レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 特別な日なの。  -  2007.01.30.Tue / 23:45 


今日はぷっちさんにプレゼントしてもらった服を着て、お出掛けしたよ。
かっちょいいでしょ。
この服、名古屋のはるちゃんとサンテとハルとお揃いなんだよ。
0130-2.jpg

北谷のジャスコでサンテとぷっちさんと待ち合わせして、砂辺馬場公園へ連れてって貰ったよ。
公園のビーチにはノーリードでお散歩してるワンコがいたよ。

0130-3.jpg

なのでお尻の臭いを嗅ぎに行ってみたよ。
とっても気になる臭いだったから、ずーっと臭いを嗅ぎながら着いて行ったら、どんどん遠くへ行っちゃったよ。
嫌だったのかな?

0130-4.jpg

今日もサンテとハルは痴話喧嘩をするもんだから、大人なボクが止めに入ったよ。

0130-5.jpg

なんとか治まってサンテが油断した隙に

0130-6.jpg

お腹にキック入れといたよ。
公園で沢山遊んでから、近くのカフェcasaでぷっちさんとあにゃこだけお茶してたよ。
とっても大きいカップだったよ。
お店のオーナーがワンコ大好きみたいで、とっても可愛がってくれたよ。
今日はボクの特別な日なんだって言ったら、マフィンをくれたよ。
とってもいい人だったよ。

0130-7.jpg

夕方サンテとぷっちさんとバイバイして家に帰ったよ。
夕ご飯の後、あにゃこがいい匂いのする物を出してきたよ。

0130-8.jpg

ぷっちさんがボクの特別の日のために買って来てくれたんだって。
ぷっちさんはボクのことが大好きなんだろうな。
多分、サンテよりボクのことが好きなんだろうな。
いい匂いに酔いしれていたら、隣にハルも来たよ。
取られないようにしないとね。


今日でボクは一才になったんだって。
にゃおとあにゃこから「おめでとう~」って言われて、「いただきます」したよ。
ハルは自分のお皿の中がケーキじゃなくて、小さいビスケットだったからボクの方をじーっと見てて、物欲しそうだったよ。
ボクは食べようと思ったけど、食べ方が分からなくて困ったよ。


仕切り直してもう一回「いただきます」したよ。
でも、やっぱり食べ方が分からなくて困ってたら、あにゃこが食べさせてくれたよ。
そしたらとっても美味しくて、ハルに取られないように慌てて食べたら苦しくなっちゃったよ。
誕生日って楽しいな。
早くまた来ないかなぁ。


一瞬
「なんでーっ!! ロクちゃんほらっ おあがりっ」
と焦った焦った^^:
旦那と手に汗を握り、力みながら固唾を呑み、見守りました!
ちなみにケーキ、バレンタイン限定のケーキだったのよ。
美味しかったかなぁ?
ハルちゃんじっと見てたねーーー笑
やはりロクちゃんはハルちゃんがお師匠さんなんだろうな。
ロクちゃん もっと大きくなったらもっと大好きだよ^^

★ From ぷっち
2007.01.31.Wed / 00:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ロクちゃん、お誕生日おめでとうv-237
食べる前にハルちゃんが、チラッとロクちゃんのお皿を見てるのがたまらないです。
それと、ロクちゃんがあわてて食べてるのも。
こんなステキな動画、私もいつか撮りたいな…

★ From ちえこ
2007.01.31.Wed / 06:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ロクちゃん★誕生日おめでとぉ~~♪
いつにのまにか、はるちゃんより大きくなっちゃって・・・
すくすく元気に育って、あにゃこさんもニマニマですねっ!
おそろいの洋服、めちゃ可愛い!
素敵なお誕生日過ごせてよかったね★ ^^

★ From おかしゃん
2007.01.31.Wed / 08:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ロクちゃん、お誕生日おめでとうございま~す☆~・:.,;*
ロクちゃんの困ったお顔かわいいなぁ♪
隣でハルちゃんはガツガツと。。。笑えます。
ロクちゃんさすが男の子、お顔にブルちゃんらしい威厳が出てきてるような。。
手術も無事終わって良かったですね!
メールありがとうございます♪
予定しておきますね~(>▽<)

★ From きょんきょん
2007.01.31.Wed / 09:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おごっつぉだねぇ、ロクちゃん!
お め で と ぉ ♪
ハルさんは、横取りしないなんて偉いっ!
うちのは食べ物が絡むとネギが怪獣と化すので
必ず別々で食べさせないといけないの。笑。

パピパテ(長いので省略)は、大したことはしません。
ただ遊ばせます。(笑)
でも、色んなワンコが居てそれぞれの性格が
客観的に見れるし、トレーナーさんが居るので
色々相談できるし、トラブったら対処してくれるし
(幸い今までトラブった事はないけど)
ドッグランとは違うから安心して放牧できるんです。
おかげでネギは超性格悪いって事が判明しました・・・(苦笑)
しぃちゃんはビビリ過ぎてまだ抱っこ参加なんです。
次は下ろしてみましょうってトレーナーさん言ってたけど・・・
どうなる事やら~っ(笑)

★ From まり
2007.01.31.Wed / 11:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ロク君、お誕生日おめでとうです~!
もう1歳になったんですねぇ。
いやぁ、すくすく大きくなりましたね。
はるちゃんより小さかったのに・・・。←当たり前。
お揃いのTシャツの絵、かわいいですね~。
ロク君にとって幸せな1年でありますように♪

★ From 羽虎ママ
2007.01.31.Wed / 13:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

や~ハルちゃん
自分のと比べてる~
とりあえず自分の食べてから考えたのかな?

