レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 家守(ヤモリ)。  -  2007.07.07.Sat / 13:19 


言ってもしょうがないけど、暑いです。
梅雨明けた途端、夏なのは分かっちゃいるけど、暑いです。
バイト先のうちなんちゅに「こんなに暑かったっけ?」と思わず聞いてしまった私です。
070705-4.jpg

ハルロクはお散歩お休み中。
ロクはストレスが溜まっている様で気の毒。
何か対策を考えなければ。

070705-5.jpg

ロクは暇だからか、一日に数回ハルのお尻の 臭い 匂いをかいだりしてます。

070705-2.jpg

さて、タイトルのヤモリのお話を。
昨日、にゃおのおごりで近所の「フリッパー」へステーキを食べに行った帰り、にゃおがこんなことを言い出しました。
「最近うちの玄関でヤモリが『こんにちは』してるよね」
「はっ?何ね?」
「ドアにヤモリが挟まって死んでるの」
「え~っ!!とってよ~」
「気持ち悪いもん」
「まぁ、そうだけど。知ってるんならとってよ~っ!」
「三日位前に気づいたんだけど、最近干からびてきてるのか、眼に力がなくなってるんだよね~。ほら、ここ。」
「ぎゃーーーーーーーーーーーーっ!」

070705-3.jpg

観察してるくらいなら、とってくれーっ。
家を守ってくれるヤモリの屍をこんな形で晒し者にしていていいのだろうか?
にゃおさん、あなた「眼に力がない」って言うけどさ、死んでるんだもん、挟まった時から力がなくなってるはずよ。
知らないときは、普通に出入り出来た玄関ですが、ちょっと今日はドア開けたくありません。
にゃお曰く、もう少し干からびたら片付けるそうです。
何でだよ。
ちなみにこんな感じ。
↓これは絵でなく、図でございます。
070705-ya.jpg


そう言えば、JALが貨物を含めてフレブルとブルドッグのみ、通年預かり中止になりましたね・・・。
飛行機に乗せること自体賛否両論ありますが、沖縄に住んでいると県外へ行くときは飛行機以外は考えられません。
これでANAもとなると、県外(或いは離島)へ引っ越す場合、うちのワン達はどうすればいい?
アレルギーのこともあって、ワンコを客席へ持ち込めなくなった訳ですが、例えばANAさんっ!主要都市に行く一日一便(週一便でも)ワンコ先着何匹までは持ち込めるってことにしれくれたら死ぬほど嬉しいんだけど・・・。なる訳ないかぁ。

疲れて帰ってきたら 爆笑~ーー♪!!
あなた達 夫婦やはり面白いぃ~♪^^

でも私も絶対ダメだな。
極力家から出ません。出たとしても覚悟してせーのでピュンってでるよ。
ヤモリちゃん いきなりドアしまっちゃったのかなー涙
誰が閉めたときかな?
・・・ってすごい妄想しちゃいました。
私が今度遊びに行くときまではちゃんと成仏させておいてよーー
図?・・・・図?!   図<絵?<落書き^^

★ From ぷっち
2007.07.07.Sat / 23:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私も絶対だめだ~
にゃおさんすご!!
あにゃこさんの気持ちわかる~
私だったら観察日記つけてるにゃおさんに怒っちゃうね(笑)
相方さんはきっと観察できないと思うけどね。
流石にゃおさん!!
干涸びてから箱に入れて取っておいたりして見せるのはやめてくださいね(滝汗)

★ From 犬子
2007.07.08.Sun / 03:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2007.07.08.Sun / 21:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こちらは6月にすごい暑い日があって、猛暑かと期待していたのですが、今のところ寒いです。
北海道ではただでさえ短い夏が冷夏だととてもがっかりなんです。
そちらはそちらで大変ですね!暑さに負けず頑張ってください。
図、最高です(^^)
私は爬虫類系けっこう好きなんですけど、ヤモリ、大きいんですか?
だったらちょっと嫌かも・・。

★ From さおり(リトママ)
2007.07.09.Mon / 00:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うちも玄関の壁にもヤモリがいるんです。
小さいヤモリもいます。
冬はどこかに潜んでて春になると出てきます。
おとなしい性格のようですが見るだけで怖いです。
守ってくれてると思うと追い払いこともできません。
干からびたヤモリはドアにくっついているのでしょうか?
落ちてこないように気をつけてくださいね。

★ From のの
2007.07.09.Mon / 01:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

干からびたヤモリ君がどういう運命を辿ったのか(笑)

沖縄行くには、どうしても飛行機乗らなくちゃ
駄目だもんね・・・困ったもんです。
飛行機乗る時だけ、ヤツラが置物に変身してくれないかな(笑)

★ From まり
2007.07.09.Mon / 16:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今年はホント暑いですよね~!
関東でも暑くてお散歩出来ないくらいだから
沖縄はもっと・・・(汗

っとヤモリネタでしたね(笑
図・・・図?・・・図!?!?
のヤモリが笑ってしまいました!
宇宙人が挟まれてるような・・・!!!


飛行機の件は我が家は1度も乗せたことがないんですが、
沖縄みたいな本島から離れた場所に住んでいる人にとっては、
厳しい対処ですよね。。。

こんなにペットも家族の一員。
そんな訳で少しでも待遇を改善して貰いたいところですね!

