レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ネットでお買い物  -  2006.02.02.Thu / 19:07 
ネットで買い物って、一度すると癖になりませんか?
今ではCDや本は必ずと言っていいほどア○○ンで買ってます。
そしてワングッズもしかり。
今までネットでワングッズばかり検索して購入してましたが、今回自分が欲しいものを立て続けに買ってみました。
まずは柳宗理のミルクパン。
寒くなってマサラチャイをよく飲むようになり、鍋で作るとカップに注ぐ際、ダダモレしてムカムカしてたんですよね。
で、鍋の下に回りません!ってコメントをみて、悩んだ末購入。
4000円もするので、ミルクパンにそんなに掛けるのもなぁ、なんてね。
でも買って正解。ダダモレさんさようならでした。
高いものには理由があるんですよね。うん。
それからよく通販番組でやっている360℃自由自在のコードレスクリーナー。
これ一台あれば重い掃除機もさよならってやつです(知ってます?)。
絨毯等の場合は掃除機とは決別できませんが、気軽に使えて便利です(クイックル○イパーの代わりに使う感じかな)。
ちょっとハルの毛が気になるな、なんて時に便利です。
届いて箱を開けたときには「やっちゃったかな?」と思いましたが、案外使えるヤツでした。
フローリングならこれで問題ないかも。
そして最後はGROBAL包丁セット。
今まで、はがねのものを学生の時から大事に大事に使ってました。
ステンレスと違ってはがねはしなやかだし砥ぎ易いので、好きなんですよね。
ただですね、沖縄に来て仕事をしていた2年の間、全然料理をせず包丁使ってなかったんです(だって帰りが旦那よりかなり遅かったんだもん)。
そしたら錆びてたんですよね。濡れたまま仕舞った訳ではないのにです。
沖縄の湿気って恐ろしいですよね・・・。
今は仕事も辞めたので、包丁を錆びさせることもないのですが、もう一本持っていた長めのはがねの包丁にムチャさせてしまい、治せないほどに刃こぼれが起きてしまったので、これを機会にちょっとよい包丁を買ってみました。
ヘンケルスやゾウリンゲンとも迷いましたが、やはり日本製ということでGROBALに決めました。
使ってみるとなるほどっといった感じ。
やっぱり良いものは長く使えるので、高くても手に入れるべきだなぁと思いましたね。
クリーナーは安物ですけどね。

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

