レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 持ち込み禁止  -  2006.05.06.Sat / 18:43 


こんにちは、ハルです。
実はこのキリン、ぷっちさんからロクへのプレゼントなんだけど、気に入っちゃったから(勝手に)貰っちゃった。
0502-2.jpg

いつもおもちゃの取り合いで、最終的には取っ組み合いになる2ブヒ。
だいたいハルがおもちゃよりロクに噛み付いて、引っ張りまわしてもめるのがパターンです。

0502-5.jpg

ロクの逃げ場はトイレと決まっていて、ここまではハルも追ってこないため、取られたくないおもちゃは、トイレに持ち込みます。
で、ついでにシッコしておもちゃに掛かったりして。
頼むよ、本当に・・・。

0502-3.jpg

今日、体重を量ってみたら、ロクは4.2kg、ハルは8.6kgでした。
ハル、痩せちゃったね・・・。

ごぶさたしてます!!
久々に覗いたら可愛いパピコがv-10
ロクくん可愛いですね~
遅くなりましたが子育て頑張って下さいねv-91
すずちゃんは相変わらず元気いっぱいで...
でも元気すぎてママのクィーンにもガウガウして怒られてます。
最近パソコンもあまり見る暇が無くたまに覗くと色々な事が
そういえば うさこさんのブログの字が読めないのは私だけですよねv-12
前は読めてたのに...?(゜_。)?(。_゜)?
ロクくんの成長も楽しみですね
あにゃこさんもハルちゃんも子育てで体調崩さないようにしてくださいね!!

★ From michiyo
2006.05.06.Sat / 19:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あにゃこさん
早速、コメントありがとうございました。
ロクちゃん4.2kgですか
それじゃ、うちもまんざらじゃないんですかね。

ご飯は一日3回あげてますが、まだ足りないようで(-_-;)
でも食べすぎはう○ちがゆるゆるになる恐れがあるので、気を使います。

今日はうんちを咥えて走り回り、
そこら中に飛び散らせてました(爆)

事後報告ですが、リンクさせていただきました。

★ From ともこ
2006.05.06.Sat / 19:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ロクちゃん、ハルちゃんのおかげで知恵がつくよねぇ 笑
ハルちゃん体重減っちゃったのか‥
育児大変なのね‥。
食いつきが悪いの?
でも楽しそうに遊んでるから♪

★ From うさこ
2006.05.06.Sat / 21:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

喧嘩しつつも、仲いいよねぇ★
こうゆう姿見ると、もう1匹・・・って思ってしまいます。
寄り添って寝てる姿↓なんか、もうメロメロになっちゃいますね♪
ハルちゃん、かわいい弟にちゃーんと上下関係教えてるんだ!大切な事ですからね!エライぞっ!!
しかしリクくん、まん○お目目でかわいい★

★ From qiaozi
2006.05.06.Sat / 21:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

仲良さそうで、いいですね~。
2人だと犬社会の勉強を自然に覚えてくれるらしいですね。
こんなかわいらしい姿を見ると、私達ももう一匹欲しくなっちゃいます♪

★ From 羽虎
2006.05.06.Sat / 21:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

イィ感じな おフタリですこと…♪
ちょ~どッ大変な時期だねぇ。。。
ウチはやっと落ち着いてきたかなぁ~
ハルちゃん小振りだとは思ってたけど…
8.6㌔?!ブリン既に8㌔ですよぉ!

★ From B.Bママ
2006.05.07.Sun / 00:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ご無沙汰です~~~v-10
と、思ったら、1ブヒちゃんが増えてるではないでsか!!
ハルちゃん奮闘ですね~~~。
でも、ロクちゃんも可愛い~。
ロクちゃん、ハルちゃんをいじめないでね!!

★ From tommy
2006.05.07.Sun / 20:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おお 弟分が出来たんですねー かわいい やっぱ多頭飼いはいいですねー やせちゃったんですか? うちのはるは1kg太って8.9kgになりました 同じくらいですね 
あと リンク貼らせてもらっていいですか?

