レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 カミングアウト  -  2006.04.21.Fri / 13:04 
先日の水曜日、具志川にあるぷち家さんへ行ってきました。


最近4児のパパになったばかりの看板犬、ぷちくんです。
ぷち家さんでお友達になった、しーちゃんファミリーと待ち合わせ。
0421-1.jpg

フリフリのお洋服を着たしーちゃん。
ハルにもこんな服を着せてみたいけど、絶対似合わなそう・・・。
そして嬉しいことに、しーちゃんファミリーのお友達、シーズーのシロ&クロ丸ファミリーをご紹介頂きました。
実は私、カミングアウトしちゃいますが、小型犬が怖いのです・・・。
小さいとき、何度となく親戚のヨーキーに噛みつかれまして、それ以来トラウマになっているらしく、触るだけならまだいいのですが、抱っこなんてもってのほかなのです。
クロ丸くんは初めて会う子には厳しいようで、ハルは怒られまくってました。
で、吠えるクロ丸くんを見ながら、顔では笑顔を作りながら、内心は「怖いよ~っ!」と怯えていた私。
そのため、写真を撮る余裕なし・・・。我ながら情けない話なのでした。
次回会うときは、クロ丸くんがハルのこと嫌がらないといいな・・・。
並んで写真撮りたいたいもんね。
0421-3.jpg

先週末から、サンテくんを見習って「にわかかご犬」になったハルさん。
かごが有ったほうが、本人(犬)も落ち着くようで、暇になると丸くなって寝てました。
場に慣れるとウロウロ癖のあるハルですが、かごが有れば大人しく出来そうなので、「かご犬作戦」成功です。
にゃおが「どうせかごになんて入らないよ」というので、500円のヘニャヘニャなかごを購入しましたが、もう少し丈夫なのを買ってあげればよかったかな~と後悔してます。

ハルちゃんこの日もゆったりしてましたね~次回はシロ・クロ丸君達も緊張しないといいですね~ハルちゃんは籠を気に入ってるんでしょうね。なかなかいい感じですよ?今度こそはボンゴレをうちのパパよりも早くゲットして下さいね。あにゃこさんに名護のペットショップを教えてほしいなぁ~?ハミガキもしてくれるんですよね!?素晴らしい!!余談ですが来月は土曜もぷち家に行けそうです。又メールしますね。

★ From しーちゃんママ
2006.04.21.Fri / 13:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

小型犬ダメ? 笑
なんでもこいってイメージ(ふくれた?笑)
かご入りハルちゃん可愛い~♪
いい子だね。

約束のお品、3軒回って売り切れ‥
しばし待たれ☆
ガブチの小さくなった○○と一緒にと思って
用意は万全。

★ From うさこ 
2006.04.21.Fri / 15:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

かみんぐあうとぉ~!!  そうなんだぁ!
でも、人って色んなトラウマや弱点有るよね!
私が聞いた話で1番びっくらこいたのは、ボタンが怖い人がいるんだって!!
だから洋服はかぶりものやファスナーのだけ・・・!
何があったか聞いてみたいもんです(笑)
箱入りならぬ、籠入りハルちゃん♪おりこうさんだっ★
やっぱ安心するんだろうね♪

★ From qizozi
2006.04.21.Fri / 17:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

籠の中のハルちゃんのほんのりしたお顔はnice!
やっぱり女の子ですね。やさしさが出てますね。

あにゃこさん、恐いけど頑張ってくださいね。クロ丸くんとの写真楽しみにしてます。

★ From YUKAKO
2006.04.21.Fri / 21:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ありゃりゃ、小型犬ダメっすか?
確かによく吠えよく噛むってイメージはありますよね。
ハルちゃんカゴでおとなしくできるんですね!
おりこうさ~ん、うらやますぃ~。
家の羽虎には絶対できない芸当だわ・・・。

★ From 羽虎
2006.04.22.Sat / 09:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あにゃこさんこんにちは~。
先日はお会いできて嬉しかったです!

