レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 お泊りデート  -  2006.04.18.Tue / 16:23 
先日の土曜日、サンテくんとハルの懇親会及び北部観光(?)を兼ねた、お泊り会が開催されました。
060418-1

写真はパパに抱っこされ、喜んでいる(多分)サンテくん。ちょっと眼が必死過ぎ?
予定はこんな感じでした。
15日  夕方  にゃお家集合
     20:00 誠平
16日  11:30 夢の舎
     12:00 海洋博公園をお散歩
     16:00 花人逢
お気付きの方も多いかと思われますが、食事の予定しかありません・・・。
海洋博のお散歩も時間潰しと、次の食事に備えての準備運動のために組み込まれたものなのでした。
1日目の写真は残念ながら、上のサンテくんの写真しかありません・・・。
相変わらず興奮し過ぎて、写真撮るの忘れました。
誠平ではワン連れでお酒を楽しみながら、ぷっちさんの素敵な天然話を伺い、あっという間に時間が過ぎて行きました。
本格的なペット連れのゲストは多分はじめてのはずなので、粗相させないように気を付けていましたが、1時間くらいすると場の雰囲気に慣れてきたハルが、隣のテーブルのプードルちゃんにちょっかいを出したり、ギャラリーの中をウロウロし出す始末。いつものことながら、ハルのマイペースにも困ってしまいます。

二日目は朝からムービーの通り。
ハイテンションでふたりは大はしゃぎでした。
サンテくんはハルを追いかけますが、ハルは形勢が不利になると高いところへ逃げ、今まで遊んでたことを打ち消すように、ひとり遊び(デンタルボーン)を始めます。必ずと言っていいほど、サンテくんと遊ぶのが嫌になると、現実逃避をしているのか、急にひとり遊びを始めるヘンなヤツなのでした。
ひとり遊びを始めると、肩に手を掛けられようが、何をされようが、お尻の臭いを嗅がれない限りは、シカトしてましたよ。
060418-2

夢の舎さんの食後の一枚。
どこかの席におそばが運ばれて来る度に、そちらに釘付けになる2ブヒ。
ハルの赤いカラー可愛いでしょ。
これ、サンテくんと色違いのお揃いなのです。
ぷっちさんご夫妻からハルへのプレゼントです。
とっても気に入ってます。ありがとうございました。
美味しいおそばと大量の山野草の天ぷらをたいらげ、海洋博公園へ移動。
060418-3

目的の夕日の広場へ到着し、2ブヒの絡みを楽しみにしていると、いきなりハルさんはまったりモードへ突入。
060418-4

無理に遊ばせようとすると、いつものように日陰へ逃走。
060418-5

サンテくんたちは楽しそうに遊んでいるのに、うちは座ってぼ~っとしているだけ。
まぁ、それはそれで、それなりに楽しかったかな。
日差しが強くなってきたので、ボードウォークにある東屋へ移動。
海沿いにあるため、涼しい風が吹いていて気持ちがいいのです。
全員でまったり~。
060418-6

上にいるサンテくんはハルの隙を見て、おしりをくんくん。
060418-7

そして物思いにふけるのでした(本当?)。
060418-8

花人逢で美味しいピザを食べ(写真ありません・・・)、にゃお家で休憩。
お土産に頂いたチョコの飾りを、サンテくんへ。
060418-9

やめてよ~って顔をしていたのに、急に眼に力が入るサンテくん。
060418-10

視線の先にはハルのおしりがあるのでした・・・。

あっという間の2日間。
旅行気分が味わえて、とても楽しかったな。
ぷっちさんご夫妻、サンテくん、ありがとうございました。
食べてばかりのツアーですが、こんなワン連れ沖縄旅行もありかと思いますよ~。
ワンを連れて旅に出ましょ~っ!

おぉぉ!ハルちゃんサンテくんにめちゃめちゃ追っかけられてますねー(笑)
現実逃避しちゃってるハルちゃん、笑えます。
ステキな思い出できましたねー♪

★ From 羽虎
2006.04.18.Tue / 21:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ホント楽しかったなぁ~
サンテもやっと今日からエンジンが元にもどりました・笑
昨日まで死人(死犬)のようにバカスカ寝てて。
あっ帰ってきた日、初めてサンテ寝言いってましたよ!きっとハルちゃんのことを思い出してたのね・・
お互いですが・・初日の写真全然撮っていないですね・笑
誠平で撮らなかったの、すごく後悔・涙
私も頑張ってアップしまーす♪

★ From ぷっち
2006.04.19.Wed / 00:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルちゃんもサンテくんもちゃんとお洋服きて、お食事して、おしゃれですね。
沖縄ではペット同伴できるお食事できるお店があるんですね。すばらしぃ!
当日、店内にはどれぐらいのワンちゃんがいたんですか?
ご主人様と一緒にいることがワンコ達には一番の安らぎですもんね。
また、いろいろご紹介してください。

★ From YUKAKO
2006.04.19.Wed / 02:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

フレブル友達と、お泊り会なんてイイですねぇ★
にゃおさん宅1泊2日食べ歩きツアー?!って事??
ハルちゃんとサンテ君
サンテ君は積極的なのに…ハルちゃんはダメなのかしら…??
見た目には、とってもお似合いなおフタリv-344なのに…。
ちなみに…動画中ブリンが反応してPCにカブリつきした…ハハッ!

