レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 覚書  -  2006.05.31.Wed / 23:44 


久しぶりに更新されたブログを読んだにゃおから「短いし、動画もないじゃん」とのダメだしをくらいました。
0531-2.jpg

ブログを更新しないと「今日も更新されてな~い」とか言われるし、ブログの内容についてもお言葉を頂くことがよくあります。
なんなら代わりに更新してくれって思ったりして。

0531-3.jpg

ここ数日、梅雨空全開の沖縄本島。
明後日からお姑さんがひとりで家に泊まりに来ます(4泊5日)。お掃除念入りにしないといけないのに、こんな天気だしなかなか腰が重くて・・・。
しかも金土は、私ひとりで接待しないといけないしで、気も重いのです。

0531-4.jpg

最近ロクはベッドに上がれるようになりました。
ハルなんて、ベッドにすんなり上がれるようになるまで、1年半掛かったというのに、なんて早いんでしょう。
日々、何かあると立ち上がって、後ろ足だけでピョンピョン飛び跳ねて鍛えてるだけあるよね~。
でもさ、股関節形成不全になったら困るので、あんまり跳ばないで欲しいんだけどな・・・。
どうやって止めさせればいいんだろう?

あらまあ、大変ですこと。
横浜の方でも入院した人がいるらしいわよ。
貧乏なのにみんな大変ね。
モジャ子はやっと顎関節症がよくなってきました。
お腹の調子もハルゲよりは良いかも。
それにしても、ロク大きいよ。
7月にはもう子犬という名の普通の犬だな。

★ From モジャ子
2006.06.01.Thu / 09:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おひさしぶりです。お元気ですか??
もう沖縄は梅雨入りしてますよね。
こちらは気持ちいい初夏をむかえています。

更新はおたがいたいへんですよね(笑)
がんばりましょうね(爆)

いつのまにか新しいファミリーが増えてますね。
ロク君かわいいです。ハルちゃんもうれしいんじゃないかな??
我が家のイギーもジョルノも新しいおうちになり元気いっぱい生活しています。
またブログにも遊びに来てくださいね!!

★ From 2pacman
2006.06.01.Thu / 09:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わかるぅーッ!
毎日の更新て結構大変よねぇ~v-13
ネタがあれば何とか…でもネタ切れだとナカナカねぇ~
ウチは『ふー出来た!』が更新終了合図になるんだけど…すると早速トムちゃんがヤって来てチェクるのよぉーッ!
んでッ、そのままリンク先にお邪魔して読み逃げ。。。お邪魔しているなら私の代わりにB.Bパパでコメント入れてきてょーって感じ。。。

お姑さん…いらっしゃるんだー大変だッ!
お掃除張り切ってやらなきゃじゃんッ☆

ちなみにウチはlowベッドなんだけど…やはりブーは登るのに時間がかかったけどブリンはすぐ登ったょ。。。きっと勢いなんだろぅねぇ♪

★ From B.Bママ
2006.06.01.Thu / 12:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

マイペースで、ぼちぼちいきましょうよっ!!
リクくん、運動神経抜群なんだぁ!
でも、股関節形成不全は怖いよね!
パンチもバンバン飛んでるけど心配になってきました・・・。
ハルちゃんとロクくんの2ショット・・・いい感じですね★
ハルちゃん1つ大人になりましたね★

★ From おかしゃん
2006.06.01.Thu / 12:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

メール打ってて、さぁ送信って時にPCフリーズ・・・
悲しすぎたので、コメントで残すことにします。笑。
ちょっと見ないうちにロクちゃん、成長したねぇ!
お目目可愛すぎ♪
お姑さん、お相手大変だね・・・何の気休めにも
ならないだろうけど、き、気楽に行きましょう!笑!

★ From まり
2006.06.01.Thu / 21:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ロクちゃん くりくりお目目~
明日ですね。いよいよ☆
サンテが喜びそう!
ハルちゃんは・・・また痩せたらどうしよー
晴れるといいですねーー

★ From ぷっち
2006.06.01.Thu / 22:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ほんとロク君でかいじゃないですか?ハルちゃんと同じ位に見えますが・・・
でも一緒に遊べていいなー
なんか最近うちのはるはなかなか他のコと遊んでくれないんで困ってます

お話は変わりますが
バトンが回ってきましたので良かったら受け取ってください 
強制ではないし大変なのできっちまっても結構です 私は自分の紹介のつもりでまわしていますので・・・

詳細は2日の「続きを読む」から書いておきました

★ From きょうこ
2006.06.02.Fri / 23:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ブログしばらく書いてないとパパに「そろそろ書けば~?」とか、「そんな風に書くなよー」とかいろいろ言われます。昨日なんかえらそうに、「いーんじゃない」って・・ナニ様なんだよ!と笑っちゃいました。。(⌒▽⌒)

マハロもジャンプして欲しくないんですが、ジャンプ大好きです。。ジャンプしたら、とにかく「ノ~!シット!」のコマンドでお座りしてからナデナデするようにしてます。

2006.06.03.Sat / 23:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おぉぉぉっっ?
ここは?初めて発見しました~?あにゃこさんのブログ楽しいですよ!可愛い画とか楽しいお話とかetc....お姑さん一人で御相手お疲れさんでしたね~ブログを書く苦しみ(?)みたいなのがひしひしと伝わって来ますな~???



