レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 すずと呼ばないで  -  2006.05.05.Fri / 22:04 


ロクがうちに来てから1週間になりました。
え~っ!もう一週間経っちゃったの~っ!!と言った感じです。
0505-3.jpg

なぜかロクのことを、ことあるごとに「すず」と呼んでしまう私達・・・。
よっぽどすずが強烈だったのか、「ハルにはすず」と摺り込まれてしまっているのか、自分達も驚くばかり。
私だけではなく、にゃおまでこんな現象が起きてしまうとは、本当にびっくりです。
ちなみに私は3日くらいですずと言わなくなりましたが、にゃおは本日も「さっきハルがさ~、すずに嫌がらせしてたよ~」と楽しそうに話しているのでした。
0505-2.jpg


すずちゃん強烈キャラだもんね~笑
間違えるわ‥。愛しい娘だものね。
ロクちゃんハルちゃんと仲良くねんねしてて
微笑ましい光景でっす。

あ‥羽虎くんね♪
かーっくいいよ。こっちおいで~ラン行こうぜ☆
へこりごっこがブームよ。笑

★ From うさこ
2006.05.05.Fri / 22:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

と聞きたくなるような貫禄のある寝顔♪笑♪
パイドのシロクロがはっきりしててほんと可愛い♪
呼び間違え?うちではしょっちゅうですよ!笑!
ネギ捕まえて、コラっしぃ!って怒ったり・・・
あにゃこさん所より重症かも。苦笑。

★ From まり
2006.05.06.Sat / 11:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はじめまして
うちも3月にフレブルの子犬を迎えまして
なにせ、初めてなもので
こんな体重でふつうなのか?
成長具合はいいのか?
など、わからないことだらけです。

うちのまめ蔵は、1月12日生まれで
現在、4500g程度と思われます。
小さいですかね?
画像で見る限り、ロクちゃんのほうが
しっかりしてるようで・・
ちなみにまめ蔵はオスです(笑)

★ From ともこ
2006.05.06.Sat / 12:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ロク君、もう一週間になるんですね~立派なファミリーの一人ですね?今度名護まで行ったら連絡します~宮里すば・・・?場所は何処でしょう?他に目印あれば教えて下さい~早くロク君の写真も撮りたいですぅ~

★ From しーちゃんママ
2006.05.06.Sat / 16:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今日も旦那は「すず」と言っていたよ・・・。
自分でも「いつになったら間違えなくなるのかな・・・」ってさ。
一緒に寝てる写真は、ちょっとやらせ入ってま~す。ハルが寝てるところにロクを乗せてみました。
いつもならハルが逃げちゃうんだけど、このときは逃げなかったんだよね。ふたりの距離が縮まってきた証拠かも。
ヘコリごっこ参加希望!
広島行きたいよ~。

★ From あにゃこ
2006.05.06.Sat / 18:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うん、1/30生まれのパピコでーす。
ハルも半眼開けてて、二人揃っていけてないんだよね~。
もしかしてしぃちゃんの方が怒られる確立が高い?
だから怒るときはついついしぃちゃんの名前が出ちゃうとか?
ねぎちゃん悪いことしなさそうだもん。

★ From あにゃこ
2006.05.06.Sat / 19:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はじめまして。
コメントありがとうございました。
フレブルって結構大きさがまちまちなので、なんとも言えませんが、うんちの状態とか肋骨が浮き上がり過ぎてなければ問題ないと思いますよ。
先住犬のハルは4ヶ月でうちに来た時3kgなかったし、知り合いのワンは4ヶ月で7kgだったりとか・・・。
ともこさん、大家族なんですね。
お互い子育て、頑張りましょうね☆

★ From あにゃこ
2006.05.06.Sat / 19:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

58号と449号の分岐の交差点のそばです。
宮里そばって結構有名かと思っていましたが、そうでもないんですね・・・。
住所は宮里1丁目です。
何もお構い出来ませんが、是非来て下さいね~。

★ From あにゃこ
2006.05.06.Sat / 19:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

マリンの名前なかなか出てきません。
ウラン!ししまる!ココ!ウ~ン!なんだっけ??マリン!!あげくの果てCOCOも出て来ないパパ&ママなのです。
しばらくはしょうがないよね!!

★ From cocoママ
2006.05.07.Sun / 23:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

cocoママ&パパも同じ症状で安心しました~。
「なんでこうなっちゃうんだろうね?」と夫婦で話してたんですよ。
旦那なんて、いつになったら「すず」って呼ばなくなるのかな・・・と、悲しそうな顔をしてました。
ししまるくんまで出てくるとは!
ピットのパピーがきたら、更に混乱しそうですね、楽しみ~☆

★ From あにゃこ
2006.05.08.Mon / 16:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

