レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 つつじまつり  -  2007.03.14.Wed / 11:29 


先日の月曜(12日)、ワンコサービス(?)のために東村のつつじエコパークで催されている「つつじ祭り」へ行ってきました(入園料200円/一人)。
0314-2.jpg

去年とだいたい同じ時期に訪れたのですが(去年の模様はこちら)、今年はまだ5~6分咲きといった感じでした。
今週末くらいが見頃なのかなぁ。

0314-3.jpg

会場へ向かうまでは、とっても良い天気で暑くなりそうで心配でしたが、到着した途端曇り空に。
景色は今ひとつになりましたが、ハルロクにとっては良かったね。

0314-4.jpg

曇ったお陰で、海の色が悪いですね・・・。
本当はもっと綺麗なんですよ。
つつじも余り咲いていないし、去年より散策コースが大分短くなっていたせいもあり、30分で周りきってしまいました。
これではワンコ達がまったく疲れていないっということで、少し南下したところにあるウッパマビーチではしゃがせる作戦に。

0314-5.jpg

案の定、ビーチ(のみ、海は嫌い)が大好きなハルは、大はしゃぎ。
それに釣られてロクも走る走る。

0314-6.jpg

ハルロクを好き勝手させている間、人間達は石投げ(海に向かってよ)に興じました。
ここは平たい石が多いので、バンバン投げれて面白かった。
レベルが低いので3回以上跳ねれば、大満足なのでした。

0314-7.jpg

滅多に外でお水を欲しがらないハルさんが、「水くれ~」と寄ってくるほどになったので、「ハルさん、ロクさん、もういいでしょう(黄門様調でね)」と帰宅。
夜は疲れきったハルロクを置いて、那覇の寅寅へ美味しいジンギスカンを食べに行きました。
お腹一杯のはずなのに、横に出ている屋台「猫舌」で串揚げも食べちゃったし。
お目当ての土手煮が無かったのが悲しかったけどね・・・。
東村から那覇まで、走行距離200kmを越えた一日でした。

有名なところなのですか?
あんまり知らなくて。。。
うちもビーチは好きでも泳ぐのは今イチです。
でもダバちゃんはライフガードつけて泳がせちゃいますけど。
嫌々ながら泳ぎます。
運動のためっていうか飼い主のためだったり(汗)

★ From 犬子
2007.03.15.Thu / 01:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

やっぱ、常夏は違いますね~!
つつじ、子供の頃、よく花を取って蜜をチューチュー
してた野生児の私。
旦那に「そんな事してなかった?」って聞いたら、
「犬や人がシッコかけたかもしれないのに
よくそんな事できるね~さすが!」って爆笑された・・・。
やっぱ、あたしだけなのか?(笑)

ネギはお風呂は腰抜けてヘニャヘニャなるくせに
海には躊躇せず入ろうとするので困ります。
逆にしぃは風呂へっちゃらで海は怖がるのに・・・。
やっぱ足して2で割った子が欲しぃ(笑)
あ、ネギしぃはガリガリちゃんでしたのよ。
めちゃ食べるくせにアバラが浮いてた・・・なので
ちょっと肉が付いてきたのが嬉しぃ今日この頃なんです~♪

★ From まり
2007.03.15.Thu / 10:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あにゃこさーんお久しぶりですぅ。
ハルちゃんもロクちゃんも元気そうでなにより。
たまはいまカイカイによるエリザベスと格闘中です。
エリザベスつけたらトイレがしずらかったらしく、私は大量のおもらしと格闘してます。
ロクちゃん手術したらおもらしなくなりましたか?

★ From まゆ
2007.03.15.Thu / 14:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ニュースで読谷村では竜巻があったって見たんですけど、そちらはそこまでではない?
少し心配になったので。更新もないし、何かあったのかと。。。

★ From 犬子
2007.03.16.Fri / 14:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

花の満開は私たちの休みに合わせてくれるわけじゃないので難しいですよね。
今は財政難でやっていませんが小樽にもつつじ祭りがあって、5月の末~6月の初め頃にやっていました。
そうそう、私も通勤片道35キロなんですよ~。
夏なら1時間なんですが、冬は時間もかかるし毎日命の危険を感じながら運転しています・・。

★ From さおり
2007.03.16.Fri / 15:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ここのつつじ、有名なのかなぁ・・・。
一応季節になると、ニュースで(もちろんローカル)流れる様なので、多少は有名です、きっと。
うちは2ブヒ共に水が嫌いなので、海には入らないんです。
でも、お友達のサンテくんが海大好きなので、釣られてロクは入っちゃうことあるんですよ。
あまり暑くなる前に、みんなでビーチへ行けたらいいですね。

ご心配ありがとうございます。
竜巻、知りませんでしたよ~っ。
読谷と言っても下のほうなので、名護にはまったく影響は無かったと思います。
その時間、恩納村の仲泊でバイトしてたのですが、確かに凄い風雨でした。
変に生暖かかったし、あれなら竜巻が起きるのも分かる気がします。
那覇も雨、凄かったですか?

★ From あにゃこ
2007.03.16.Fri / 19:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いや、常夏じゃないのね。
亜熱帯なだけなのね。
つつじは近所になかったので、サルビアの蜜は何も考えずに吸ってたよん。
別にアンモニア臭もしてなかったから、きっとシッコは掛かってなかったと思う、いや、思いたい!
ねぎさんは海好きなんだね。
きっとしぃちゃんも沖縄来て、サンテくんとロクとねぎさんが楽しそうに波打ち際を走れば、仲間に入っちゃうはずよ。
でも、その後が面倒なんだよね。砂も付くしさ~。

ロクもあばら見えるのよ。
したら、あと3ヶ月もすれば、丸くなるのかなぁ。
少しだけでいいから、なるといいなぁ。

★ From あにゃこ
2007.03.16.Fri / 19:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

まゆさ~ん、お久しぶりです。
新居は落ち着きましたか?
お陰様で、あの歩きチッコがウソのように、術後はピタッと止まりました。
ロクはお年頃のせいで、あんなことしてたんですね。
たまちゃんに良い所(?)見せたかったのかも。
カイカイ、早く良くなるといいですね。
お掃除も大変ですもんね。

★ From あにゃこ
2007.03.16.Fri / 19:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

「つつじまつり」って言っても、これといって何も・・・って感じなんですよ。
苗木を売ってたり、近所のお店が屋台出してたりってそれだけなんです。
多分、これで財政難を緩和させようとしてるのかもって感じのショボイお祭りでした。
でも、宮里藍ちゃんのお陰で東村はお金持ちなので、財政難ってことはないんでしょうね。
え~、35km通勤仲間ですか。ちょっと嬉しいなぁ。
確かに冬は大変ですよね。
気をつけて下さいね。
こちらもこれからの季節、スコールのような大雨が降るようになるので、これも結構命がけなんですよ~。
ワイパーいくら動かしても、全く前が見えないし、道路も所々潅水しちゃうしで、大変なんです。
お互い、無事通勤出来るよう、頑張りましょうね。

★ From あにゃこ
2007.03.16.Fri / 19:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

