レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 今帰仁でジンギスカン。  -  2006.06.16.Fri / 11:47 


今月初めに久しぶりに国道505号を本部から名護方面に走っていたら、こんな看板を発見!
「カメカメーひつじ」ってキャッチが素敵。
沖縄に引っ越して以来、ジンギスカンを食べていなかった私達。
早速飛びつきました。

0616-2.jpg

お昼時に行きましたが、平日なのでカップルが他に1組いるだけ。
お肉は北海道から直送しているそうで、臭みもなく美味しかった~。
たれは甘すぎず、さっぱり系。甘、辛2種類をご用意してます。

0616-3.jpg

赤は臭みが全くなく、焼きすぎない方が軟らかくて断然美味しい。
「羊って臭いから嫌なの~」って方も食べられるはず。
白は赤に比べると少々「クセ」がありますが、ジンギスカン大好きって人はこちらの方がお好みかも。

0616-4.jpg

付け合せのパパイヤのキムチも美味しかったです。
このお店、土日にはもっと繁盛してるのかなぁ。
お安いし、美味しいので潰れませんように・・・。
ただ、もやしがないんですよね~。それがちょっと物足りない。
内緒で持ち込みしちゃおうかな(←ばれるって)。

島ジンギスカン とぅたんやー
今帰仁村字与那嶺555
TEL 0980-56-2282
11:30~14:00 18:00~22:00
水曜定休



赤ひつじに白ひつじ、おまけにカメカメーって・・・。そりゃ気になりますよね。(笑)
パパイヤってとこが沖縄って感じがすごくする~。でもやっぱりモヤシは必需品ですよね。(笑)
今日のハルロク・・・激しいっすね。
二人共、足速っ~。

★ From 羽虎まま
2006.06.16.Fri / 14:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おもしろーっ!! ^^
この看板はかなり惹かれますよね!!
それよりぃ~・・・
あにゃこさん!おかしゃんより全然美味しい物いーっぱい食べ続けじゃないですかぁ!
ここ数日のブログ、必ず出てきてますよぉ☆
あにゃこさんも体重・・・要注意!???
ハルちゃん!リクくん!ハッスルハッスルしてますねっ!
動体視力・・・つきますわぁ☆ 笑

★ From おかしゃん
2006.06.16.Fri / 15:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お仕事場からこんにちは

ぎゃは~~~、動画みました。
ハルちゃん、アグレッシブ!!
すごいスピードですね♪

うちも野放したら、やるかしら。
古い話ですが、ローラーゲームを思い出しました(笑)

また、動画期待してますね

★ From ともこ@仕事場
2006.06.16.Fri / 16:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

水曜定休じゃ行けない~でも私ジンギスカン食べたことない・・・・

★ From しーちゃんママ、パパ
2006.06.16.Fri / 18:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-22ぶっとびーv-10
ハルちゃん、運動神経が良いですぅうう!思ってもみませんでしたよv-237
v-19ロクちゃんもv-73かと思っていたら、負けていないしv-91これからの展開も気になる所です。v-219

★ From 黒組 ミント&シュールママ
2006.06.17.Sat / 01:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あにゃこさん、いつもおいしいもの食べてていいなぁ~♪
にゃおさんの手打ち蕎麦もおいしそう~~。
いつかうちもあやかりたい~~
うちの旦那も蕎麦好きで、かき揚げ揚げてよく蕎麦作ってくれます。(市販のですが・・・)沖縄は蕎麦屋さん少ないですもんね。自分で打っちゃうっていいですね。旦那にも教えとこ。
今度伝授してくださいな。あ~でもうち旦那は気が短いから手の込んだものはやる気がないかも・・
以前、児童館で沖縄そばを手打ちで作って、すごくこしがあっておいしかったなぁ~

ところで、カメカメーってどういう意味ですか?ヾ(´▽`*)ゝ 

2006.06.17.Sat / 07:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お~!!美味しそう♪
沖縄って、ホントに美味しい食べ物多いのですね。素敵なとこです。大雨は大丈夫でしたか?
ハルちゃんとロクちゃんの追いかけあい・・・
スゴイ壮絶ですね!!ハルちゃんの体の軽さにもビックリ。ロクちゃんのムチムチ度もたまりません。可愛い!!

