レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 室内ドッグラン。  -  2007.07.24.Tue / 02:58 
22日の日曜日は、那覇曙にある「LaniPAKA」さんへお邪魔しました。
総勢7ブヒが集まったため、まるでオフ会の様でした。



集まったのはプクちゃん(パイド9ヶ月位♀)、サンテくん(ブリンドル2才♂)、ンバボさん(ブリンドル6才♂)、ダバダ~♪くん(ハニーパイド3才♂)、クイポちゃん(パイド5ヶ月♀)、にハルロク。
070724-1.jpg

いつもは小型犬専用(10kgまで)の「LaniPAKA」さんですが、大型犬デーと貸切の時は、それ以上のワンコでもOKなのです。
通常の時間でも、空いているときは12~3kgのワンコなら受け付けて頂けるとのことでしたが、うちのロクがかなり凶暴凶悪なため、貸切をお願いした次第なのです。



いつも誰とも絡まないハルさん。
ドッグランに連れて行っても、意味がないんじゃないかと思いましたが、楽しそうに走る走る。
まぁ、他のブヒと上手く絡めてはなかったですけどね…。
で、映像を見てお分かりの様に、最終的に協調性がなくなったハルロク。
まったくうちの子達は…と思っていたら、ダバちんもこっち組に入っていたのでちょっと安心。

↓ンバボ長老。
 いつもボーっとしているのに、ランでは機敏だったの。
070724-2.jpg

楽しい2時間はあっと言う間に終わってしまい、名残惜しいのでみんなしてサンテくん宅へお邪魔させて頂きました。

↓ダバダ~♪兄貴。
 調子に乗ってるロクを一括してくれる姿が素敵なの。
070724-3.jpg

ぷっち邸に行っても若者たちは(プクちゃん、クイポちゃん、ロク)ずーっと「何が面白いんだぁ?」と思う遊びをひたすら続けてました。
その頃、サンテくんは強制クールダウン、ンバボ&ダバダ~♪はお寝む状態。ハルは人間と同じ椅子に座って、テーブルの上に置かれているお菓子をじーっと見つめたりしてました。

↓ホストのサンテくん。
 仕切りはサンテくんだったので、多分張り切り過ぎちゃったの。
070724-4.jpg

サンテくんがプクちゃんやクイポちゃんと遊びだすと、必ず間に割って入ってたロク。
男のジェラシーはみっともないのだ。

↓いつでも主役のクイポちゃん。
 6ヶ月なのに女の武器全開だから将来が楽しみなの。
070724-5.jpg

遊び付かれて、アドレナリンが枯渇状態のクイポちゃん。
ぷっちさんに抱っこされて、ぬいぐるみみたい。
プクちゃんとロクの永遠に続く遊びに、付いていけなくなったみたいです。

070724-6.jpg

こちらもぬいぐるみみたいでしょ。
下に降ろして貰えず、諦めの表情のサンテくんでした。

↓浦添→国場がお散歩コースのプクちゃん。
 誰とでも上手に遊べるの。スタミナも半端ではありません。
070724-7.jpg

性悪なロクと仲良く遊んでくれるプクちゃん。
あんな子に最後まで付き合ってくれて、ありがとうね。
よかったら、またお願い致します。

070724-8.jpg

パイド組みがとにかくワチャワチャ遊んできりがないので、仕舞いにはプクちゃん、家の中なのにリードで繋がれてました。

070724-9.jpg

パイド組みは仲良しでずーっと絡んでましたが、年長組みはそれぞれ勝手に過ごしてました。
サンテはたまにしか遊ぶ許可がでなくて、ちょっと気の毒だったな。
まぁ、プクちゃんに猛アタックしちゃうので仕方ないのですが…。
っていうか、サンテよ~っ、ハルはもういい訳?
おばさんより、ピチピチの若い娘が良いってこと?
男ってこれだから嫌よね~。

070724-99.jpg

そんな訳でとっても楽しい一日でした。
やっぱりフレブル同士、ガハガハ遊んでいるのを見ると楽しいなぁ。
他の犬種とだと、当たりは強いし執拗だしで、とってもハラハラするんですよね。
ロクの場合はお尻の臭いを嗅ぎ合う前に、噛もうとすることもあるしで、非常に緊張します。
暑い季節が長い沖縄。「LaniPAKA」さんにはまたお邪魔したいと思ってはいるんですけどね…。
ロクがなんとかなれば、気軽に行けるのになぁ。

