レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 梅雨入り間近?  -  2006.05.08.Mon / 16:32 


GWもお終い。
終わり頃は愚図ついた天気が多かった沖縄。
もうすぐ梅雨入りだろうな~。
0508-2.jpg

今日も朝から走り回る2ブヒ。
ハルは暑くてハァハァが止まりません。
仕方ないので濡れた服を着せてみました。
ラグの上にそのまま寝転ぶため、唯でさえ湿度が高いというのに、更にジメジメ感が急上昇。

0508-3.jpg

この時期からこれでは、この先思いやられます。
散歩の季節ももう終わりかな・・・。
ハルはフローリングでゴロゴロ、ロクはハルのお気に入りの座椅子+クッションの上でゴロゴロ。
ロクを見ていると暑苦しくて仕方ありませんが、本人は至って気持ち良さそう。
パピーちゃんは暑さに強いのね。

0508-4.jpg

昨日はレオンベルガーのマハロくんファミリーに遊んで頂く予定でしたが、お天気がすっきりしないため中止に・・・。
3月に会ったときより、更に男前になったマハロくんに会いたかったのにな・・・。なによりマハロくん(約30kg)とロク(約4kg)の対面が見たかった~っ!
きょんきょんさん近いうちに感動(?)のご対面の実現を希望します!

0508-5.jpg

マハロくんとはお会い出来ませんでしたが、サンテ兄さんに会うことが出来ましたよ~。
余りに楽しくて、写真は一枚も撮ってませ~ん(興奮性のダメ人間)。
いつかぷっちさんが、ブログにアップしてくれることを祈るばかりです(人任せのダメ人間)。
サンテくんたら前回まではハルのことを追いかけてばかりだったのに、今回はロクに夢中。
やきもちを焼いたのか、ハルが激怒してサンテくんを縮み上がらせる一幕もありました。
サンテくんとロクはとっても相性が良いみたいで、よかった~。
また遊んで下さいね。

やっぱりパピコちゃんには癒されるぅ♪
沖縄はもうジメジメですか!?
こっちも、最近なんだかシッコが臭う・・・なんて
思ってましたけど・・・。
一番嫌いな季節がやってくるなぁ。
早く会社辞めたい(←関係ねーだろ!笑!)

★ From まり
2006.05.08.Mon / 18:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルちゃんが激怒したとこ見たかったっすー(笑)
ロクくんとハルちゃんの寝姿かわいー。
仲良しさんですね。喧嘩とかしないのかな?

★ From 羽虎
2006.05.09.Tue / 00:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ロク君…
すご~いッ、キレイなパイドだねぇ♪
お顔もとっても可愛い顔してるッ!
ハルちゃんとも仲良し出来て良かったヨカッタ★
寄り添って寝てる姿とかって見惚れて幸せ気分になれるよねぇv-344

★ From B.Bママ
2006.05.09.Tue / 01:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おはようございます。

ロクぼっちゃま、めっちゃ可愛いですね~~。
うちのまめちゃんも可愛いと思ったけど(親ばか)
ロクぼったんには負けました(爆)

★ From ともこ
2006.05.09.Tue / 08:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

きゃーキャーきゃ~~~!! 可愛い♪
この子は・・?!と思ったら、ご家族が増えたのですね!
あにゃこさん、やりましたなぁ(笑
遊んでる姿、ひっついて寝てる姿、どれもハルさんもロク君も可愛くてv-10
羨ましいブヒ多頭飼い~♪

★ From ちゃ
2006.05.09.Tue / 14:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ロクくんって、フレンチの可愛さとボステリの可愛さ両方持ってるみたいでたまりませんねぇ♪・・・(列記としたフレンチブルです・・って叱られるかな?ごめんなさい)
もぅサンテくんとも仲良しになったんだぁ★
ハルちゃんヤキモチ妬くなんてかわいぃ~!
あにゃこさんがどれだけ幸せな日々送ってるか
よーくわかります★ いいなぁ~~★


