レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 やんばる市場  -  2007.03.19.Mon / 14:16 
家から歩いて10分程(そんなに掛からないかも)のところにある、JAファーマーズマーケット「はい菜!やんばる市場」へ行って来ました。

0319-0.jpg

地場のものの野菜を使ったイベントが催されていたため、(試食目当てに)覗いてきました。
去年11月に立派な建物になってリニューアルオープンしたのは知っていたのですが、来たことなかったんですよ。
「とっても安い!」と話題にあがることはあったんですけどね。



少しですがお魚やお肉も置いてました。
お肉は本部牛なんかもあったりして、お安くなってはいましたが気軽に買えるほど、うちは裕福ではありません…。



お豆腐もありました。
沖縄ではパックのお豆腐も売ってますが、こうやってビニールに入った熱々の出来たてを売ってます。
それぞれのメーカーの入荷時間が売り場に貼ってあるお店もあるんですよ。

0319-3.jpg

なんと八重岳ベーカリーのパンも売ってました。
ここのりんごジャムパン、好きなんですよね~。
全粒粉を使った、素朴でおいしいパンなんです。
八重岳のお店まで買いに行くのは面倒だし(日火木しか営業してないし)、海洋博の売店も遠いし、ここで買えるなんて嬉しいかも。

0319-4.jpg

津嘉山酒造(名護)の「国華(こっか)」もあるよ~。
美味しいんだよね、これ。
今まで飲んだ泡盛の中で、一番好きかも。

0319-5.jpg

なんとなくお麩も撮ってみました。

0319-6.jpg

秋ウコンです。
一袋300円が安いのかどうなのか、私には分かりません…。

0319-7.jpg

こちらは島らっきょう。
皮むきが結構面倒なのよ。
塩もみしておかかで食べたり、てんぷらにすると美味しいです。
美味しいからお土産にっと機内持ち込みになんてした日には、臭いが凄くて周りからクレームが来そうな勢いですよね。
公設市場のおばぁに「ジップロックに入れるから大丈夫よ~」と言われても、臭わないのは市場内だけ(ほかの臭いが凄いから)。
これを県外に持ち出すには、結構勇気がいると思うのは私だけでしょうか?

0319-8.jpg

ゴーヤーも売ってました。
もちろんハウスものですよ。
沢山入って200円でした。

名護へお越しの際は、覗いてみては如何でしょうか?
いろいろ置いてあるので、見てるだけでも楽しいかも。

こちらはおまけ ☆まりさんへ☆
0319-9.jpg

「げんまい」だよ。
沢山種類があるでしょ。
どれがいいか、遠慮なく言ってね(要らないって?)。
No.189 / 散歩 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△

そんなに種類あるって知りませんでした。
こっちで一種類見ただけで何だこれはって驚きだったにの、
そんなにあるなんて。
それを見に行くだけでも価値ありそうです。

★ From 犬子
2007.03.19.Mon / 16:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

飲んだことありますか?
私は苦手なんですよね・・・。
でも、友人が遊びに来たときには、「沖縄来たらこれだから」っと、必ず飲ませてます。

★ From あにゃこ
2007.03.21.Wed / 12:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

