レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 はじめまして。  -  2006.05.01.Mon / 15:00 


はじめまして。
ぼくはロクです。
よろしくお願いします。
先月末に2006/01/31生まれ沖縄産のパイドのパピーがやって来ました。
分離不安からか、まぁ~っ、人の姿が見えなくなると、何時間でも泣き喚いてます。
ハルがそばに行っても泣き止みません・・・。
ハルのことは眼中にないようです。
0501-2.jpg

トイレに行っても、台所へ行っても大鳴きされ、少々ハルとふたりで育児ノイローゼ気味。まずは分離不安の解消を目指します。

初日こそ、ハル優位の形勢を見せましたが、たった数日でひっくり返されマウントをされる始末。
ハル、転がってばかりいないで、もっと威厳を見せてやりなさい!

UP楽しみにしてました。
やっぱ可愛い子だね♪
楽しい事が何倍にもなってくんでしょうね~。
ハルちゃんと二人で育児頑張って☆
ん~
幸せそうで‥笑
なにより。

★ From うさこ
2006.05.01.Mon / 15:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あにゃこさん 子育てお疲れ様です。
眠れてますか?
私はお昼ねしてました・・・(はい、少しいばってみました・笑)
ハルちゃん優しい!!
それでこそハルちゃんです!!
はやくサンテとの絡みが見たいなぁ
ロクちゃん覚悟していてね♪

★ From ぷっち
2006.05.01.Mon / 15:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

けっこうずんぐりむっくり?

★ From モジャ子
2006.05.01.Mon / 16:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

めちゃんこ ガワイイ~~っ!!!
あんなちびこい時代が、うちの2ブヒにも
あったのかと考えてたけど、記憶に無いほど
早く成長してしまったような・・・苦笑。

あんまり頑張らずに、まったぁり構えて行こう♪
そのうち鳴かなくなるさ☆

★ From まり
2006.05.01.Mon / 20:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ロクくん、かわいいっすー!
いつの間にやらハルちゃんに弟ができててびっくりっす。
実は先日ペットショップでクリームのパピコを見かけてめっちゃ心を揺さぶられまして・・・。
これからは喜びも楽しみも2倍ですねー(^◇^)

★ From 羽虎
2006.05.01.Mon / 20:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

えええええ?なに?増えたの?????
すご~い☆かわいいぃぃぃっっ☆
多頭飼いの仲間入りぃ?羨ましいです☆
ロクくんかぁお顔にぴったりの可愛いなまえだっ♪
すごく綺麗なバイトですねっ☆
ハルくん、優しいからやられちゃってるの?
いいおにいちゃんだねぇ♪
これからのブログがまたまた楽しみになりましたぁ☆

★ From qiaozi
2006.05.01.Mon / 22:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ヵワイィッ!!
なに何ナニッ???
いつの間に…
ハルちゃんの将来のお婿さん??
ゃばぁーぃ!カワイ過ぎぃ★
動きとか超ー可愛いッ!
ロクって名前の由来はナニ??
相変わらず…ハルちゃんは優しいお姉ちゃんなのねッ♪

★ From B.Bママ
2006.05.01.Mon / 23:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

た、た、たまらんのぅ~。
またも家族が増えられたか。
いやはや、重ね重ね、たまらぬのぅ~。

★ From 大佐
2006.05.01.Mon / 23:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ロクちゃん、はじめまして。
ハルちゃんも元気なロクちゃんに少しタジタジのご様子ですね。

ハルちゃん、兄弟ができてよかったね。

★ From YUKAKO
2006.05.02.Tue / 02:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あにゃこさんこんにちは~。
まちに待ったハルちゃんの相棒の登場ですね。
新しいファミリーの仲間入りおめでとうございます!
ロクくん、すっごくかわいい~(*^^*)
2番目のコはヤンチャになるコが多いと聞きました。
うちもまさにそのとーりなんですが、あにゃこさんちはどうなるかな~?ワクワク楽しみです。

ロクくんが外出できるようになったら
ぜひまたシロ&クロ丸と遊んでやってくださいね。
クロ丸のガルルを直すようにがんばります(^o^;)

★ From まゆみ
2006.05.02.Tue / 12:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-22v-22こんにちは!
ついに多頭のお仲間入りですねv-237
楽しみですねぇv-238
ロクくん、ヤンチャさんでカワイイ!
ハルちゃん頑張って!ー
サンテくんはどんなリアクションとるのかなぁv-13

★ From 黒組 ミント&シュールママ
2006.05.02.Tue / 13:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

パピーちゃんの仲間入りおめでとうございます!!v-308
ロクくん、やんちゃっぷりがかわいいですね~♪マハロにはどんな反応するのかな~会える日が楽しみです。
パピートレーニング大変ですね。
でもそのうち、大変だったよね~って笑える日が来るんですよね。体調崩さないように(ハルちゃんもね)がんばって下さい!
7日は無理のないように・・楽しみにしてます♪

2006.05.02.Tue / 13:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

楽しみにしててくれたなんて、嬉しいじゃな~い。ありがとうね。
今日は余りにうるさいので、ロクをリュックに入れて背負ってお掃除しました。
とっても暑かったよ。

★ From あにゃこ
2006.05.02.Tue / 21:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