★ From tommy
2006.06.17.Sat / 10:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あっ
食べてる~笑
なんか北部って盛沢山??
それともあにゃこさん見つけるのすごくうまいですよね?
今度あにゃこ亭に蕎麦の出前お願いします。

★ From ぷっち
2006.06.17.Sat / 11:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

笑。

本当に、おいしい物いっぱいですね~♪
北の果てから南の果てへ肉が移動するなんて
ステキな世の中になったものね。笑。

沖縄、連日ニュースで崩れかけたマンションを見てますが、
あにゃこさんの所は大丈夫ですか???

ハルさんのソファを使ったステップジャンプ!?
軽やかですね~!
うちはしぃたけが一人ハッスルして部屋中を
走り回ってます。ネギは・・・ヌボォっとそれを
見てます。体重差、1キロ。運動量の違いだね笑。

★ From まり
2006.06.17.Sat / 13:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

メニューの名前がすっごくストレートでいさぎよさを感じますね!あんまりウチの近くではジンギスカンないなー 沖縄って美味しいもの集まっててうらやましいですよー
ハルちゃんとロクくんいつもあんなに激しいんですか?格闘で家のものが壊れそうですね
先日のはるちゃんのぺろぺろぺろも切ないハルちゃんにズキューンとなりましたよ

バナナケーキ美味しそうですね どうやって作るんですか?e-239

★ From きょうこ
2006.06.17.Sat / 21:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おーッ!
ジンギスカンですかぁ。。。私は…赤で!?
相変わらず。。。食べてますねぇ♪
ハルちゃん&ロクちゃん元気に暴れてますなぁ~
ウチも一緒だけどッ!
ロクちゃん大きくなったねぇ~☆

★ From B.Bママ
2006.06.18.Sun / 01:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

パパイヤって沖縄では果物っていうより野菜ですからね~。
青いパパイヤしかここでは見たことがないかも。
この「かめかめ~」看板、反則だと思いません?
絶対に寄りたくなっちゃうもん。

★ From あにゃこ
2006.06.18.Sun / 21:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お帰りなさ~い。
いや~、食べてますけど、食べまくってますけど、美味しい物とは限らないですよ~。
私も韓国でプルコギ食べたいです!
うっ・・・、体重のこと言われると死にたくなります・・・。

★ From あにゃこ
2006.06.18.Sun / 21:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お仕事場からいらっしゃいませ。
いつもこんななんです。四六時中じゃないですけどね。
でも、エアコンがついてないと、ダラダラして動かないんですよ~。
こんど暴れだしたら、エアコン消して窓開けてやろうかと思ってます。

★ From あにゃこ
2006.06.18.Sun / 21:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

水曜は「ぷち家の日」ですもんね~☆
久茂地に東京で超有名な「寅寅」があるじゃないですか~っ!
もっと近ければ、「寅寅」に行ってみたいんですけどね、なかなか遠くて・・・。

★ From あにゃこ
2006.06.18.Sun / 21:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

これからの展開は、これ以上激しくならないことを祈るばかりです・・・。
なんでこんなに走り回る必要があるんだろう?といつも不思議になります。
以前走るコースに立っていたら、ぶち当たられてよろけてしまいました。
まったくもって、激しすぎます・・・。

★ From あにゃこ
2006.06.18.Sun / 21:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そばって奥が深いですが、打つのに時間は掛かりませんよ~。是非旦那様の趣味に加えてやって下さい。
今度、蕎麦打ち会しましょうね。
出張蕎麦打ち可能です!
「かめかめ」は「食べなはれ、食べなはれ(何で上方コトバ?)」って意味です。
「ひつじを召し上がれ(食べろ)」って感じかな?

