レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 息抜き。  -  2006.05.03.Wed / 19:57 
泣き叫ぶロクを残し(酷い!)ハルを連れ、ATELIER CAFE BAR 誠平さんへ遅いランチを食べに出掛けました。


伺う前にお電話をしたらテラス席ではなく、ギャラリーでのお食事がOKとのこと。嬉しい限りです。いつもありがとうございます。

0503-2.jpg

ハルにも椅子を貸して頂き、ぼーっとお食事が来るのを待ちます。
ロクのことが気になりつつも、みんなでのんびりさせて頂きました。
自分だけお出掛けして、特別扱いされてるのよ~ってところを、ハルが察してくれてればいいけど・・・。

0503-3.jpg

今日もお料理美味しかった~。
特に野菜が本当に美味しいんですよね(トマト最高!)。
さて、帰宅してみると、若干野太くなった声でロクが迎えてくれました。
調べてみると2時間中、1時間半近く吠えまくっていたみたいです・・・。
はじめの40分位吠えて、35分位休んで、また吠え続けていた様子。
やっぱりひとりでのお留守番はまだ無理なのかな・・・。


やっぱ先住犬は尊重しなきゃいけませんよね!
ハルちゃんは大先輩なんですから・・・!
リクくんも、きっと理解してくれますよ!
今は試練の時です!
しかし、リクくんの寝乱れ姿↓・・・色っぽ~い☆

それから・・・ハルちゃんのこと、無知でごめんなさい!失礼なおかしゃんをゆるちてぇ~!

★ From qiaozi
2006.05.03.Wed / 20:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あにゃこさんv-221リクくん太字の文来たんですねおめでとうございますv-238
子育って、少し前の事なのに。。。すっかり忘れてしまって。。。大変ですよね~~v-40
うちの子は2月5日生まれです。
COCOはきかん坊かと思っていたら、その上を行ってます。傷だらけで大変ですv-42
cocoママはフレブルの女の子がよかったのに~

2006.05.04.Thu / 00:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あにゃこさんロクくんの名前間違えてごめんなさい!
今日はメール有難うございました。
沖縄郷土料理のお店で食事をしたそうです。
味は。。。後で聞いてみますね

2006.05.04.Thu / 00:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おぉ~たのしそぅ~!ロク君は頑張りましたね!ハ早く逢いたいなぁ~

★ From しーちゃんママ
2006.05.04.Thu / 11:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

雰囲気のいいお店ですね♪
沖縄ってお洒落げなお店がいっぱいそ~☆

ロクちゃん頑張ってるね。
じきにお留守番にも慣れるさ~。
でもそれまで可哀想‥って親の方がくじけそうに
なるよね~。がんば!

★ From うさこ
2006.05.04.Thu / 22:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-22ロクちゃんの名前の由来は、何ですか?
パピーちゃんはしつこいから、ハルちゃんがキレたりしませんか?v-37ウチは最初は険悪ムードでしたよv-39
シュールが一歳過ぎてから距離が縮まりはじめました。仲良くなったのも、つい最近です。

★ From 黒組 ミント&シュールママ
2006.05.05.Fri / 11:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうなんです、ハルにいろいろ気を使ってます・・・。
それが裏目にでてなければいいんですけどね~。
今日はハルと一緒にお留守番をさせてみたら、一人のときよりは泣いてませんでした。
ハルには悪いけど、やっぱりふたりでお留守番して貰った方が、ご近所にはいいのかな~なんて、思ってます。

★ From あにゃこ
2006.05.05.Fri / 22:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

連絡が遅くなって申し訳ありませんでした。
今度、携帯のメアドも連絡しますね。
私なんて半年前にしたばかりなのに、性格が違うのでいろいろ試行錯誤の毎日です。
マリンちゃん、やんちゃそうですね~。
ココちんタジタジじゃないですか?
ピットのパピーも来るし、cocoママ、大忙しになっちゃいますね。

★ From あにゃこ
2006.05.05.Fri / 22:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

昨日はメールありがとうございました。
いいな~、ぷち家さんのかぼちゃケーキ。
早くロクを連れて伺えるようになりたいです。
もし北部に来ることがあったら、会いに来て下さいね。
うちは宮里そば(知ってます?)の近所です。

★ From あにゃこ
2006.05.05.Fri / 22:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

カクテルや芋焼酎の種類が沢山あって、素敵なお店なんですよ~。
ワン連れでお酒が飲めるって良いですよね!
沖縄に来てくれたときは、行きましょうね。
真面目に来沖、考えてみてね☆
うちは何泊して頂いても結構ですよ~。
今日はハルと一緒に留守番させて様子をみたら、鳴いてる時間が全体の1/4に減ってました。
当分はロクひとりでのお留守番は難しいみたい。
私も頑張るから、ロクもしっかりねって感じです。

★ From あにゃこ
2006.05.05.Fri / 22:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ブラッキーズは1歳過ぎるまで、仲良しではなかったんですか~?!それを伺って、ちょっと安心しました。
どちらかというと、ロクがハルにキレてるかも・・・。
ロクがおもちゃで遊んでると、ハルが邪魔したあげく噛み付いたりするので、いわれのない攻撃にロクが激怒してます。
ロクが激怒するとハルは高いところに逃げてしまうので、悔しいのかロクは毛布を噛みながら「グギ~ッ!」っと奇声を上げたりしてますよ。
ロクの名前ですが、一応「淕」って漢字がありまして、雪で潤うという意味なんです。
南国沖縄で雪が恋しいのと、うちの財産も家庭内も潤うように、つけてみました。

★ From あにゃこ
2006.05.05.Fri / 22:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