★ From きょうこ
2006.05.07.Sun / 20:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

昨日はドタキャンですいませんでした。
またリベンジさせて下さいね!
ハルちゃん、ロク君のお相手ご苦労様です。
でもこうして仲良くなっていくのかな。。
ロク君のやんちゃぶり、目に浮かびます。
早く会いたいなぁ~
GWでお引っ越しがんばりました♪
今後ともよろしくお願いしま~す。

2006.05.08.Mon / 16:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ご無沙汰してます。
ロクのこと、ご報告しようと思っていたのですが、なんとなくしにくくて・・・。
すみませんでした。
すず、元気で安心しました。
お手すきの時に、また写真送って頂ければ幸いです。
うさこさんのブログ、文字化けしてるんです?
エンコードの設定は?
もしかしたら、違う言語が選ばれてるかも。

★ From あにゃこ
2006.05.08.Mon / 16:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

リンクありがとうございます。
私も貼らせて頂きました。
パピーのフードの量って適量を見つけるまでは、難しいですよね~。
大きくなれば更に量も変わってくるし。
まめ蔵くん、咥えるだけで食べないなんて、偉い!
ロクは食糞を覚えてしまいましたよ・・・。

★ From あにゃこ
2006.05.08.Mon / 16:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

食いつきはいいんだけど、痩せるんだよね。
多めにフード上げたら、軟便になっちゃった。
ハルもパピーフードに変更した方がいいのかなぁ。
ストレスで痩せてるのか、ロクと走り回っているから痩せているのか・・・。
実はもう夏バテだったりして。

★ From あにゃこ
2006.05.08.Mon / 16:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

どっちが子供か分かんないですよ、この2ブヒ。
同じレベルで争ってる感じです。
いや、ロクの方がクールかも・・・。
やっぱり2ブヒ自然にくっついてる姿見ると、なんかとっても嬉しいんですよね~。
これぞ、多頭飼いの至福のとき!って感じです。

★ From あにゃこ
2006.05.08.Mon / 17:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

写真の1コマは仲良さ気でしょ~。
こんなのは、ほんの一瞬の出来事ですから!
でも、ロクが折れるのが早いので、酷いことにはならないで済んでます。
ロクはハルより大人みたいです・・・。

★ From あにゃこ
2006.05.08.Mon / 17:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

え~、ブリンちゃんそんなにあるの~!
ふたりで並んでる写真を見ると、ブリンちゃんあんなに小さいのに~!(←驚き過ぎ?)
うちも早く落ち着いてくれればいいな。
ロクがとっても甘えたで、油断するとすぐに膝に乗ってくるので、ハルが怖い眼で睨むんだよね・・・。
先に男の子、後に女の子の方を飼う方がよかったのかも、と後悔してる今日この頃です。

★ From あにゃこ
2006.05.08.Mon / 17:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ご無沙汰してます。
見に来て頂いて、ありがとうございます。
そうなんですよ、1ブヒ増えちゃいました。
どちらかというと、ハルがロクをいじめてるかも。
ロクは生傷が絶えません・・・。

★ From あにゃこ
2006.05.08.Mon / 17:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんなブログでよかったら、リンク貼って下さいね、と言いつつ、先にリンク貼っちゃいました。
すみません・・・。
はるちゃん、7kg台だったんですか!
ちっちゃ~くて、可愛い~。
ロクが来る前は、ハルは8.8kgだったんですよ。
名前もカラーも大きさも同じくらいなんて、すごい!

★ From あにゃこ
2006.05.08.Mon / 17:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

悪いのはお天気です!
うちは小さいからなんとでもなりますが、マハロくんは大変ですもんね。
こちらこそ、リベンジお願いします!
ロクがまだ初々しいうちに、会って下さいね。
きっとカイチくん、コナツちゃんにも喜んで頂けると思います。
ぷっちさんと相談して、リベンジの日にち、決めましょうね。

★ From あにゃこ
2006.05.08.Mon / 17:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