★ From しーちゃんママ、パパ
2006.06.05.Mon / 16:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

誰が入院したの?犬?猫?人間?
冷たくしてるから、うちには連絡きてませーん。
来ても困るけどさ。
ハルも整体とか鍼灸院とか連れて行ければいいんだけどね~。
7月、台風来ないといいね。

★ From あにゃこ
2006.06.12.Mon / 00:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ご無沙汰してます。
生活が落ち着かず、なかなかブログに遊びに行けずに申し訳ありません。
ワールドカップ始まりましたね~。
毎日TVに釘付けですか?
気が付くとあっという間に1週間とか過ぎてて、更新がサボり気味になっちゃうんですよね・・・。

★ From あにゃこ
2006.06.12.Mon / 00:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

どこのお家も一緒だね~。
うちも旦那もみんなのブログ、読み逃げしてるよ~。
私よりも情報早いときもあるのにさ。
やっぱりさ、ふたり目は先住のにぃにぃやねぇねぇと、なんでも同じことしたがるから、全てにおいて勢いがいいし、覚えも早いような気がするな~。
お姑さん、とっても気疲れしました。
多分お姑さんもしてた筈ね・・・。

★ From あにゃこ
2006.06.12.Mon / 00:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ボステリもぴょんぴょんよく跳ねますよね。
ロクのお母さんもよく跳ねる子みたいです。
血がそうさせるのかもしれません(迷惑・・・)。
ぷっちさん宅からロクが戻ってきてから、ハルはまた下痢ピーが始まってしまいました。
ロクが跳ぶより困ってます。

★ From あにゃこ
2006.06.12.Mon / 00:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

メールと写真ありがとうね~。
返事なかなか書かなくてごめんね・・・。
お母さんの接待疲れでさ~(言い訳)。
やっぱりねぎ&しぃはいつみても可愛いよ~。
ロクはさ、ぷち里子に出したら、とっても大きくなって帰ってきたような気がしたなぁ。
4kg台です~ってみんなに言ってたんだけど、里子帰り後計ったら、いつのまにか5.4kgになってた。
ハルもロクもお互いに一緒にいると、カロリー使い過ぎかも。

★ From あにゃこ
2006.06.12.Mon / 00:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

本当にロクがお世話になりました。
せっかくカサブタが綺麗になって帰ってきたのに、今はまたボコボコ状態に戻ってます。
土曜日楽しみにしてますね~。
素敵なトークを期待してます☆
先日、嘉手納のベトナム料理屋さんのデータを携帯へ送ったのですが、届いてますか?

★ From あにゃこ
2006.06.12.Mon / 01:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルは痩せ細り、ロクは順調に成長しているので、どんどん大きさが近くなっていくような気がします・・・。
里子に出していたぷっちさん宅のサンテくんとならぶと、まだまだパピーに見えるんですけどね~。
ハルはお腹が元にもどるまで、きょうこさんのまねをして、ヤラーにしてみようかなぁと思っていたのですが、元のフードに戻すの大変みたいですね。
今更ですが、バトン頂きました。
でも友達いないから、私で切れちゃいます。
ごめんなさい・・・。

★ From あにゃこ
2006.06.12.Mon / 01:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

最近は私に向かってピョンピョンしてるときは、睨むだけで座るんですけどね~。
ハルと遊んでいるとハルが高いところに逃げてしまうので、ロクは上りたくて跳ね回ってるってことが多いです。
うちも「あれは書かないの?」とか「このネタ書けば~」とか言われて、「なら書いてくれよ!」って感じですよ・・・。

★ From あにゃこ
2006.06.12.Mon / 01:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうなんですよ、ブログを続けるのって私にとっては大変です・・・。
犬ブログをはじめる前は、日記をやってたんですが、それは友人も旦那の家族も見ていたので、今より変なことは書けなくて、気を使いながらやってました。
こんなブログを楽しいって言って頂けて、嬉しいです。ありがとうございます。
先日はなんかロクもいたし、余りお話出来なかったですよね~。
こんどはゆっくりお会いしたいです。

★ From あにゃこ
2006.06.12.Mon / 01:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

