レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 吠えます、吠えます。  -  2006.05.16.Tue / 19:17 
0516-1.jpg

◎ワンのご飯の支度をしてると。
◎ロクをケージに入れて、私が姿を消した途端。
◎何かあると。
とにかく吠えまくるロク。
フレブルって吠えないはずでは・・・、と多少困惑気味。
ご近所の人の方が困惑しているかもな~。
集合住宅なので、昼夜問わず、気に入らないことがあると吠えるのは困りもの。
しかも、一度吠え出すとなかなか止まらないので、姿を消した後出て行くタイミングが難しいし~。

0516-2.jpg

大きくなれば、大人しくなるのかな?
静かにしているときは、誉めるようにしてるんだけど、まったく改善されません。
何故か私がトイレに行くときだけは、吠えないロクなのでした。
よく本に、ゲージに入れるときや、お留守番させるときは、何か夢中になれるものを入れると良い、と書いてありますが、ロクの場合、お気に入りのおもちゃがあろうが、食べ物を包んだタオルがあろうが、人が居るときは遊びますが、居なくなった途端、興味がなくなり吠えまくるんですよね・・・。

0516-3.jpg

今日はchurariさんに、また訪問販売をお願いしてしまいました。
一点ものだし、お値段もお手頃なので、ついついあれもこれも欲しくなってしまうんですよね~。
これからの季節にぴったりの涼しげな作品ばかりで、どれもとっても気に入ってます。
そういえば、梅雨入りしたはずなのに、毎日天気がいいな。

v-22ハルちゃんとロクくんの仲は如何ですか?子育てお疲れ様ですv-237パピーの時期って可愛いですね!
でも、あっという間に大きくなっちゃうんですよね~ほんと・・・。
楽しみながら過ごしてくださいv-266
PSロクくん、お耳が大きくて可愛いですね!

★ From 黒組 ミント&シュールママ
2006.05.16.Tue / 19:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ロク君…吠えるのですか??
それは困りモノですねぇ。。。誰かいないとダメなのねぇ…きっと。。。
ウチはブーが、そぅなんですけど吠えると言うより…泣く?!って感じょ。
でも…もぅ少しお兄ちゃんになったら落ち着くかもょ?!
まだまだ、お仔ちゃまだからショウガナイょ!

ところで…またまた買い物ですか。。。しかも5個も。。。
にゃおさんに、怒られるよッ!

★ From B.Bママ
2006.05.16.Tue / 20:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ロクくん、優しいあにゃこママさんに甘えてるんだなぁ★
ママぁ~!どこいくのぉ~!ボクも連れてってぇ~・・・って♪
だからトイレは分かるんですよぉ!
本能ってすごいなぁ!!
ロクくん!ハルおねぇちゃん見習っていい子にしなきゃねっ★
でも、ほんとは可愛いから何でもOKなんだけどなっ!(笑)

★ From qiaozi
2006.05.16.Tue / 22:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルゲに知性を感じるね。
ロクと並ぶと目力が違うよ。
心なしか口元も引き締まっているような…
意外だ。

★ From モジャ子
2006.05.17.Wed / 09:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうなんですよね、あっという間に大人になっちゃうんですよね。
こんなに可愛い時期が、もう少し続いてくれれば良いんですけどね~(手が掛かるけど・・・)。
ハルがパピーの時は、全然一緒に居られなかったので、ロクの子育てを楽しみたいと思ってます☆

★ From あにゃこ
2006.05.17.Wed / 12:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

へへへ~、自分でも買いすぎだよ!って思ったんだけど、止まりませんでした。
でもネットショッピングはしてないですよ(自慢気)。
キューンとかヒンヒンとか、可愛い系ならまだ許すけど、ロクったらワンワンワン、ギャオギャオギャオなんですよ・・・。
かなり主張が激しい感じ。
もう少し諦めることを覚えて欲しいんですけどね~。

★ From あにゃこ
2006.05.17.Wed / 12:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あと1年も経てば見向きもされなくなってしまうかもしれないので、ベタベタされるのをパピーのうちに楽しみます。
ハルはパピーのときから、余りベタベタしない子だったので、余りの違いに驚いてます。
でも、あんなに必死で吠え続けるのは止めて貰いたいんですけどね・・・。

★ From あにゃこ
2006.05.17.Wed / 12:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルも結構表情あるでしょ~。
そんなに言うほど無表情ではないのです。
ロクは集中してても、ぼーっとした顔に見えます。
なんでだろう?

