レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 TIIDA NATURAL DOG  -  2007.04.16.Mon / 13:28 
070414-1.jpg

さて、ここは何処でしょう?

正解は恩納村にあるドッグランでした。
ドッグラン併設のドッグカフェがあるということで、恩納村は真栄田にある、TND(TIIDA NATURAL DOG)さんへお邪魔してみました。

070414-3.jpg

今回はドッグカフェだけの利用のつもりで伺ったのですが、ご好意でドッグランも使用させて頂きました。
でもね、やっぱりハルロクには使い切れませんでしたよ・・・。

070414-2.jpg

ハルさんは早々に片隅にあるイスを見つけ、「ここに乗るの」と言い張って聞かないし、ロクは色んなワンコの臭いがするからか、気になって偵察ばかり。
で、ドッグランもランなんかせずに静々歩くだけ。
敷いてあるウッドチップが2ブヒとも気になる様でした。

070414-4.jpg

結局ハルさんと一緒で、ウッドチップ上に居ることを放棄。
せっかくドッグラン開放して頂いたのに、意味無いじゃん!

070414-5.jpg

この状態から動かなくなったため、すぐにドッグランから退散しました。
まぁ、行く前からちょっと予想はしてましたが、こんなにドッグランで遊べないブヒ達だとは思ってませんでしたよ。
基本的に2ブヒで絡むこともないしね・・・。
ビーチなら大はしゃぎで走るのになぁ。
自然児だから、ランに行く必要ないじゃん、って言われればそうなんですけどね・・・。

070414-6.jpg

まだ、カフェを始めたばかりということで、メニューは豊富ではありませんでしたが、コーヒーは挽きたての様でとっても美味しかったです。
そして、ワンコ用の手作りクッキーがおまけでついてきました。

070414-7.jpg

TNDは女性の訓練士さんが営業されているワンコホテルやトリミングも出来る、ワンコの総合施設みないなところでした。
ハルはにゃおの膝の上でまったく動かないため、話題にはならなかったのですが、ロクは「(フレブルにしては)ちゃんとしつけが入ってますね」と言われ、かなり嬉しくなりました。
でも、問題も多くてっとちゃっかり相談させて頂きました。
ドッグランの使用料には「しつけ相談」も入っていて、今度利用していろいろ教えてもらいたいなぁと思ってたんですよね。
今後しつけ教室も催されるということなので、是非参加してみたいと思ってます。
ロクがね、色々問題多くて悩みが尽きません。
ハルロクのためは、自分達がどう変わっていけばいいか、今度ゆっくり教えて貰いたいと思いました。

「TIIDA NATURAL DOG」
沖縄県恩納村真栄田1877-1, 1-A
TEL:098-964-2553
Open 10:00-18:00 年中無休
No.196 / ワンとお出掛け / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