★ From あにゃこ
2006.06.18.Sun / 21:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

美味しい物、余りないんですよ~、これが。
「沖縄良いけど、食べ物が嫌~っ!」って人、多い見たいだし・・・。
2ブヒとも、ぼーっとしてるように見えるのですが、やるときはやる子なんですよ。
雨のご心配ありがとうございます。うちの方は問題なく通常通りすごしてます。
今年は梅雨の雨量が例年の2倍もあったそうです。

★ From あにゃこ
2006.06.18.Sun / 21:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

昨晩はありがとうございました。
良い店、教えて頂きました。
こんな機会がないと、敷居が高そうで行けなかったかも。また優雅な時間を過ごしに行きたいと思ってます。
今日も午後から少し出掛けたけど、ハルロクはパーフェクトに留守番してました。
これで安心して、ジャスコにゆっくり買い物に行けます!

★ From あにゃこ
2006.06.18.Sun / 21:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あのマンション、知り合いの知り合いが入居してたんだよ~っ!
夜中に凄い音してたって、怖いよね・・・。
うちは海沿いの平たいところにいるので、全然平気です。お気遣い、ありがとうね。
って、いうかさぁ、沖縄って食べる以外これといって楽しみが何もないさ~。
きっと那覇みたいな都会に住んでたら、外食でもっと散財してただろうなぁ、田舎でよかったよ。
ぼーっと走り回るしぃちゃんを見詰めるねぎポン。想像すると笑える。
兄弟なのに本当に性格違うよね~。

★ From あにゃこ
2006.06.18.Sun / 21:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

エアコンがついていれば、こんなことが日に何度か起こります。
闇雲に走っているように見えますが、これできちんとコースが決まっているので、こけたりしない限りは、どこにもぶち当たることもないんですよ~。

バナナケーキはとっても簡単ですよ。
18cm丸型
*ホットケーキミックス 200~210g(適当)
*バナナ 2本
*砂糖 大さじ2(1と1/2でも十分)
*ヨーグルト 60g なければ牛乳でもOK
*サラダ油 80g
*卵 2個
*あればレモン汁少々

卵に砂糖を溶かしてサラダ油と少しずつ混ぜ合わせます(油に卵を入れていきます)。
そこにヨーグルト、あればレモン汁と潰したバナナを加えます。
混ざったらホットケーキミックスを加えて、さっくりと混ぜ、180℃に温めたオーブンで約40分焼いて出来上がりです。
こってりした方がよければサラダ油とバターを半々ずつくらいにするといいですよ。
うちはホットケーキミックスに入っているメイプルシロップを砂糖の代わりに使いました。
メイプルの香りがバナナとあって、美味しかったですよ~。
バナナはビニール袋に入れてモミモミしておくといいかも。私は面倒なので、手で潰しながらいれちゃいました。
よかったら作ってみて下さいね。

★ From あにゃこ
2006.06.18.Sun / 22:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

大きくなったでしょ~。
ついこの間まで、ちゃんと私のひざに乗れてたのに、今ははみ出しちゃってるもんね。
先週からにゃおがお休みだったもんで、やたらと食べ歩いちゃってました。
明日からは質素な生活に戻りますよ~。
給料日前だしね・・・。

★ From あにゃこ
2006.06.18.Sun / 22:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

寅寅???あにゃこさん、私達は那覇に住んでいますが国際通りやその近辺には近づかないんです・・・名護やうるま市に行くのは全然苦にならないんですケド・・しゅいましぇん・・・

★ From しーちゃんママ、パパ
2006.06.19.Mon / 15:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

分かる気がします・・・。
混んでるし、駐車場に困りますもんね~。
でも寅寅ってとっても美味しいらしいですよ。
万が一行った際は感想聞かせて下さいね。

★ From あにゃこ
2006.06.20.Tue / 11:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