カミングアウト・・・
そうだったんですねー小型犬は苦手だったんですねー。なのになのにうちのクロ丸ったらほんとにごめんなさい!(>_<、)
ハルちゃんもあにゃこさん同様、顔で笑って心で泣いて・・・たのかも( ̄∇ ̄;)
ハルちゃん、ごめんよぉ。

クロ丸がガルゥがおさまったらハルちゃんと
仲良くなれる日がくるかもしれませんね。
また懲りずに遊んでくださいね~。

★ From まゆみ
2006.04.22.Sat / 09:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

小型犬ダメなんだぁ~?!
でも気持ち分からなくもナイなぁ。。。
そんなトラウマかかえてれば…
私もドチラかと言うと苦手かなぁ~?
キャンキャン煩くて歯むき出してるイメージがアルなぁ~
あと、なぜかブーが小型犬にヨク噛まれる…だからか小型犬は避けて通るよぅになった私なのですv-13
ハルちゃんは、ほんとッ大人しいんだねぇ★
カゴの中にチョコンと入っちゃってッ、ヵワィッ♪

★ From B.Bママ
2006.04.22.Sat / 11:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あにゃこさんにそんな過去があったとは・・やっぱり小さい頃怖い思いするとひきずるんですね~。いつか小型犬を克服できる様に祈ってますよ~(^_^)

お店遠いよ~って言われてるのに何度も来て頂いて本当に感謝しています。またハルちゃんに会いたいです。。

★ From ぷち家
2006.04.22.Sat / 22:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

小型苦手ですか! 
うちのパパは、みかが来るまで犬全般が怖かったです(笑
私は、みかんがドンドンして遊ぶので、違う意味で小型ちゃんが寄ってくると怖いです~

★ From ちゃ
2006.04.24.Mon / 21:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あにゃこさ~ん
うっしっし・・弱味1つ握っちゃったなア♪
ちっこいのってが気が強かったりしますものね。
うちの実家のはなちゃん(シーズー)は家族以外は受け付けないんですよ。旦那は今だ家族として認められずワンワンされてます・笑
めけずちょっかい出すから余計嫌われてます。
あー忙しい日々が続いています・・
ハルちゃんに逢いたいな。
ハルちゃんの「かごハルちゃん」ちょっとカゴサンテ(顔だけの)に近くて惜しい!かご一杯のハルちゃんのお顔も挑戦してくださいねー
ぷち家も行ってみたいなーーー

★ From ぷっち
2006.04.25.Tue / 12:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうだったんですねぇ~小型犬♪
私も小さかろうが大きかろうが吠えられれば怖くて触れないです。
でも小型犬は噛まれても大して痛くなさそうだしと思ってるとこがあるけど、実際噛まれたりしたら苦手になるんだろうな。

ハルちゃんおっとりしてておりこうさんなのに、カゴに入ったらさらにぬいぐるみのようなんでしょうね・・・どこにでも連れて行けていいなぁ~

2006.04.28.Fri / 00:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あにゃこさん小型犬ダメですか。
小さい子は自分を守るために、吠えるか・噛むか、しちゃうんですかね~???
次回はクロ丸君と仲良しできる様。。。応援してますネ~!!
苦手意識を振り切って、ラブリーに。。。!
息子3日より沖縄行きますよ~!美味しい所あにゃこさんに聞くように言ったけど・・・また連絡しますね

2006.04.28.Fri / 13:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>しーちゃんママ様
ぷち家さんのボンゴレ、あんなに美味しいとは思いませんでしたよ~(ぷち家さんに失礼ですよね)。
次もボンゴレかな~。
5月はなかなか出掛けられそうにありませんが、なんとか時間を作って(ロク次第ですが)、ハルとふたりでぷち家さんで息抜きしたいと思ってます。その時はよろしくお願いしますね~。

★ From あにゃこ
2006.05.01.Mon / 15:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>うさこ様
ごめんよ~、ペットショップのはしごをさせて・・・。
ついでの時に「あ、そういえばっ」って感じいいからね。いつでもいいよ~。
BBQ楽しそうで羨ましい!
近所だったらよかったのになぁ。
どちらかというと、小さい生き物がちょっと苦手なのよね。すぐに噛むイメージがあってさ。
小鳥も怖いし、マウス系も怖い。
ラットは平気だけどね☆

★ From あにゃこ
2006.05.01.Mon / 15:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>qiaozi様
ボタンが怖いって、何があったんだろう・・・。
凄く気になりますね~。
理由を聞いたら是非教えて下さいね。
りんごを噛む「しゃくっしゃくっ」って音が嫌いで、「ギャ~」って言いながら食べる友人がいます。
この音が生理的に嫌って言ってました。
ボタンも生理的?なんてことはないですよね。

