レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 お散歩デビュー。  -  2006.05.15.Mon / 12:24 


昨日梅雨入りした沖縄。
梅雨入りした割には太陽が顔を出し雨も降らず、久しぶりに過ごし易い気温になったので、みんなで近くの公園へ散歩に行きました。
梅雨入りする前までは連日暑くて、ワンはちょっと動けば水をガブのみ、昼寝しているだけなのに息が荒くなる始末。
ひんやりマットの季節がもう来たんだなぁと、しみじみ思う日々でした。

0515-2.jpg

エアコンをつけると、俄然やる気が出るようで仲良く(?)遊びだす2ブヒ。
エアコンついてないと、ハルはひんやりマットの上で寝たままだもんね。

0515-3.jpg

就寝時のエアコンがロクには刺激が強かったのか、体調を崩してしまう一幕もありましたが、今は至って元気。
ロクは沖縄生まれだからなのか暑さに強く、寒さに弱いような気がします。
ハルは山形生まれのせいか暑さにとっても弱いんですよね・・・。

0515-4.jpg

お散歩デビューの記念の日なのに、ろくな写真がなくてがっかり。
撮ってる場合ではなかった、というのが正解かな・・・。
なんだか2ブヒのペースが違いすぎて、2ショットなんて夢のまた夢、でした。
ロクが拾い食いをするので「いけない!」と言うと、ハルがビクッとして気の毒だったな~。

No.54 / ワン / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△

もう梅雨なんですね!?
こちらは春がきたばかりですよっ!
ロクくん!お散歩デビューおめでとう★
は初めてのお散歩なのに余裕たっぷり・・・って感じ!?大物だぁ~!!
ハルちゃん、自分が叱られたと思ったんだね!
ちょっとお気の毒・・・(笑)
南国生まれと北国生まれで、やはり違うもんなんですね!?
あにゃこさん、大変だぁ!

★ From qiaozi
2006.05.15.Mon / 19:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あ~ッ、わかるぅ~!
ウチもブリンに『ダメ』って言ってんのに、ブーがササッと私の前に来てお座りしたりと言う事が多々あるよぉ。。。
お散歩も…
2ブヒを一人で連れて写真を撮るのはナヵナヵ至難のワザよッ★
ところで…
ロク君、もぅお散歩デビューなのねぇ♪
気のセィか…もぅ?って感じ…?!
きっと…すぐにハルちゃんとロク君のペースも合って…一人で2ブヒ連れてても写真撮れるよぅになるよッv-218

★ From B.Bママ
2006.05.15.Mon / 19:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今日もいいお天気ですね。。

お散歩デビューおめでとうございます!
ロク君、初めてのお散歩どんなだったのかな~
マハロの時は、周りの臭いや聞きなれない音にビビリながら、、時々不思議そうな顔して立ち止まったりで、ゆっくりゆっくりのお散歩だったのを思い出します。
ロク君は興味津々でチョコマカしてたのかな?

我が家もお散歩ではいつもいい写真取れませーん。

2006.05.16.Tue / 13:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

なんだか久しぶりに来て見たらもう散歩デビューですか~
一枚目の写真なんか見たら 凛々しくて おばちゃんまぶしかったよ
もっとフレブルらしくなるんでしょうね たのしみだわ
しかももう梅雨ですかー先端行ってますね

★ From きょうこ
2006.05.16.Tue / 16:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今更ですが、じじさん無事退院おめでとうございます。
qiaoziさんもパンチくんも一安心ですね。
「おすわり」とか「まて」をロクに教えていると、ハルが横で一緒にするもんで、ロクにだけおやつ上げてハルに上げないのもな~って状況になってます。
怒るだけじゃなくて、コマンド教えるのも難しい・・・。

★ From あにゃこ
2006.05.17.Wed / 12:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

もう4ヵ月半なので、そんなに早いもんでもないんですよ~。
お散歩デビューって言っても、かなり単発です。
もうエアコンをいれないと、ハルの眼が怖い季節になってきました。
散歩も出来なそう・・・。
ふたりいると、怒るのも誉めるのも難しいですね~。
ロクを誉めるとハルがロクを噛むんですよ・・・。

★ From あにゃこ
2006.05.17.Wed / 12:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

小石やアダンを咥えたり、まつぼっくりを噛み噛みしてみたり、道草ばかりでした。
でもハルがサッサッと行ってしまうと、負けずに前に出ようとしたりして。
他の犬に会っても、特に物怖じもせず、吠えもせず良い子でしたよ~。
多少問題もありましたが、初めてのお散歩は上出来でした☆

★ From あにゃこ
2006.05.17.Wed / 12:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうなんです、もう梅雨ですよ~。
いまのところ、むちゃむちゃ空梅雨ですけどね。
今日は蒸し暑くてエアコンつけてます。
ハルが眼を三角にして、ずーっとついて来るので、とうとうエアコン入れてしまいました。
ロクが大人になったらどんな顔になるのか、私も楽しみなんですよね~。
ハルよりフレブルらしくなってくるとは思ってるんですけどね。

★ From あにゃこ
2006.05.17.Wed / 12:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