★ From qizozi
2006.05.09.Tue / 15:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

先日はありがとうございました♪
楽しかったですーーー
ロクちゃんもサンテと相性バッチシで安心♪
・・サンテの方が精神年齢が低いように見受けられ
飼い主的には なんか複雑。
そのサンテも今日無事にカラブクロとなりました~
もっと精神レベルが低くならないかな・・・心配。
でも無事終わったこととサンテが頑張ってくれたことに感謝☆サンテーな我が家です
今度は3ブヒで「川」の字にしましょう♪

★ From ぷっち
2006.05.09.Tue / 22:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-22こんばんわ!
サンテくんとロクくんが遭遇したんですね・・・。
これからが楽しみだわv-238
どんな三角関係?になるのやらv-10

★ From 黒組 ミント&シュールママ
2006.05.10.Wed / 23:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

感動のご対面♪楽しみです!
マハロは男前かなぁ、、相変わらずイタズラ坊主ですが、、
ハルちゃんやきもち焼いちゃって、かわいい~見たかったな。
2つ並んだお尻、たまらないですね~~ロク君ピチピチムチムチ♪
これからもかわいいツーショット楽しみにしてます。

2006.05.11.Thu / 15:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うちも、旦那が帰ってくると「犬臭~い」って言われるようになっちゃった。
掃除をちゃんとしてないって噂や、ロク臭いって噂もあるけど、梅雨だからだよね~。
会社辞めたいって、雨降ると行くの面倒だから?分かる~、その気持ち!(←違う?)

★ From あにゃこ
2006.05.15.Mon / 13:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

仲良いのか悪いのか、ビミョーな感じです。
ケンカしてるのか、遊んでるのかもかなりビミョー・・・。
ロクは頭も耳も首周りも傷だらけだし、ハルの気持ちも分かるけど、もう少し手加減して貰いたいんですけどね~。

★ From あにゃこ
2006.05.15.Mon / 13:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

可愛い?綺麗なパイド?
でしょ~、ありがとう~(親バカモード全開中)。
そんなに仲良しでもないんだけどね~。
時間を掛けて本当の仲良しになってくれれば良いんだけどね・・・、

★ From あにゃこ
2006.05.15.Mon / 13:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いや~、うちのロクも可愛いですけど(アホ)、まめ蔵ぼっちゃまも色白でとっても可愛いですよ~。
ハニーパイド、憧れなんですよね~。

★ From あにゃこ
2006.05.15.Mon / 13:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ご無沙汰してます。
頑張っちゃいましたよ。
ちゃさんだって、ムチャムチャ多頭飼いじゃないですか~。
ココだけの話、ロクには内緒ですが、本当は猫が欲しかったんですけどね・・・。

★ From あにゃこ
2006.05.15.Mon / 13:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

確かにうちの姉に、ロクの写真を送ったら「ボステリ」って言われました。
大人になると、顔がドーンとなってくるので(なんのこっちゃ?)断然フレブルになってくると思うんですけどね~。

★ From あにゃこ
2006.05.15.Mon / 13:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

サンテくん、無事手術が終わってよかった~(今更って思ってる?)。
これからはハルと去勢&避妊ペアで更に仲良くなってくれれば良いな。
ロクは日々パワーアップを図っているので、今度サンテくんに会うときは、もっとガブガブしちゃいそうで怖い・・・。

★ From あにゃこ
2006.05.15.Mon / 13:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルよりサンテくんとの方が、相性がいいみたいでしたよ~。
サンテくん、とっても上手に遊んでくれて、ロクもハルと遊ぶより、心なしか楽しそうでした。
多分、ハルはのけものになるので、三角関係にはなりそうにありませ~ん。

★ From あにゃこ
2006.05.15.Mon / 13:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

これがなかなか、仲良く2ショットってチャンスがないんですよ~。
まだ、二人の間には高い壁があるみたい。
ハルの方だけかも?

★ From あにゃこ
2006.05.15.Mon / 14:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