★ From ヒロ
2007.07.09.Mon / 23:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

大仕事お疲れ様~。
これで少し落ち着くといいですね。暑いしさ。
どっちがやってしまったかは不明ですが、お互い自分じゃないと思ってます(思いたい?)。

久しぶりに台風来るかなぁ。

★ From あにゃこ
2007.07.10.Tue / 11:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

これアップした日、にゃおが片付けてました。
なんか玄関のドア付近だけが臭い気がしたらしい。
片付けてから「挟まれてたとこは風化して、背骨や肋骨が見えてたよ~っ」と言ってました。
にゃおも残念な子の仲間入りかもしれません・・・。

★ From あにゃこ
2007.07.10.Tue / 11:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

涼しくて羨ましい~っ!!
本当に当たり前ですが暑いです・・・。
こちらのヤモリは鳴くんですよ。
ケケケケケケ~っ!!って体の割りにでっかい声で。
あんまりマジマジ見たことがないので、大きさはどうなのかなぁ。
5~8cmくらいでしょうか?

★ From あにゃこ
2007.07.10.Tue / 11:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お陰様で、アップした当日旦那が片付けてくれました。
実家の猫がよく取ってきて、私の部屋で遊んでいて逃がしてしまい、家具の隙間にしばらくヤモリがいたことがありました。
このままここにいてもらっても、夜中に動き回られたり死なれたりしても困るので、何とか捕まえて外へ逃がして上げようと思ったんです。
で、直接掴む勇気がなかったので、疲れさせてから割り箸で挟んだら、吸盤で壁にくっついていたせいか、足の付け根が半分切れちゃったんですよ~っ(泣)。
それ以来、本当にヤモリって駄目なんです。
長い話ですみません。

★ From あにゃこ
2007.07.10.Tue / 11:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

きっとヤモリちゃんは、成仏してくれてるはず。
これ読んだあとにゃおが、「こんにちはしてる、じゃなくて、いらっしゃいしてるって言った」とか、「眼に力が、じゃなくて、輝きが無くなったって言った」とか、駄目だしをくらいました。
私的には、そういうことじゃなくて~っと思いました・・・。

そうなんだよね、飛行機。
分かるけどどうにかならないのかなぁ。
改善せずに断るってところがJALらしいよね。

★ From あにゃこ
2007.07.10.Tue / 11:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

絵というにはおこがましい感じなので、図にしてみました。
私左利きなのですが、右手でしかもマウスで書いたので、自分的には上出来で満足いくものにはなってるんですけどね・・・。

飛行機の件、いろいろ考え方があって難しい問題ですよね。
結局は人間は貨物扱いで飛行機に乗ったことがないし、どんな扱いかはっきり言って分からない。
実際のところ犬の気持ちも本当のところは分からない。
犬と話せる人に、飛行機に乗ったワンコに改善点を聞いて貰って、航空会社へ提案して貰いたい気分です。

★ From あにゃこ
2007.07.10.Tue / 11:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

とうとう片付けたんですね。
知ってしまったら、もうドアが気になって仕方無いですよね。
あにゃこさんの図(絵?図?)面白いっす。ヤモリの顔かわいいし。ぷぷぷ。
干からびヤモリがこの目で見れるかなあぁとちょっと楽しみにしてたんですが・・・。(笑)
★例の件色々ありがとうございます♪本当楽しみにしてます!!

★ From 羽虎ママ
2007.07.12.Thu / 14:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今頃は暴風雨の真っ只中!?
飛ばされない事を祈ってます(><)

追伸:どこの家でも、嫁のブログに駄目だしを
するのは一緒なんだね(爆)
うちなんて、それだけじゃ済まなくて、
人様のブログへ残したコメントにまで、口出しされるよ(笑)
ヤモリさんも笑って成仏した事でしょう・・・(苦笑)

★ From まり
2007.07.13.Fri / 07:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

可哀想なイモリ。
モジャ子が居れば助けてあげたのに。
あんなに可愛いのにやっぱり嫌われ者なんだね(>□<)

★ From モジャ子
2007.07.14.Sat / 11:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

コメント初登場の「にゃお」です。
話題になってるのは「イモリ」じゃなくて「ヤモリ」だよ。

★ From にゃお
2007.07.14.Sat / 12:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ヤモリって書いたつもりがイモリになってたよ!
ちゃんとわかってるぞ、肌色のヤモリだろー。
イモリは黒いんだよな!

★ From モジャ子
2007.07.17.Tue / 13:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

台風は大したことなくてさ、ベランダにあったクーラーの室外機がひっくり返ったり、サッシにしっかり新聞詰めたはずなのに、水が入ってきたりとそんな感じだったよ。
どこのうちも旦那はチェック厳しいね~。
うちも「あのネタアップしないの?」とかうるさいから、自分でブログやってそこにアップしれって言ったら、フレンチぬを始めたんです。
よっぽど書きたかったんだよね~。

★ From あにゃこ
2007.07.22.Sun / 01:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

自分、イモリ ヤモリの声聞いたとき「うるさい」ってうざがってたじゃん。
「鳴かなきゃいいのに」って言ってたさ~。
先日は車のドアを開けたら、スルスルってヤモリが入ってきて、追い出したくてもドンドン奥に入っちゃって、多分もう干からびて車内のどこかで死んでるんだろうなぁ。
モジャ子がいれば、助けてもらえたのにね・・・。

★ From あにゃこ
2007.07.22.Sun / 01:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