クレートを枕もとにおいて、ロクからいつでも覗けるようにしたら、大分大人しかったよ~。
お陰でやっと寝られました。
ハルとロクの臭いで、うなされそうだけどね。
これから徐々に離して行くつもりです。

★ From あにゃこ
2006.05.02.Tue / 21:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うん、ハルより全然フレブル体型してます。
胴が詰まってて可愛いよ~。
7月のチケット取れるといいね。
早朝に空港へ行くのは嫌だけどさ。

★ From あにゃこ
2006.05.02.Tue / 21:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

半年前はこんなだったはず。
ねぎちゃんみたいに大人しければいいんだけどな~。
今日も私の姿が見えなくなると、死ぬほど鳴いて、出て行くタイミングがつかめなくて、ハルと困惑してしまいました。
ハルがご飯食べるのを見て吠えてもいたな~。ハルにも興味が湧いてきた証?

★ From あにゃこ
2006.05.02.Tue / 21:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

それでそれで、クリームのパピコはどうなったんですか~!
近所にフレブルがいないので、ハルの遊び相手が身近に欲しいな~と、ずーっと思ってたんですよね。
すずがあんな結果になってしまって、今度こそ健康に何事もなく育って欲しいです・・・。

★ From あにゃこ
2006.05.02.Tue / 21:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうなんですよ~。増えました。
実は、大変言いにくいのですが、ハルって女の子なんです・・・。
ハルなんて名前だから男の子かと思いますよね。紛らわしくてすみません。
ハルはまったく優しくなくて、今日は何度もロクの横顔を噛んで、引っ張りまわしてました。
見てるこっちが気の毒になるくらいでしたよ・・・。

★ From あにゃこ
2006.05.02.Tue / 21:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

3月のブログに載せた、むちむちの後姿のパピーはロクだったのよ~。
ロクは一応「淕」って書くんだけど、雪で潤うって意味です。
南国沖縄で雪が恋しいのと、うちの財産も家族内も潤うように、つけてみました。
本当は「ロク」って響きが好だったので、字は後から探したんだけどね~。

★ From あにゃこ
2006.05.02.Tue / 22:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今度こそずーっと一緒に暮らせるようにと思ってます。
大佐殿に負けないくらい、ヅラが似合うコにしてみせますよ~!!

★ From あにゃこ
2006.05.02.Tue / 22:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お互いにタジタジみたいです。
きっとロクが6ヶ月くらいになったら、もうハルはかなわないかもしれません・・・。
今でも結構卑怯な手を使ったりしてますもん。

★ From あにゃこ
2006.05.02.Tue / 22:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ロクのカフェデビューはまだまだ先になりそうです・・・。
ハルだけでも遊んで下さいね。
注文したの分かっちゃいましたか~。
おやつが届くの楽しみです。
美味しくて私がボーロを食べ過ぎてしまいましたよ~。
本当はぷち家さんで受け取れればよかったのですが、いつ出られるか分からないので・・・。
次回は受け取りはぷち家さんにして、みなさんに会えたらいいな~と思ってます。

★ From あにゃこ
2006.05.02.Tue / 22:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はい、憧れの多頭飼いのお仲間入りさせて頂きました~。
ミントくんとシュールくんを見ながら、いつもいいなって思ってたんですよ。
ハルはミントくんみたいに立派なワンではないので、ロクの教育に少々不安が残りますが、なんとか頑張ります!

★ From あにゃこ
2006.05.02.Tue / 22:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

マハロくんと会わせるの、楽しみです~。
小さすぎて眼中に入らないかも?
ハルよりはかなり友好的かと思うので、絡みに期待が膨らみます。
7日はハルだけ参加の予定です。
暑そうでやばいですよね~(3ワンとも暑いのダメだし)。
うちによって頂ければ、ロクのこと紹介出来るんだけどな・・・。

★ From あにゃこ
2006.05.02.Tue / 22:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ロクくんかわいい~ころっころっしてますね~
う~~ウチもあと一ヶ月したらパピーとの生活、あにゃこさんとハルちゃんを見てると寝不足は覚悟しないといけませんね~。

楽しんで育児しましょうね~。
ハルちゃん負けるな~~

★ From ぷち家
2006.05.02.Tue / 23:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おおぉぉっっ!!遂に来ましたかっっ!!きゃわいい~!!結構大きい子ですね?早く逢いたいな~

★ From しーちゃんママ
2006.05.03.Wed / 14:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

余りにロクが泣き虫なので、ハル共々少々疲れ気味の今日この頃です・・・。
かぼちゃケーキでリフレッシュしたいですよ~。
北部の方へかぼちゃケーキを持って、ドライブにいらっしゃる予定があればな~(図々しい!)。
ぷちくんの親子対面、どんな感じなんでしょうね。
うちの対面は、結構薄~くて、あっさりしていてつまんなかったです。

★ From あにゃこ
2006.05.03.Wed / 20:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ついに来ました!
今4kgです。もちろんしーちゃんよりでっかいですよ~。
ハルより友好的なので、しーちゃんに嫌われそうです・・・。

★ From あにゃこ
2006.05.03.Wed / 20:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