ロクちゃん おお~きくな~れ おお~きくな~れ
サンテ君と同じくらいおおきくな~れ

あにゃこさんの誕生日は覚えてたけど
ロクちゃん先だった・・・・やばい
ちょっと待っててくださいね~

★ From きょうこ
2007.01.31.Wed / 21:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ロクちゃん!お誕生日おめでとうございます。
2ブヒの着ている洋服超かわいいですね!!!
どこのやつですか??それともオーダー?

ハル&ロクをみているとうちのイギー&ジョルノ見てるみたいで人事じゃないねと嫁さんと話しながらブログ拝見してます(笑)
こちらはもう毎日氷点下で寒さと飼い主は戦っています。沖縄は暖かいだろうな~。

★ From 2pacman
2007.02.01.Thu / 21:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

HappyBirthdayToロクちゃん♪
祝1歳おめでとぅございますッ★
もぅ1歳になったのですねッ!
あッ!と言う間だねぇ~
ロクちゃん…
プレゼントのお洋服とっても似合ってるょ♪
しかも凄い可愛い★
みんなでお揃いなんて…可愛さ増しだねッ♪

★ From B.Bママ
2007.02.01.Thu / 22:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

すっかり遅れちまった‥。
ロク、誕生日おめでと~♪
早いよねぇ‥色々思い出して涙してしまった。
Tシャツとっても可愛い。良く似合ってるよ☆
あたしもそれ着たい。

★ From うさこ
2007.02.05.Mon / 20:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

先日は大変お世話になりました。
そうなのよ、ケーキ食べないから私も焦っちゃった。
こんな高級菓子を目にしたことがなかったので、食べ方が分からなかったみたいで・・・。
食べ出したらかなり美味しかったらしくて、咳き込むほど慌てて食べてました。
あれはバレンタインのケーキだったのね。
と、言うことはぷっちさんからロクに宛てての本命ケーキだったってことか?
いや、大きくならないから、サンちゃん程にはね~☆

★ From あにゃこ
2007.02.06.Tue / 23:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうなんですよ~、ハルさんたらロクのケーキをじーっと見てて、卑しさ全開なんですよ・・・。
そんなに見比べなくてもいいのにって感じですよね。
ロクはハルに食べられないように、急いで食べてました。
横でクッキーを食べ終わったハルが、ロクの様子を伺ってたんですよ~。

★ From あにゃこ
2007.02.06.Tue / 23:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ありがとうございます。
いつの間にやらというか、あっという間に1歳になりました。無事迎えられてよかったです。
実はロクの誕生日、何にもやらないつもりだったのですが(冷たい?)、ぷっちさんのお陰でこんな素敵なお誕生日になりました。

★ From あにゃこ
2007.02.06.Tue / 23:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ありがとうございます。
なんかですね、ロクの顔って、フレブルというよりボクサーみたいな感じです。
ちょっと縦長ちっくなのです。
11日のこと、まだいつもの様に詳細決まってません。
遅くても前日までにはご連絡しますね。
ちょっとお天気怪しそうですが・・・。
今度こそご一緒したいですね!

★ From あにゃこ
2007.02.06.Tue / 23:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ありがとうね。
無事1歳を迎えることが出来ました。
ハルはロクより断然食べるのが遅いの。
なのでまだ隣でモグモグしてたはず。
してなくても、お互いの食べ物にちょっかいを出すと、私に鬼の形相で横倒しにされるから、私が見ている時はやらないみたい。
うちもパピーパーティ参加してたら、友好的なワンコになったかもなぁ。
ハルは他犬に興味なし、ロクは相手が♂だとガウガウする可能性が非常に高い・・・。
今日も近所の8歳のベルジアンタービュレンに喧嘩売ってたし。
手術しても、その辺りは改善されなかったみたいなのよね・・・。
でもね、散歩中の歩きションはしなくなったのよ~。

★ From あにゃこ
2007.02.06.Tue / 23:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お陰様で無事一才になりました。
本当にあっという間でした。
ハルより大きいけど、もうちょっと(500gくらい)大きくなって欲しいんですよ~。
ポルクくんみたいに、いかにもフレブルって体型に憧れてます。

★ From あにゃこ
2007.02.06.Tue / 23:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

大きくならない、大きくならないのよっ!
サンちゃんくらいには大きくならないの。
ロクへのプレゼントなんていらないからね。
私達だって、実は上げてないんだもんね。
ハルさんも1歳の誕生日はお祝いしなかったしさ。

★ From あにゃこ
2007.02.06.Tue / 23:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ありがとうございます。
この服はアースドッグカフェさんの商品で、もちろん既製品です。
この絵が余りに可愛くて、一目惚れでした。
右側のカラムにバナー貼ってありますので、よかったら見てみて下さいね。
イギー&ジョルノくんも似合いそうですよね~。
今年は暖冬と言っても、松本は寒いんでしょうね・・・。
こちらは桜が咲きましたよ。
しかも今日は20℃越えでした。
日本って長いですよね。

★ From あにゃこ
2007.02.07.Wed / 00:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

本当にあっという間に1才ですよ~。
早かったなぁ。
この日はサンテくんもお揃いの服の予定だったのに、違うの着てきたんですよ・・・。
これ可愛いでしょ~。
お揃いのお散歩バックもあるので、ちょっと欲しくなってます。

★ From あにゃこ
2007.02.07.Wed / 00:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ありがと、本当に早かったよ。
去年の今ごろは、結構悶々としてたよな・・・。
この選択で間違ってなかったんだよね。
Tシャツ可愛いでしょ~。
でも人用はないから、諦めてくれ。

★ From あにゃこ
2007.02.07.Wed / 00:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

