レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 マハロくんとパムちゃん  -  2007.02.13.Tue / 16:48 
0213-1.jpg

暑い日が続いている沖縄ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか?
暑い、暑いと言っても、所詮2月でしょっということで、暑さに弱いワンコ友達に声を掛け、読谷のビーチへ集合して頂きました。
本当にね、沖縄の太陽を侮ってましたよ。
集まって貰ったって言っても、うちのハルロク入れて4匹だけなんだけどね(うちの犬が50%じゃん)。

0213-2.jpg

レオンベルガーのマハロくん(1才♂)です。
体重は40kgを優に越えてますが、集まった中では一番気の優しいワンコ。
久しぶりに会いましたが、更に大きくなって男っぷりを上げてました。

0213-3.jpg

う~っ、やっぱり大きな犬って良いですなぁ。
マハロくんったらコマンドも理解していて、本当にお利巧さん。

0213-5.jpg

もう1ワンコは、御馴染みサンテくん
↑サンテくんと戯れるマハロくん。それを羨ましそうに見詰めるロクの図。
ハルロクと並ぶと大きく見えるサンテくんでも、マハロくんのお腹の下にすっぽり入っちゃうくらい、マハロくんはでっかかった。

0213-4.jpg

ロクとも親しそうに見えるでしょ。
それがそれが、ロクはマハロくんにガウってばかりなので、避けて通られてました。
私もマハロくんと触れ合いたかったのに、ロクが必ずそばに居るので、なかなかね・・・。
サンテくんは最初のうちは、頑張ってマハロくんに犬社会を教えようとしてましたが、最終的にはマハロくんに頭を持ってマウントされてました。

0213-6.jpg

余りにもマハロくんに意地悪をするので、誰にも遊んで貰えなくなったロク。
一人ぼっちなのです。
そんなロクにも興味を持ってくれた天使が。



マハロくんちのコナちゃんです。
コナちゃんだけが、ロクに優しかったね。
ありがとね、コナちゃん。

0213-7.jpg

悟りを開いているサンテくん。
こう見えても(どう見えても?)、サンテくんもマハロくんもロクも、1歳で同い年なんです。
人間なら同じ教室で机を並べているのですよ。
そう考えるとちょっと面白い(妄想中)。

0213-8.jpg

無理矢理クールダウンさせられているサンテくん。
目線の先にはマハロくんが。
マハロくんに追い駆けられると、ロクの後ろに隠れたサンテくん。
立場が逆だと思うんだけどね・・・。

ところで、ハルさんは?と、いいますと、ちゃんとこの場に居たのですが、あまりの暑さにまったく動かなくなってました。
カメのようにノソノソ動いたかと思うと、マハロくんに「遊んで!」と誘われ、更に不機嫌に。
終始、不機嫌MAXでにゃおの膝の上で寝たフリ状態。
近寄るワンコには「う~~~っ」と低い声で脅しをかけてました。
ロクにしてもハルにしても、うちのブヒって・・・。
ハルロクはさておき、とにかく暑かったけど、とっても楽しかった。
きょんきょんさんファミリー、ぷっちさんさんご夫妻、遊んでくれてありがとうございました。
今度はもっと涼しい時にね~。

0213-9.jpg

夕方、やっと涼しくなったビーチを後にして、近くにあるパムちゃんのお宅へお邪魔しました。
どうです、ハルに似てるでしょ。
実は誕生日が全く同じで、東北出身なのも同じなのです。
しかもお顔の白髪も同じ。

0213-a.jpg

眼がクリクリしてて、とっても可愛いでしょ。
いつも吠えられてしまうのですが、いつかは遊んで貰えるようになりたいなぁ。
ハルロクにはまったく興味を示さないパムちゃんでしたが、何故かサンテくんの足の匂いがお気に召したようで、クンクン。
羨ましい~っと思って、ロクの肉球も紹介してみましたが、吠えられたよ~。
ロクが嫌われてる?嫌われキャラなのか?

