レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ハルの寝姿  -  2006.04.06.Thu / 01:08 
060406-1

室内犬と暮らすのはハルが初めてなのですが、こんなに寝るものだとは思ってもいませんでした。
暮らしてみると猫と同じ、いやそれ以上に寝てばかりいるような気がします。


フレブルだからなのかな?
他の犬種も寝てばかりなのしょうか?
060406-2

鼻の上に白い毛がチョロチョロっと生えいてるのですが、それを見たうちの姉は「ハル、鼻の上にホコリが溜まってるから、綺麗にして貰いなさい」とな(ホコリが溜まるわけないば~よ!)。
1歳半くらいから、口の周りに白い毛が目立ち始めて、なんか貧乏臭いんですよね。
日々おちり付近にも白い毛が増えているような気がするのですが、もう老化が始まってる?(←まだ2歳なのに?)
よく寝るのも老化が原因だったりして・・・。

サンテも寝っぱなしです。
こんな寝てるんならお留守番中も寝てればいつもと変わらない生活なはずなのに・・怒
留守番中はどうやら寝てないみたい・・
私が帰ると爆睡します・笑
出来るだけ留守番させないようにしていたんですが最近はちょっとの時間ならサンテのためにも留守番させるようにしています。

★ From ぷっち
2006.04.07.Fri / 11:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ウチもここ最近ヨク寝るなぁ~って感じです。
でもコノ時期、人もヨク寝れるしねぇ♪
大昔に獣医学を学んだ知識によると…ワンコの平均睡眠時間は16,17時間位だそぅですよッ!
それにしてもハルちゃんスヤスヤ寝ちゃってカワイッ♪ウチなんて…ガーガー寝てる!?

★ From B.Bママ
2006.04.07.Fri / 11:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お引越しおめでとうございま~すv-222
でも、ちょっとしゃみちい・・・

ハルくん! ごめん!
最初、え・え・えっ!? 頭はどこ?足はどこ?・・・と、状況が判断できませんでした(笑)
フレブル・ボステリの下顎ショットv-212
おちりの次にしゅきv-238

★ From qizozi
2006.04.07.Fri / 12:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はるちゃん可愛すぎ!!でも私も一瞬何処がお口かわかんなかった・・ごみんして、はるちゃん!私達は今週もぷち家さんに遊びに行きましたよ!何か3月からずぅっーーーと記録更新中みたいですよ?私達は唯楽しいから毎週遊びに行っちゃうだけなんですがね。今週はお友達と待ち合わせて行ってきましたよ。まおちゃんが春休みたったので一緒に遊んでくれて楽しかったです!あにゃこさん今月は忙しくなるって言ってたので今日は無理かなぁって思いつつちらちら外を見てはるちゃんが居るかもってたんですが、やっぱり無理だったんですね~?我慢して待ってますよ~!!もし良ければメールくださいね?私PCを持っていないので携帯のメアドなんですけど・・・

2006.04.07.Fri / 16:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

旧ブログにコメントしようかとも思ったのですが、
変なコメントがあったから、こっちにします。
ねぎしぃの写真、びっくりしたなぁもぉ。笑。
載せると分かってたら、もっとカワユイのを
送るんだった。(注意:そんなのは本当はない。笑)
あ、うち豚さん達は、日中ほとんど寝て過ごします。
私が居ようが居まいが、やはり寝てます。汗。
たまに起きてガウガウして、また高いびき・・・。
楽っちゃぁ楽だけど、少し切ない。笑。

★ From まり
2006.04.07.Fri / 19:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お引越しされたんですね。
ちょっとびっくりしましたがナイス決断かも(笑)
ハルちゃんの寝姿かわいい~、じゅるる~。
家の羽虎も良く寝ますよ~。
おっちゃんも引越し検討しようかなー。

★ From 羽虎
2006.04.07.Fri / 22:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お引っ越しご苦労様です!
はるちゃんの寝方かわいいですね~♪
マハロもけっこう上向きで寝ますよ。
たまにイビキ、そして寝言「キュンキュン」言って足は走ってます。ハルちゃん&サンテ君が遊びに来てくれた夜、そんなだったので、遊んでる夢見てたはずー
先代の子たちもいい匂いがする時かお散歩!?って時以外はよく寝てましたよ。
マハロも最近よく寝ます。

2006.04.07.Fri / 23:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

さっそく、遊びに来ました~。
うちも、よく寝ます。寝てばっかりの日もあり、
親バカな父は、病気か!!!などと言っております。
室内犬てやっぱり、そうなのか~。
はぁ・・・寂しくなりますけど、遊びにきます。

