レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 今日の出来事  -  2007.06.13.Wed / 23:12 
070613-1.jpg

沖縄ではお馴染みの洗剤「GAIN」の液体バージョン柔軟仕上げ剤入り。
先日スーパーかねひでで2.5L398円で購入したもの。
バイトを終え玄関を開けるといい香りがします。
今朝は雨模様だったので(午後からいい天気だったけど)、洗濯を部屋に干して出かけたので、その匂いかなぁと思っていたら、部屋の真ん中にゲインさんが横たわっておりました。

070613-2.jpg

ところどころに負傷を負っているようです。
気の毒です。
部屋の中にはゲインさんがこぼれておりました。

070613-3.jpg

「犯人はお前だろっ!」

070613-4.jpg

「やってません」
「じゃ、ハルちゃん?」

070613-5.jpg


070613-6.jpg

「やっぱりロクじゃん」

お留守番中にいろいろやってくれるハルロク。
もうイタズラするものもないだろうっと毎回思うのですが、いろいろ思いつくようで・・・。
今日、バイトに向かう途中「今日やるとしたら、洗剤カジカジかなぁ。でもやるならとっくにやってるよなぁ。」と思った自分の感に、驚きました。
そこに気が付いたんなら、片付けていけよっと自分自身に突っ込んでみたりして。
ゲインの隣にあった「液体ボールド」には関心を示さなかったロク。
なんでかね?
No.201 / ワン / COM(10) / TB(0) / PAGE TOP△

ゲインさんのかほりにやられちゃったのでは?
ロクちゃんが犯人なのでしょか?
でも身体に悪くないのでしょか?
そこが心配ですが。。。
吐いたりしませんでした?
お大事にって何もなってないかもですよね(笑)

★ From 犬子
2007.06.14.Thu / 00:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お久しぶりですぅ!

っと、いきなり過激なネタ!?ですね(笑
それにしてもハル&ロクちゃんは
洗剤さん平気でしたか!?

舐めたりしてたら大変なことになっちゃいそうで
ちょっと心配です><

まぁ写真を見る限りだと全然元気そうかな(笑

★ From ヒロ
2007.06.14.Thu / 01:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

引越しお疲れ様でした~。
っと言っても、まだまだ片付けは続いているんでしょうね・・・。
ハルは食べ物関係以外は、あまり興味を示さないんです。なので、きっかけはハルかもしれませんが、こういう類は99%ロクなのです。
私も吐いてるのでは?と部屋の中を隅々探しましたが、あるのはゲインだけで、その点は安心しました。
ちょっと歯に付いただけで、相当不味かったのでは?
拭いても拭いても泡が出てくるので、掃除に時間が掛かって大変でした。

★ From あにゃこ
2007.06.14.Thu / 11:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お久しぶりです。
ヒロさんのブログ読み逃げしてました、ごめんなさい。
のんちゃん、いろいろあって、大変でしたね。

洗剤、相当不味かったんでしょうね。
容器もあれくらいの傷で済んでたし、余りの味にそれ以上噛むのが嫌になったんだと思います。
ハルロクはお腹を下すこともなく、今日も元気一杯(暑くて気だるそうですが)なので、大丈夫だと思います。
ご心配ありがとうございました。

★ From あにゃこ
2007.06.14.Thu / 11:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お久しぶりです!!
ロクちゃん、もうちょっとじょうずにうそつかなきゃ・笑。
うちのたまさんもいたずらばっかりでこまります。
今朝も起きたらトイレマットが悲惨な姿に・・・。
夜中にやったみたいなんですよ。
まったくもうです。

★ From まゆ
2007.06.17.Sun / 01:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

この鮮やかなグリーン色が魅力的だったんでしょうかねぇ・・
でもまず最初に「飲んじゃった!?」ってびっくりしました。
あまり飲んでないようで一安心。
やってないって言いながらちょっとしょんぼりした顔に見えるのは不味かったから?(笑)

★ From さおり
2007.06.17.Sun / 21:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はははは、ロク君の首振り面白い~。
ゲインっていい香りなんですか?キャー憧れるぅぅ。
早速探しちゃおうっと♪むふっ。
それにしても破壊力すごいですねぇ。

★ From 羽虎ママ
2007.06.21.Thu / 11:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ご無沙汰ですっ!
ちょっとだけぷっちさんからお話小耳に挟んでます。
落ち着きましたか?
思い切って沖縄来ちゃえばよかったのに~っ(無責任発言)。
たまちゃん、お誕生日おめでとうございます(遅っ!)。
ハルだけのときは、こんなことまでしなかったのに~っということが多いです。
それって楽しいの?って思うことばかりして困ります・・・。

★ From あにゃこ
2007.06.22.Fri / 12:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あの程度のカジカジで済んだので、相当不味かったと思います。
私的には不味くてありがとうって感じです。
札幌周辺はブヒが多いんですね~っ。
沖縄県のフレブルを全部掻き集めても、あんなに集まらなそうな気がします・・・。

★ From あにゃこ
2007.06.22.Fri / 12:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

なんか、アメリカ~な香りがします。
沖縄では使ってる家多くて、臭いであの人ゲインだぁとか、ダウニーだっとかって分かってしまいます。
こちらは硬水なので、内地の洗剤では汚れが落ち難いですよ。
今更ですが「おっちゃん、お誕生日おめでとう」って、ここで言うなって感じですよね、すみません。
よろしくお伝え下さいまし。

★ From あにゃこ
2007.06.22.Fri / 12:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