★ From あにゃこ
2006.05.17.Wed / 12:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あまちゃんロクちゃんですねーメロメロです。
オトコの子だからかな?
ハルちゃんと違って 少し手厳しくしつけてもいいと思いますよ~ってサンテのこと考えたら私の言葉に説得力ないですが・・・(^^:)へへ。

★ From ぷっち
2006.05.17.Wed / 19:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そちらは大丈夫でしょうか?
(って晴れてるんですよね。苦笑。)

ロクちゃん、かわいいね~♪
ハルさんと仲良く並んでいい顔してる。
ハルさんいるのに鳴くんですね。
そのうち慣れてくれますよ、きっと。

ワンコによって性格ってこんなに違うんだ!?
って私もしみじみ感じてます。
相変わらずネギは怠け者でグウタラオって
別名で呼ばれてますし、しぃは手術後も
ハイパーシィタケのままですし・・・。苦笑。

★ From まり
2006.05.17.Wed / 21:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あにゃこ様
ロクちゃん吠えちゃうのね~。

うち、4匹いるでしょ、
4のうち3は大型(ラブ)で吠えるとすごい騒音です。
うちも隣家と離れてないので、多分うるさいと思います。

まめちゃんですが、めったに吠えなくて
こりゃ~いいと思ってたんですけど
ニートな息子がすぐにダッコして
べたべたしてるので、その息子をみると
吠え出しました(-_-;)

そのほかの家族には吠えません。
あんまりかまってあげてないからかもだわ~。

まめちゃんの吠え声なんて、たいしたことなくて
ラブの赤ん坊のび~ぼが吠えすぎて
困ってます。
でっかいケージに入れてますが
出かけるときやうるさいときは布を全部に被せて
外界と遮断してますよ~。

しばらくぎゃんぎゃん言ってるけど
眠ってしまうようです。
観察してて思うんですけど
人間の赤ちゃんと一緒で
眠いときなど、ぐずってぎゃ~ぎゃ~言いませんか?

アレルギーの問題があるかもですが
牛のひづめ与えてます。乳歯なので
噛み砕くことはないですよ(ラブの子供で)
まめにもあげてますが、表面が傷つく程度で
原型に近い形で残ってます。

ながながとゴメンナサイです。
家の中で吠えるのなら、我慢できると思いますよ。だってかわいいんだもん

★ From ともこ
2006.05.17.Wed / 21:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

↑上のコメントの補足です
我慢できるのは、ご近所の方です。
でも、気になるよね(笑)

★ From ともこ
2006.05.17.Wed / 21:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あらら子供なのに立派に吠えるんですね。
羽虎は全然吠えません。
ので私達はとっても助かってるのですが、
寂しくなると「きゅーんきゅーん」と鳴きます。
それはそれは可哀想な泣き声で、
ついついかまってやりたくなってしまいます。
フレンチはあまり吠えないって確かに聞きますね。

★ From 羽虎ママ
2006.05.17.Wed / 22:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルも最初の何日かはワンワン、クンクン言ってたんだけど、ロクは尋常じゃなくてさ~。
なので6月はとっても迷惑掛けてしまうかもしれません・・・。
ぷっち宅に居る間に厳しくしちゃって~(他人任せ)。

★ From あにゃこ
2006.05.18.Thu / 12:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こちらは台風、波が高くなるくらいで影響なさそうですよ。
それより九州でしょ~っ。
結構大型みたいですから、気をつけて下さいね(何を?)。
そうなの、ハルがいても吠えるの。
旦那が同じ部屋にいてもわめくの。
私が甘やかし過ぎなのかな~って思うけど、大してかまったりしてないんだよね。
ハルの方が、よっぽど遊んであげてるのにさ。
しぃちゃんに弟子入りさせようかな~。

★ From あにゃこ
2006.05.18.Thu / 12:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

アドバイスありがとうございます。
ヒヅメ試してみようかなぁ。
ただ、人がいればカジカジするけど、いなくなった途端、何時も通りになるような気がします・・・。
留守中の映像をみると、とにかくずーっと吠えてますもん。食べ物もおもちゃもそっちのけで。
でもラブ3に比べれば、1ブヒの声なんて可愛いもんですよね。
ご近所にも聞こえてないかも!(←うちはアパートの4Fですが、知り合いがアパートの前を通ったら、窓が閉まっているにもかかわらず、かなりはっきりくっきり、ワンワンワンが聞こえたそうです・・・)。

★ From あにゃこ
2006.05.18.Thu / 12:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

羽虎くん、大人しそうですもん。
ハルもピンポーンってなったときに「ワン」と一言いうくらいで、後は殆ど吠えません。
でも、ロクが来てから、だんだんと吠えるようになってきましたよ・・・。
ロクもキューン、ヒーンとか、切なげに鳴いてくれればいいんですけどね~。

★ From あにゃこ
2006.05.18.Thu / 13:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

また紹介してくれたのですね~。
ありがとうございます。

旦那様に買いすぎって怒られませんでしたか??

チュラリのブログはタイマー投稿していくので毎日更新されます。

そば粉はお任せ下さい。

★ From チュラリ
2006.05.21.Sun / 00:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そば粉ありがとうございました!
これで美味しいそばが食べられます(腕に問題ありですが)。
うちの旦那はそんなことでは、怒りませんよ~。
お小遣いで購入してるので大丈夫です☆

★ From あにゃこ
2006.05.30.Tue / 20:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

