レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 なんかヘン?!  -  2006.04.11.Tue / 19:26 
060411-1

なんかヘンです、名護市長さん。
市長選の公約では「沿岸案は許しませ~ん」って言ってたのに、政府と勝手に合意+滑走路がさらに1本増えてるじゃん!
ヘンなの~。基地が出来れば働くところが出来るので、子供のためなる!なんてTVのインタビューで基地容認発言してたお母さんがいましたが、子供のためを考えるなら、「基地はいらない」じゃなかろうか?
060411-2

出来てから後悔したって遅いのに・・・。治安だって悪くなるのでは?
基地が出来たって働き口が劇的に増えるわけないしさ。
基地の工事のために一時的に街は活気付くかもしれないけど、やっぱり治安も悪くなるし。いいことないと思うけどな・・・。
日本全国基地はいらない!増強反対!って言ってるのに、なぜに名護市は賛成なのか。
後は稲嶺知事が埋め立ての許可を出さないでいてくれることを祈るしかない!
頼むぞ稲嶺知事!
ヘンと言えば、ダンボールをカジカジしてるハルさん。
まずは映像をどうぞ。

楽しそうにダンポールをかじるハルさんを見ていると、なんかヘン?
どこが変かと思えば、座り方が変でした。
何なんだその座り方は!お前はクマか!
もっと気合入れてカジカジしなさい!
続いてヘンといえば、先日クルマの修理のため代車を借りたら、AT車でした。
2年半ぶりのATに舞い上がってしまい、走り出すまで5分くらい掛かってしまいました。何度も左足がバタバタしちゃうし・・・。
修理担当のおじさんに不安そうな顔で「MTは貨物しかなくてすいません・・・」って言われちゃうし、そんな自分が一番ヘンかも?
スポンサーサイト

新たな基地なんていらないですよね・・・
海を埋め立てるなんて、絶対反対。
環境が劇的に変化してるのが、そういう行為を
し続けてるから・・・ってのは明らかだと思うんだけど。涙。
基地ができたら、治安は間違いなく悪くなります。
あにゃこさん、引越しを考えましょう。笑。
ハルさんはそんな事、関係ないって思ってる
のでしょうか。かわいいです♪

★ From まり
2006.04.11.Tue / 20:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そーだ!そーだ!!パチパチ・・
普天間の方々は怒るかもですが どうせ基地がすぐなくならないなら 何も新しく作って移転しなくても・・わざわざ環境破壊してまで移転するなんて!!
もぅー変ですよね。

変じゃなく可愛いのはハルちゃん♪
うさちゃんにも見えますよ☆
その姿勢が一番マッチしたんでしょうね~
ムチムチ感がたまりませーん(><)

そして・・あにゃこさんMT車がいいって凄い☆
私なんか免許とりたての頃と・・
あ・・1度 四駆ハイラックス・サーフ・のピックアップでタイヤ大きいのにして乗るのが大変(高くて)なMTを運転したことがありました。それはなんか楽しかったな・笑

★ From ぷっち
2006.04.11.Tue / 23:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

選挙の時の公約って、なんなんでしょうね・・
当選すると関係ないのか!?
ハルさん、私も見て「ん?・・座ってるやんっ!!」と目を疑いました(笑
可愛いv-10  体が柔らかいのかな?
うち、こんな格好して遊んでるの、見た事ないです~
皆するのかな? 貴重な衝撃映像かもしれませぬぞ(笑

★ From ちゃ
2006.04.11.Tue / 23:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

選挙などでの『マニュフェスト』だっけかッ?『公約』って…。それは守ってもらわなければッ!
治安や環境問題はとても重大な事だし…実際に住んでいる人の意見を聞き入れてくれないとですよねぇ。。。
私も最近まで基地周辺に住んでいて、中学の頃から遊び場は基地内だったりしたので基地がなくなっちゃったら寂しいかなぁ。。。
まぁッ、一個人の意見でした。

ところで…ハルちゃんの形カワイイじゃな~ぃ♪
変じゃナイよッ!カワイイよッ★
ウチもダンボールはいつもボロボロにする…後片付けが大変なのよねッ!

★ From B.Bママ
2006.04.12.Wed / 11:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

沖縄って、いろいろ難しい問題抱えてますよね!大変だぁ!
でも、自然を減らしていく事は絶対いつか大きなツケが回ってくる気がします。
で・・・ハルさん♪
ダンボールがじがじおもしろいでしゅか?(笑)
実はパンチもだいしゅきでしゅよ!
おかしゃんのビールの箱がじがじしましゅ!
それも強引にハウスに持ち込もうと・・・
絶対入らないのに・・・(汗)
ハルちゃんは悪戯もお上品だよん♪

★ From qizozi
2006.04.12.Wed / 12:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今日初めてさびちゃんが長い文章をしゃべったよ。
意味はよくわからなかったけど報告します。
「ハルの初めてな持っていない」
その後は何度たたき起こしても
「市長……ムニャムニャ」とか
「パピーが…」しか言ってくれませんでした。

ところでやっぱり
ハルはジュゴン似だと思うわけです。
とくに真正面の顔がジュゴンです。
マナティでも可です。

★ From モジャ子
2006.04.12.Wed / 14:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おぉぉ!沖縄大好きオヤジとしても気が気じゃない問題っす!今後の動きに要注目ですな。
それにしてもハルちゃんまん丸くってかわいい~。
まさにおっちゃんの理想体型っす。じゅるる~。

★ From 羽虎
2006.04.12.Wed / 16:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お久しぶりじゃのぅ。
むこうから追いかけてきたぞ。
引き続きよろしく頼むなり。

★ From 大佐
2006.04.12.Wed / 18:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2006.04.12.Wed / 21:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

前は本島の海ももっと綺麗だったそうですね。
沖縄生まれのお友達が小さい頃は海で遊んだらもっとお魚がたくさんいて綺麗だったんだよ~って言ってました。悲しいですね。。沖縄の海を守らなければ観光客さんも来なくなっちゃうぞ~~。。
ハルちゃん、ワンコとは思えない~♪
まったりとガジガジするんですねぇ。
前世はきっとワンコじゃなかったはず!

