レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 最近は・・・。  -  2007.03.11.Sun / 11:45 


どうも、ご無沙汰してます。
先月ブログをぱったりと更新しなくなったその日からバイトをはじめまして、なかなか生活のリズムがつかめず、PCに向かう時間もボーっとしていた時期から比べると1/10以下になったような気がします。


バイトを始めたといっても、週3日で午後から半日なのですが、これがなかなか遠いところでね。
片道1時間くらい掛かります(35kmもあるのよ)。
しかも交通費は出ないので、日給の半分はガソリン代に消えてしまいます。
まだまだガソリン高いですもんね。
とはいっても、内地よりは特例措置によりお安くなってるんですよ。
知ってました?
先日はハイオクで127円/Lでした。安いですかね?



それなのに、以前旅行で沖縄に来た際、レンタカーに空港近くで給油したら、レギュラーでリッター200円近く取られたことがあります。
レンタカー返却指定のガソリンスタンドも、高めの設定だったしさ。
レンタカーにガソリン入れるときは、要注意ですよ。

0311-4.jpg

バイトのある日は、お昼前にハルロクの散歩へ行ってます。
先週は寒い日が続いたので、昼間の散歩も問題ありませんが、通常の気温に戻ったら(寒くても太陽が見える日は)もうキツイかもしれないですね・・・。
4月には海開きなので、いつもの公園のビーチに入れなくなるしさ。
ブヒ達には辛い季節が、もうそこまで来ています。困ったね~。

0311-5.jpg

そんな訳で(どんな訳?)ハルロクは元気です。
これからは、ぼちぼちですが更新できると思いますので(本人のやる気とネタ次第なんですけどね)、また覗きに来て下さいね。
No.185 / ワン / COM(10) / TB(0) / PAGE TOP△

名護市民ビーチが好きで何回か行きました。
犬もかなり楽しめるし、好きなスポットです。
車持ちではないので、レンタカーですが。
また遊べる機会があったら誘ってくださいね~♪

★ From 犬子
2007.03.11.Sun / 14:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はじめまして。
フレンチブルドッグひろばのお誕生日リストで我が家のリトとロク君が同じ誕生日だと知りお邪魔しました。
しかも北海道に住んでいる私にとってはあこがれの沖縄!
住んでいると色々大変なこともあるのでしょうが、やっぱりうらやましいです。
ハルちゃんと2ブヒってところも素敵です。
またお邪魔させていただきます!

★ From さおり
2007.03.11.Sun / 16:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ガソリン安っ!!
広島はハイオク130円です。それでも下がった方なんですよ~。
晴れるときつい沖縄・・・。4月に海開きの沖縄っ、
ん~南国~!
こちらはここんとこ冬に逆戻りってくらい寒く、雪がぱらついた日もあります。
バイトに35km・・・すごいっすね。
そんなに遠くまでって事は素敵なお仕事なのかなぁ?
バイトのupも楽しみにしてま~す♪

★ From 羽虎ママ
2007.03.11.Sun / 17:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

えぇーッ!?
あにゃこさんバイト始めたのですヵ♪
それは…更新も大変ですねッ☆

ソチラでは夏はすぐソコかぁー??
コチラでは春がすぐソコょー!!
4枚目のハルちゃん凄くイイ笑顔だねッ★

★ From B.Bママ
2007.03.12.Mon / 06:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あっ更新したと思ったら・・・
そうか~バイトしはじめましたか~
わたしも仕事し始めてからぽ~っとして
パソコン開かない日もありますよ~

お互いぼちぼちがんばりましょ~

★ From きょうこ
2007.03.12.Mon / 23:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

名護市民ビーチは犬なしで一度しか行ったことないです。
4月になる前に一度ワンコ連れで行ってみます。
21世紀の森公園がお散歩コースなので、ここのビーチへ行くことが多いです。
ここもいいですよ、オフシーズンのみですが。
クルマなしでは、なかなか身動きが取り辛いのでは?
那覇に行くこともあるので、今度遊んで下さいね。
ロクを〆てくれる逞しい兄貴を募集中なのです。

★ From あにゃこ
2007.03.13.Tue / 01:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はじめまして。コメントありがとうございます。
リトくん、ハニーパイドで可愛いですね~。
私も北海道、憧れですっ!
美味しい物、多いですよね。
やはり住むとなると大変なんでしょうね、冬は特に。
そうそうロクの姉妹が札幌にいるんですよ。
それ以上のことはわからないんですけどね・・・。

これからもよろしくお願いします。

★ From あにゃこ
2007.03.13.Tue / 01:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハイオク130円なら殆ど変らないじゃないですか~。
そんなことないです?
本当に寒いですよね、ここ数日。
沖縄(名護)も最低気温が12℃なんて日もあって、「冬物しまっちゃったよ、チッ!」と悔しい思いをしてます。
先日までは「すぐに暖かくなるよね~」と思い、薄着を無理矢理重ね着してましたが、それも我慢の限界を迎えました(いくら重ねても半袖は寒い・・・)。
沖縄も春は遠いようです。

★ From あにゃこ
2007.03.13.Tue / 01:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうなんです、パン屋さんでバイト始めました。
昔から、「パン屋でバイトなんて値段も覚えられそうにないし、絶対出来ない」と思っていたのですが、ここのパンが凄く美味しくて、大好きなお店だったので働いてみることにしました。
交通費が出ないので、ガソリン代とついつい買ってしますパン代でバイト代が消えていってしまいます。
もしかしたら赤字になってるかもしれません・・・。
3月入ってからは、沖縄も寒いですよ~。
どんなに寒くても、無理矢理海開きをするので、海開きに招待された子供達が気の毒でなりません。

★ From あにゃこ
2007.03.13.Tue / 01:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今日、ぷっちさんに会ったとき「きょうこさんもあにゃこさんも、更新しないなぁと思ったら、同じタイミングで更新したよね~」らしきことを言われました・・・。
きょうこさん、続けて更新しているので、私もやる気を出して、少し頑張ってみようと思っとります(少しだけよ)。
はるちゃんの服、交換出来ましたか?
花粉症大変だよね・・・、お大事にね。

★ From あにゃこ
2007.03.13.Tue / 01:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

