レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 夏の風物詩といえば。  -  2007.07.27.Fri / 00:53 


沖縄の夏と言ったらこれでしょうっ!と、言うことで長~い橋を渡って行って来ましたよ~。
070726-2.jpg

目的地はこちら↑。
古宇利島の「くい島」さんです。

070726-3.jpg

入り口は結構暗めです。
この季節、店内も外も暑い暑い。

070726-4.jpg

まずは「海ぶどうサラダ」500円也。
国際通り辺りなら、こんなに海ぶどう満載だと1000円はするね、多分…。
さて、いよいよ夏の風物詩登場っ!

070726-5.jpg

「生うに丼」1500円也だーーっ。
約一年ぶりの再会です。会いたかったよ~。
でも、去年よりあなた、200円もお高くなってるじゃないの…。
これ以上、値上がりしませんように。

070726-6.jpg

ここにくると、毎回眼にする招き猫の小皿。
いつも「可愛いなぁ~」と思うんですよね(趣味おかしい?)。

070726-7.jpg

↑クリックすると大きくなるよ。
お昼過ぎに行きましたが、平日だというのに店内は満席。
外の席も結構埋まってました。
古宇利島で取れたうになので、そのままの味(ミョウバン処理なし)が楽しめます。
甘みもあって、とっても美味しいですよ~。
うに漁は8月までなので、この時期に来沖される方は、逃さず食べてみるべしっ!

070726-8.jpg

こちらも夏の風物詩、パイナップル。
大宜味の道の駅へ蜂蜜を買いに行ったら、小ぶりのスナックパインが80円で売ってました。
路地物も並んでましたが、まだちょっと酸味が強かったです。
早く路地パインもお安くならないかなぁ。

私たちも「今年こそは!」と行って来ましたよ♪
くい島のテラス席?はサンテも大丈夫だったので安心して生ウニを堪能しました。
タコの刺身も取りたてで美味♪
旦那は1300円のとこを見つけたので「次回は絶対そこでにする!」と宣言してました^^:

★ From ぷっち
2007.07.27.Fri / 12:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お皿かわいいです
いけてます 色気のあるまねき猫ですね

海ぶどうこっちだとパックで1000円しますよ
うにはもっと高いけど
あっきんがうらやましがってますよ

★ From きょうこ
2007.07.29.Sun / 22:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

これがうわさの生うに丼ですね。
おいしそう。
今年はもう終わりですね。残念です。
来年は絶対に食べに行きたいです。
パイン80円てすごく安いですね。
大宜味村の道の駅の天然うなぎは
ありましたか?

★ From のの
2007.08.01.Wed / 01:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは♪
先日はぷく共々お世話になりました~~。
お礼が遅くなりゴメンナサイ・・・m(__)m
今PCのない環境なので。。(泣)
ぷくは皆と遊べて大満足♪だったようで
寝言でもガウガウ走ってる様でした。

あと、お兄ちゃんお姉ちゃん達にいろいろ教えて
もらった様で、あの日以来トイレが100%
できるようになったんですよ!!  感激です。
また是非遊んで下さいね。

古宇利島のウニ。
いつか食べたい!と思ってたんですが
8月いっぱいなんですね。早く挑戦しなきゃです!!

★ From ぷくちん
2007.08.07.Tue / 10:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ウニ採るところから始まらなくてよかったですよね~。
今度古宇利島のワンコOKカフェへ行きましょうね。

★ From あにゃこ
2007.08.13.Mon / 21:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

海ぶどう、こっちで買うと安いよ。
でも、滅多に食べないけですけどね。
ウニ、美味しいですよ~。
北海道のウニと比べるとあっさりしてるけど、濃厚過ぎず甘みもあってお勧めです。
でも、夏ははるちゃん連れて来られないですもんね・・・。
あっきんさんの代わりに、もう1回くらい食べてきますね。

★ From あにゃこ
2007.08.13.Mon / 21:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

大宜味の道の駅の天然うなぎ?
知りませ~ん。
でも、美味しそうですね。
たまに行きますが、まったくうなぎのこと知りませんでした。
金武町の養殖うなぎは刺身でも食べれるらしいってことは知ってるんですけどね・・・。
日曜日楽しみにしてますね~。

★ From あにゃこ
2007.08.13.Mon / 21:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

きっとプクちゃん、あんな大人になりたくないっと思って、トイレ頑張ったんではないでしょうか。
反面教師みたいなかんじだったんでしょうね。
こちらこそ、凶暴ロクゾウとあんなに仲良く遊んで頂きありがというございました。
しかも食べ物以外に興味のないハルまでも遊びたくなっちゃうほどのプクちゃんの魅力にメロメロです。
また遊んで下さいね。
古宇利島へ行く途中にありますので、うちにもお立ち寄り下さいませ。

★ From あにゃこ
2007.08.13.Mon / 21:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

