レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 タイルクラフト  -  2008.07.20.Sun / 23:44 
080718-3.jpg
鏡のリニューアル、完了しました。
こんな感じでございます。
080720-1.jpg
元はこんな鏡でした(もうちょっと上等だったかな)。
枠を外して、合板の板に張ってタイルを張っていくだけなので、作業的にはとっても簡単なのですが、2年間も放置してしまいました。
写真の鏡はカット用に100円ショップで購入したもの。
1枚半位で、後ろに写っている作品が出来るんですよ。
080720-2.jpg
コンクリート面用の接着剤で、タイルをペタペタ張り捲ります。
この色の隣はこんなかなーっとか最初は考えてるんですけど、最後の方はかなり適当でした。
でも、そんなに出来栄えが違わないのが悲しい・・・。
2年前はこんなのにしよっとデザイン画(ってほどじゃないけど)まで起こしていたのですが、2年の間にこれ用に買ったタイルを使い込んでしまい、全然違うものになってしまいました。
080720-4.jpg
接着剤を完全に乾かすため、一晩置きます。
いよいよ目地詰め。
この作業が一番緊張します。
080720-5.jpg
余計な目地をキレイに拭いて、乾いたら完成です。
こんな感じになりました。
自分では結構気に入ってます。
が、ちょっと重いので取り回しが悪いのが難点。
落ちたら・・・と、思うと壁掛けも怖いしねー。
周り2列くらいにしたら、もっと使いやすかったかも・・・。

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