2006.04.12.Wed / 22:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うちでも 島袋(呼び捨て)には頭に来てます。
大体なんでアイツを選挙にみんなして入れたのかも不明です。

海の埋め立ては止めて欲しいですよね。
考え方が浅い人多いですよね。
一時的にお金入っても経済の活性化になんて繋がらないのに。

★ From ちゅらり
2006.04.13.Thu / 22:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>まり様
そうなんですよ。これが本決まりになったら、引越しも視野に入れよとと思ってるんです。
新たに作る滑走路も税金でつくる訳だし、納得いかないですよ・・・。

>ぷっち様
まったく、ヘンですよ。
観光立県ってうたっている割には、やんばるの山中にいらない林道造るは海岸線や干潟を埋められるは、挙句にはこんなことに・・・。
まったく腹立たしいですよ!
MTからATに乗り換えたとき、居眠り運転ばかりするようになって、AT車って怖いな~って思ってたんです。で、にゃおもMTが好きなようで、家の車はいつもMTなんですよね。
でも次はATかな(いつか分かんないけど)。

>ちゃ様
本当にネ、当選しちゃえばそれでいいのか!って感じです。しかも、のうのうと「別に沿岸案に絶対反対だったわけではない。住宅の上を飛ぶことが最大の問題だった」とか今更いうし・・・。
結局は自民党の市長を選んだ名護市民がダメなんです。地域振興でお金ばら撒いて欲しくて自民党に票を入れてる。基地とかそういうことより各自治体はお金貰って、無駄なもの作りたいんです、きっと。
はじめハルのあの姿を見たとき、なんかヘンだけど、どこがヘンなんだろう?ってしばらく考えちゃいました。
ちゃさん、すぐ分かっちゃったなんて、流石です!

>B.Bママ様
私も横浜にいるときは、座間や厚木のフェスティバルとか楽しみにしてた口なんですけどね。
実家も厚木の訓練コースに掛かっていて、そのコース使うときはとっても煩かった。
でもそれが普通で、おかしいと思ってなかったんですよね。でも今、静かな暮らしをしていると、やっぱりわざわざジュゴンのいる海を埋め立ててまで、滑走路を造る必要はないと思うんです。
しかも街中(普天間)の基地は問題だけど、辺野古ならいいって沖縄県の自民党の意見もおかしいと思うし・・・。辺野古だって人が住んでいる街なのに、規模が小さければいいのかよ!って。
ダンボール、やっぱ好きですか~。
うちも大好きです。本当に後片付け、面倒ですよね・・・。

>qiaozi様
沖縄にくる観光客の殆どが自然を見に来ると思うんですけどね、逆なことばかりしてます。
少しくらい自然を壊しても、何か造ったほうがお金が入るって思ってるんでしょうか。
一昔前の内地みたいですよ、沖縄って。
今は自然保護の時代でしょ~って思うんですけどね。
ハルは全然上品じゃないですよ!
実物みたら、がっかりすること間違いなしです。

>モジャ子様
似てるかな~?
上唇(?)の感じが似てるかもね~。
さびちゃん最近、1回目は長文よく話すよ。
ハルが似てるジュゴンの海の自然破壊を許すな~っ!と、いうことで、普天間の辺野古移設反対です。

>羽虎様
今日、稲嶺知事が名護と政府の合意案反対を再度表明してたので、そのまま突き通してくれ!って思ってます。
ハル、むちむちプリンちゃんでしょ。
ちょっと気を抜くと、避妊したせいか太っちゃうんですよね・・・。
でもこのむっちり感がフレブルらしいということで、カンニンニン。

>大佐殿
ご無沙汰しております。
FC2までお越しいただいて恐縮です。
遠くなりましたが、今後ともよろしくお願い致します。

>きょんきょん様
きょんきょんさんの言う通り、自然を壊してたら、観光客が逃げちゃぞ!!ですよね。
人工的な草木、海岸なんて、観光客は喜びません。その辺、分かってないですよ、本当に。
自然破壊にお金掛けずに、自然保護にお金を回せ!って言いたいですよ!
多分ハルの前世はブタかな~。

★ From あにゃこ
2006.04.13.Thu / 22:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>ちゅらり様
本当に本当に、本当ですよ~!
私ももちろんこんなことになるのでは!と思って、別の人に一票入れました。
本当に考えが浅いというか、なんというか、保守的な土地柄で、土木関係、農業関係の方が多いせいか、自民党派の方が多いようで・・・。
これ以上の環境破壊は絶対ダメですよ!
なぜに基地が来て嬉しいと言えるのか?
不思議で仕方ないです。

★ From あにゃこ
2006.04.13.Thu / 22:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

市長選の公約守られてませんよね~~!!
しかも、莫大なお金かけて、滑走路作るな~~~!!て、思ってしまう。

しかし、ハルさん!!小熊化してますね~。
座り方が、可愛いです!!
家は、見た目が小熊です。凶暴です。

★ From tommy
2006.04.16.Sun / 12:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