★ From あにゃこ
2006.05.01.Mon / 15:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>YUKAKO様
かごが有ったほうが自分の居るべき場所が分かって、安心するみたいなんです。
もっと早くサンテくんを見習っておけばよかったと、後悔してます。
クロ丸くんが早くハルを見慣れてくれれば、いいんですねどね・・・。

★ From あにゃこ
2006.05.01.Mon / 15:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>羽虎様
そう、小型犬ダメなんです。
触るだけなら何とかなりますが、抱っこは絶対に無理。
相手にも私がビビッているのが感じ取られてしまい、舐められてしまって威嚇されたりすることもあるんですよね・・・。
羽虎くんもかご試してみたら、案外はまるかもしれないですよ。
うちも試すまで、きっと入らないと思ってましたもん。

★ From あにゃこ
2006.05.01.Mon / 15:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>まゆみ様
こちらこそ、先日はありがとうございました。
早くクロ丸くんにハルの存在に慣れて貰うため、逢瀬を重ねて行きたいと思っております。
5月はなかなか外に出れないのですが、6月以降、お暇なときは遊んで下さいね。
小型犬、可愛いと思うので触りたいし、抱っこもしてみたいのですが、勇気がでません。
あんなに怒ってるクロ丸くんをヒョイッと抱き上げたまゆみさん、とっても格好良かったです。

★ From あにゃこ
2006.05.01.Mon / 15:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>B.Bママ様
笑えるでしょ~。
大型犬に威嚇されてもなんとも思わないんだけど、小型犬は死ぬほど怖い!
とにかく親戚のヨーキーが恐ろしいやつで、人がいるときは大人しく抱っこされたりするくせに、ふたりっきりになると、抱っこしようとするといきなり本気で鼻とかに噛み付いてくるんだよね。
で、流血騒ぎになったりしてさ。
でも、いつも大人しいふり(?)してるから、私が嫌がることしたんじゃないの?とか言われる訳。
他にも旦那の親戚のうちのミニピンに酷い目に会わされたりしてさ、小さい頃のヨーキーのつらい思い出が甦って、やっぱり小型犬って怖い!ってなってしまってます。

★ From あにゃこ
2006.05.01.Mon / 15:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>ぷち家様
いつもお世話になっております。
「遠い!」って言ってるのは、挨拶代わりだと思って下さいね。
もう少し近ければいいな~っと言うのは本音ですが、こんなに通ってるってことは、大して「遠い!」とは思ってないのかもしれないです。
でも片道45分以内だったら、もっと通っちゃうのにな・・・。

★ From あにゃこ
2006.05.01.Mon / 15:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>ちゃ様
そうなんですか、みかちゃんが来て、パパさんの犬苦手意識は解消されたんですか~。
私も荒療治でヨーキーを飼えば、克服出来るかも?

>ぷっち様
土曜日は忙しいのに、ロクに会いに来てくれてありがとうございました。
嬉しかったよ~。
そして日曜日は、リゾートホテルで贅沢な時間を過ごすことが出来、いい体験をさせて頂きました。
いろんなところで、いつも良い音楽を生で聴けるなんて、旦那さんが羨ましいです!

★ From あにゃこ
2006.05.01.Mon / 15:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>きょんきょん様
小型犬は本能ですぐに攻撃してきそうな、大型犬はある程度は我慢してくれそうな、そんなイメージがあります。
マハロくんは、なにしても怒らなそう。
小さいことは気にしないみたいな。
マハロくんに7日に会えるのが楽しみです。
近くなったら時間とか相談しましょうね。
メールしますね。

★ From あにゃこ
2006.05.01.Mon / 15:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>cocoママ様
とっても遅くなりましたが、ウランちゃんのこと、大変でしたね。元気になったのに、とっても驚きました。
パピーちゃん、楽しみですね。
今度はココちんが教育係で頑張ってくれるのでは?
3日から来沖ですか。お天気良いといいですね。
私で分かることなら、なんでもお教えしますので、お声をお掛け下さいとお伝え下さいね。

★ From あにゃこ
2006.05.01.Mon / 16:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