そう言えば、ANAもこうなりましたね。
JALより犬種が多いです。
8/1~9/30までの期間ですが、10/1からどうするかはまだ未定みたい。
ブリーダー、ハンドラー、引越しの人、困るだろうなぁ。
うちも当分、ここから出られなくなりそうです。
アレルギー対策のため、ペットを客室に入れられなくなったと言うのはは表向きで、やはり飼い主のマナー(犬のしつけも含め)がかなり問題だったみたいですね…。
例えば、A協会とかB協会のワンコマナー検定に合格した子は客席に乗せられるよ~とか、そういう一定のルールを作るとか、こちらも努力するから、なんとかして欲しいです…。
スポンサーサイト

そうなんだよね~オチリにおう前に
いきなり顔パクするんだよね~うちの珍獣どもも・・・
だから、知らない犬が集まるランなんて、恐ろしくて
とても連れていけまへん。
ハルロクさんは充分、仲良くやってるじゃなぁい!
うちのに比べたら上出来、上出来~!

マナーの検定は、設定すべきものだとオイラも思う。
ドイツかイギリスか忘れたけど、許可がでないと
飼う事すらできないなんて国もあるし。
でも、本当はそれが当然だよね~。
税金上げる事ばっか考えないで、その辺にも
力を入れてくれる政治家、いないものかね~(苦笑)




★ From まり
2007.07.25.Wed / 16:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

犬税をとってほしいです。
それで公共のドッグランなどサービスを増やして
もらって、航空会社には子供とおなじ金額とってもらって、座席を使わせてもらいたいです。
そのかわり、お子さんをつれている親と同じだけ
犬連れも気を使えば良いと思います。
もちろん客室で吠えたりはなしで。
でもアレルギーのある人がいるから難しいのかな?
でもそれくらいのつもりで中途半端な事しなければ
いいのにって思います。

貸し切りは楽しかったですね。
また貸し切りお願いしたいです~う
クイポがロクちゃんの事ばかり考えているような気がして。。。(笑)

★ From 犬子
2007.07.26.Thu / 12:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルは臭いを嗅がれ終わったら、サーッとどこかへいってしまうので、まったく問題ないのですが(基本的にまったく絡まないのよね)、ロクがね・・・。
フレブル同士なら、まだいいんだけどさ。
この時も、ロクが一目置いているダバダ~♪がいたから、揉め事がなかったのかもしれません。
ここのランにはミニピンが3頭いたんだけど、ご挨拶させるとき、かなり手に汗握りましたよ。
ハルなんてミニピンちゃんに興味ないみたいで、寄り付きもしなかったです。

マナー検定することによって、飼い主の考え方も変わると思うんだよね。
それで飼い主とペットの質が向上すれば、皆が嬉しくなると思うんだよね。
受け入れ側も航空会社だけじゃなく、ある程度の指標が出来る訳だから、マナー検定1級以上のワンコは、このレストランに入れるよ~とか、初段以上のワンコはこの宿に泊まれるよ~とかさ、どんどんワンコと行けるところも増えると思うんだよね。
そうなったら、楽しそうだよね~。

★ From あにゃこ
2007.07.27.Fri / 01:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

犬税・・・。
現実問題、法律で義務付けられている市町村への登録及び狂犬病の注射さえしてない人が多い中、犬税は難しいでしょうね。
犬を飼っている人の大多数は、ドッグランや犬の施設のために税金は払いたくないと思うはずだし。
私は犬税を払うとしたら、飼い主のしつけ指導とか公園にウン○ポストとかを設置して貰いたいかなぁ。

ドッグラン、楽しかったですね~。
2時間も遊ばないんじゃないかと思ってましたが、あっと言う間に時間が過ぎてしまった感じでした。
また、集まれればいいですよね。
うちのロクも、ハルじゃ物足りないみたいで、物に当り散らしてますよ~。

★ From あにゃこ
2007.07.27.Fri / 01:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