★ From B.Bママ
2006.04.19.Wed / 11:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おーーーーーっ!
2ワンバトル! 楽しいっ!!
でも、見てるこっちは
あっ!椅子が危ない!
あっ!テーブルに頭ぶつける…等々ハラハラしてしまいましたよ(笑)
チョコカチューシャ♪可愛いうまそう★
仲良しハルちゃん、サンテくん・・・
いつか本物抱っこしたいよぅ!!

★ From qizozi
2006.04.19.Wed / 12:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はじめまして。
といっても実ははじめましてではないんです。
先日”誠平”さんでご一緒させていただいた
トイプードル”ぷりん”の飼い主のぷりんママです。
先日はハルちゃんに仲良くしていただいてありがとうございました。
ブログを書こうと誠平さんのことを調べていたら
ハルちゃんを見つけました。
このキラキラおめめは絶対ハルちゃん!!
って写真ですぐに分かりましたよ~。
沖縄には他にもステキなところがいっぱいあるんですね~。
また、いつか遊びにいけるといいなって思っています。

★ From ぷりんママ
2006.04.19.Wed / 23:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルちゃん、やっぱり走るとすっごくすばやいですね~♪またハルちゃんのダッシュ見たいです!
「嫌よ嫌よも好きのうち」で、ハルちゃんとサンテ君、とってもお似合いカップルですね。v-238
「ぷっちさんの素敵な天然話」ってのが気になります~

2006.04.20.Thu / 00:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

毎年ダイビングに沖縄行ってたんですけど はるが来てから行ってないんです いつか連れて行きたいと思ってるのですが すごく参考になりましたよー 泊まるところとか 遊ぶところとかまたのせてくださーい

★ From きょうこ
2006.04.20.Thu / 01:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

可愛い二人ですね~良いなぁ・・お泊まり会ありですね!いつか昨日のメンバーでやりたいですね~しかし一回も入れたことのない花人逢のピザ食べてみたいなぁ・・・

★ From しーちゃんママ
2006.04.20.Thu / 15:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>羽虎様
いや~、本当に素敵な思い出出来ました。
羽虎くんも耳がよくなったら、沖縄来て下さいね(真夏は除く)。
一緒に走りまくろ~!

>ぷっち様
また行こうね~。
今回で北部のワン連れOKのお店の半分以上は回りきっちゃった気がしますが・・・。
今度は那覇でお泊り会だ~!
ロクがちょっと心配だけどね・・・。

>YUKAKO様
今回いったお店は、ドッグカフェって訳ではないので、犬連れのお客様は他に1組いるかいないかでした。
やっぱり家にワンを置いてくると、楽しい時間を過ごしていても、頭の片隅では「大丈夫かな~」と心配になるもので、一緒の時間が過ごせれば、心から楽しめますよね~。
こういうお店が、北部にもどんどん増えてくれればと思います。

>B.Bママ様
まさに、食べてばっかりでした。
でも全てワンと一緒に行けたので、何時も以上に楽しかったし、美味しく感じましたよ~。
ブリンちゃん、PCに反応してくれたんだ。
沖縄来た時は、生で見せてあげるからね~。

>qiaozi様
ワンがテーブルに当たると、飲み物がこぼれるので、バトルが始まるとみんなで押さえてました。
私も生パンチくんに会いたいです。
本当に沖縄来て下さいね。
家でよかったら泊まってね。

>ぷりんママ様
わ~っ!びっくりしました!!
お名前もご旅行中かも聞かず、余りお話もしなかったのに、ブログ上で再会出来るなんて、ブログやっていてよかったです。
ぷりんちゃん、スカートひらひら~で可愛かったです~。
ハルを下ろしたとき、ぷりんちゃんをびっくりさせてしまってすみませんでした。
いきなり視野に黒ブタが入ってきたので、驚いちゃったんでしょうね~。
また、沖縄でお会いしたいですね!

>きょんきょん様
ぷっちさん、ここだけの話、かなり天然入ってました。
面白話を聞いて、ますます好きになってしまいました~。
余り暑くならないうちに、みんなでお散歩行きたいですね。海洋博に行ったときも、みんなでここならマハロくんもノーリードで走れるよね~って話してたんですよ。
うちでよかったら、マハロくんにも泊まって貰いたいけど、4Fまで階段だからな・・・。

>きょうこ様
結構ペットOKの宿が増えてきてるんですよ。
食べ物屋さんもテラス席ならペットOKのところが多いし。
是非沖縄、来て下さいよ~。
鼻の上がちょろっと白いところも同じで、はるさん&ハル、生で並んだところを見てみたいです!

>しーちゃんママ様
ボーロご馳走様でした。
ボーロの魅力でハルは言う事聞きまくりですよ~。
人任せですが、ぷち家さん主催でオフ会とかやってくれないかな~と思ってます。

★ From あにゃこ
2006.04.21.Fri / 14:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

