた私達。ここは安全策で行こう!ということで、誠平さんへ。
安全策といっても、たま~にやっているはずなのに、お休みしていることもある誠平さん。ドキドキしながら向かいます。
「やってる~」っと思わず歓喜の声・・・(大袈裟)。
美味しいお食事とスイカのジュースと江の島名物たこせんべいまで頂き、今日の辛い出来事(?)は吹っ飛んでしまいました。
「誠平ばんざ~い!」って、そんな気分でしたよ~(アホだな)。

0619-4.jpg

ふと「誠平さんに来るんなら、ワンも連れて来られたのに・・・」と思い、計画のなさに後悔する(オーナーにも「今日は連れて来てないんですか?」って言われちゃった)。でも不測の事態だから仕方ないよね。
そして名護への帰り道、まんてんの前を通ると営業終了の札が・・・。
危ないところだったぜ~っ。
横浜にいるときも、私が行きたいというお店がお休みだったことが何度もあるんですよね。
立て続けだと、最大4件までですけどね。
今回は記録更新か!と思いましたが残念ながらタイ記録でした。
っていうか、調べが甘いのよ~っ!

7月から誠平さんの営業時間が12~15時、17時~24時に。定休日が木曜日に変更になります。
7月後半にはいよいよギャラリーもOPENするらしいですよ。

ハナナケーキの丁寧な作り方を教えていただきありがとうございました 早速作ってみます!!

本当に沖縄は良いお店がたくさんありますね 
いきたいなぁ

★ From きょうこ
2006.06.19.Mon / 09:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うわ~っ!!ついてなかったですね?4件連続はツライ!!あにゃこさん色んなお店知ってるから今度逢った時沢山教えてくださいね~

★ From しーちゃんママ、パパ
2006.06.19.Mon / 15:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

読んでてウキウキしちゃった~。
次はどうなるんだーって。笑
どうせなら新記録達成して欲しかった~。
(ひとごとだと思って‥ごめん)

11月なのね‥泣
しょうがないわねぇ。
ここは帰りに寄ってけーって程の所でもないしぃ‥。

★ From うさこ
2006.06.19.Mon / 15:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私の個人的には誠平で大正解♪
楽しかったなぁ・・・しみじみぃ~

★ From ぷっち
2006.06.20.Tue / 00:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

すッすッ凄いッ!!
4件も…挫けずメゲズ次へ行くなんて。。。
ネバーギブアップ精神エライッ!!

★ From B.Bママ
2006.06.20.Tue / 01:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

え~っ名古屋だって「世界のやまちゃん」や「山本屋本店」、とかあるじゃないですか!
味噌煮込みうどんのお店って、何故に山本つながりなんですか?
いつか名古屋か沖縄でWハルの並んだ姿を見てみたいです!

★ From あにゃこ
2006.06.20.Tue / 12:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そんなにお店知らないですよ~。
知ってるところは北部ばかりだし・・・。
そろそろ蛍、いい時期なんでは?
末吉公園でも見られるみたいですね。
ご検討下さいね~。

★ From あにゃこ
2006.06.20.Tue / 12:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私も他人事なら「なんだよ、もう食べられたのかよ!」とか思っちゃうはず。
オチ的にはどこもやってなくて、結局コンビニ弁当だったの、とかの方が薄ら寂しくていいかなぁと思ったりして。
9月はさ、まだ暑いし・・・。暑いときに東京行ったら沖縄より暑いもんね~。
沖縄には秋がちょっとしかないので、11月がいいかな~っと思ってさ。

★ From あにゃこ
2006.06.20.Tue / 13:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

じゃぁさ、
土曜夕方名護集合。
19時過ぎ公園散歩(お天気により中止)。
20時半より誠平にてワンと共に宴。
名護泊
日曜日お昼前から手打ち大会。
なんて如何でしょうか?
今度は布団持ってこなくても大丈夫だからさ~。

★ From あにゃこ
2006.06.20.Tue / 13:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

だって~、後には引けない状況だったんだもん。
今更どうしろっていうの?!ってヤケになっていたのかもしれません。
って、いうかさ、「かめかめ」も「なちじん」も「誠平」も「まんてん」も「つる屋」から家までの帰り道にあるからさ、わざわざそれぞれを見て回ったって程ではないのですよ。
結局食べ終わったときには4時過ぎてたし。
全然お昼ご飯ではなくなってました。

★ From あにゃこ
2006.06.20.Tue / 13:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは。

久しぶりに見たら書き込みが!!
つる屋残念でしたね~。
でも 誠平いいなぁ 私も行きたいですv-42

★ From イクニャンことちゅらり
2006.06.21.Wed / 11:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

つる屋さん、日曜お休みだったんですね~。
案外と場所、すぐに分かりましたよ。
誠平のオーナー、お店の前に家建てるそうですよ。
あの若さで、凄い!
今度よかったら、ランチ行きましょうね。

★ From あにゃこ
2006.06.22.Thu / 09:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