★ From tommy
2006.04.08.Sat / 01:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あっ!お引越しされたんですか。
うちも引越したいんだけど、今までのが移せないから・・どーしようかグズグズ中v-15
ハルさん、スゴイ寝姿♪  可愛いなぁ♪
私も室内犬は初めてです~でも反対です。
こんなに寝ないものなの?と、毎日疲れさすのにヘトヘトでした(泣
足の手術後1ヶ月位ジッとしてたので、やっと少しジッと出きるようになった感じです♪
お兄ちゃんは、昔からよく寝てます・・ 

★ From ちゃ
2006.04.08.Sat / 14:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

先日は茅ヶ崎サザン通りの不動産-店長日記にお越しくださって有難うございます。毎日更新してますので、また遊びに来てくださいね。
私も犬大好きです。茅ヶ崎では本当に犬を飼っている家庭が多いですよ。海に行くと沢山のわんこに逢えます。

2006.04.09.Sun / 18:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>ぷっち様
え~っ、お留守番してるとき、何してるんだろう?サンテくんなりにいろいろ考えてるんでしょうね~。
うちのハルは連れまわされるより、留守番の方がいいなって思ってるような気がします・・・。

>B.Bママ様
ワンて15,6時間も寝るんですね。
でも最近はもっと寝てるような気がするな~。
ここで寝てるときは結構静かなんですが、布団へ行くとイビキが凄くて・・・。

>qiaozi様
ありがとうございま~す。
おめでたいのか微妙ですが、ソネブロ4月になってから鯖落ち多すぎませんか?
読み込みエラーのことも多いし!
それで我慢出来なくて引っ越しちゃいました。
ひっくり返って寝てるときの上唇(?)のタルタル感が好きなんですよね~。

>しーちゃんママ様
今日ぷち家さんへ行ってきましたよ~。
水曜日にいけなくてごめんなさい。
写真受け取りました。ありがとうございます。
とても可愛く撮れていて、しーちゃんママのハルへの愛情が感じられました!
26日はぷち家さんへお伺いし様と思ってますが、予定が決まったらメールしますね!

>まり様
ごめんなさい。勝手に写真使いました。
だって死ぬほど可愛かったんだもん・・・。
ねぎ&しぃちゃんは育ち盛りだから、余計によく寝てるかもしれないですね。
もっと可愛い写真があったらメール下さいね。
私も可愛い写真があるので(ハルじゃないよ)、後日送りますね。

>羽虎様
羽虎くん、調子どうですか?
海って皮膚病にいいらしいですよ!
沖縄で静養なんてどうでしょう。
最近特にソネブロ酷くないですか~。
どこのブログにもエクスポート出来ないらしいので、記事が溜まる前に引っ越そうと思って、思い切っちゃいました。

>きょんきょん様
マハロくん、寝言言うんですね。可愛いなぁ。
あの日そんな夢見てくれたんですね。
マハロくんにとっても楽しい一日だったのかな~。そうだったら嬉しいです。
そろそろよかったら海に行く相談しませんか?

>tommy様
いらっしゃいませ!ありがとうございます。
ソネブロ解約はしませんので、nice!つけに伺いますよ~。
やっぱりよく寝ますか!
フレブルだけ?はたまたハルだけ?課かと思っていましたが、どこのワンもよく寝るみたいで安心しました。

>ちゃ様
引っ越してしまいました。
ここに落ち着く覚悟でいます!(←ソネブロの時もそう思ってましたが・・・)
お兄ちゃんはよく寝るのに、みかんちゃんは寝ないんですか!!
一日中、ちゃさんのこと監視してるのかも・・・。

>サザン通りの不動産店長様
コメントありがとうございます。
神奈川に帰る予定は今のところないのですが、ペット可の物件の相場はどれくらいなのかな~と思って、覗かせて頂きました。
湘南の海へワンの散歩なんてお洒落だな~。
あの辺りだったらドッグカフェとかもありそうですよね~。

★ From あにゃこ
2006.04.10.Mon / 01:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-22こんばんわぁ~v-237早速、遊びに来ましたv-107
お引越しお疲れ様でしたv-216
スゴイ決断でしたね・・・。v-237

v-75ウチの子も寝る子は育つ・・・で寝てばかりです。時折、病気?と心配してしまいます。

★ From 黒組 ミント&シュールママ
2006.04.10.Mon / 20:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルちゃんをみていると私も眠たくなってしまいました。本当に気持ちよさそう。スヤスヤ、可愛い寝息が聞こえてきそう(^^)


★ From YUKAKO
2006.04.11.Tue / 01:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>ミント&シュールママ様
いらっしゃいませ~。
ソネブロは全部手動で地道に移動しました・・・。
やっぱりブラッキーズも良く寝るんですね。
うちも静かに寝てると死んでるのかと思っちゃいます。イビキかいてないと心配で・・・。

>YUKAKO様
可愛い寝息・・・。程遠いですよ~。
イビキですよ、イ・ビ・キ!
耳を澄ますと「グピ~っ」って音が聞こえるはずです。

★ From あにゃこ
2006.04.11.Tue / 20:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