0213-b.jpg

パムちゃんのオーナーさん手作りのクッキー欲しさに並ぶ3ブヒ。
ロクとサンちゃんはくっついてるのに、ハルだけ微妙な距離があるね。
パムちゃんのお宅では、涼しくなったせいか(クッキーを頂いたからか?)、ハルさんもご機嫌で走ってました。
最後にはハルも楽しめてよかった、よかった。
とっても盛り沢山の1日でしたが、ロクの性格の悪さが浮き彫りに成った1日でもありました。
いじめっ子は嫌われるよ、ロク。
No.184 / ワン / COM(10) / TB(0) / PAGE TOP△

あにゃこさんにチョコチョコとついて歩くロクちゃん、可愛かったですよ~。
呼び戻しもバッチリだし!おりこうさんじゃないですか~。
サンテ君とロクちゃん、仲良しですね♪いいなぁ。
そのうちマハロの大きさにも慣れてくれたら仲間に入れて貰えるといいな。。
ハルちゃんも暑い中お疲れ様でした。
うちのマハロと違っておとなしくて可愛かったな~♪

マハロ、マウントしまくりですいませんでした。
やっぱり男っ気が出てきてるんでしょうね。。

同じ教室で机を並べてる・・(o^v^o)
そんな感じでまた遊んでくださいね!
今度は夕方、ですね(笑)

PS.スコーンすごくおいしかったです!どこのでした?

★ From きょんきょん
2007.02.14.Wed / 00:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わぁーッ★
沖縄の海にマハロ君と3ブヒ素敵な光景ですねッ♪
悟りを開いているサンテ君…とってもイイ顔してますッ☆

★ From B.Bママ
2007.02.15.Thu / 00:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

福岡はぬる~い毎日ですわ。
沖縄はもう暑いのかな?ヒッキーになってませんか?(笑)

このまま春になって、猛暑に突入ってパターンが
目に見えてるようで怖いっす。
ブヒ達が、お外で遊べるのもあと僅かかも・・・
夏が来る前にできるだけ遊ばせないとなぁ。
更新、待ってるじょ~♪♪

★ From まり
2007.02.22.Thu / 15:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おおお~いっ

★ From ぷっち
2007.03.08.Thu / 23:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

沖縄の那覇在住のフレンチ飼いです。
仲良くしてもらえたらと思ってカキコしてみました。
最近お天気悪くてあまりネタないですが、
ブログしているので、たまに覗いてみてくださいね。

★ From 犬子
2007.03.09.Fri / 09:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

コメント遅くなってすみません・・・。
更新する気がなかったので、自分のブログを覗く勇気がなかったんですよね・・・。
更新しなくてもコメントは早めに返すように、心を入れ替えます。
いや~、もう一ヶ月も前ですけど楽しかったです。
私はコナちゃんとカイチくんの兄弟姉妹愛に打たれました。
ハルロクもああなって欲しい(犬と一緒にするなって思ってます?)。
スコーンのお店、今更ですがコメントに入れますね。
今度はもっと涼しい時に!

★ From あにゃこ
2007.03.11.Sun / 13:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こういう綺麗なひと気のないビーチに気軽に行ける時、沖縄に来て良かったな~っと思います。
なかなか横浜に居ると、こんなこと出来ないですからね~。
ビーチの砂も白くないし。
サンテくん、いつも味のある表情してるんですよ。
見ててあきません。

★ From あにゃこ
2007.03.11.Sun / 13:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ご無沙汰してます。
メールありがとうね。
返事が遅くなってごめんなさい。
2月は暑かったけど、3月入ったらとっても寒くてね。
フリースしまっちゃったのにって感じです。
今日も一昨日も寒いんだけど、昨日は曇りなのに暑かった。
天気もずーっと悪くてね、ますますやる気のない日々を過ごしてます。
これからはボチボチ更新するよ~。

★ From あにゃこ
2007.03.11.Sun / 13:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

えへへっ。

★ From あにゃこ
2007.03.11.Sun / 13:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

初めまして。
コメントありがとうございます。
那覇と名護では少々遠いですが、今後とも宜しくお願いします。
サンテくんと那覇で遊ぶこともありますので、そのときは是非、ご一緒に。

★ From あにゃこ
2007.03.11.Sun / 13:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

