レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 1月15日のお話。  -  2007.01.17.Wed / 16:48 


いきなりこんなショットで失礼します。
実は15日はロクの去勢手術予定日だったのもので、「見納め」ってことでこんなはしたない姿を撮影しておりました。
0117-2.jpg

いつもはロクに無関心なハルさんも、「今日でこれがなくなるのね~」と感慨深げにクンクン。
何も知らずに、自分だけお出掛け出来ると大喜びのロクを連れ、病院へ向かいました。

0117-3.jpg

朝いちで来てね、って獣医さんに言われたから張り切って行ったのに、診察されるまで45分くらい待たされた(ちょっと愚痴ってみました)。
待ってる間ロクは奥から聞こえてくるワンコやニャンコの声に興味津々。
後数時間後にはロクもああやって奥で鳴いてるかも(泣いてるかも)知れないね~と話し掛けつつ、順番を待っておりました。

0117-4.jpg

「もう終わりですか?」と言いたげなロク。
結局血液検査の結果が悪くて(肝機能低下)出来ませんでした。
前日お散歩先のビーチでハルと一緒に貝がビッシリくっついたウキを、クンクンしたりカジカジしたりベロベロしたりしてたような気が・・・。多分このせいだと思うんですよね・・・。
本当の内臓疾患じゃなければいいけどなぁ。
一週間様子をみて、問題なければ手術となりそうです。
で、せっかくここまで出てきたのに(高速使って1時間掛かるの)、このまま帰るのもなんだよね、っということで、おじいちゃんと待ち合わせ。

0117-5.jpg

へへっ、おじいちゃんじゃなくてサンテくんだった。
お正月明けのせいか、ちょっとお疲れ気味なサンテくんなのでした。

0117-6.jpg

ロクと会っても、反応が薄かった・・・。
サンちゃんはハルがいないと、本当に大人しいよね。
ぷっちさんにランチをご一緒して頂いたのですが、静か過ぎてサンちゃんが居るのを忘れてしまうくらいでした。

0117-7.jpg

夕方ぷっちさんの旦那様と合流し、新都心の公園へお散歩に。
ロクも旦那様にお願いし、一緒に走って頂きました。
仕事して疲れて帰って来てるのに、こんなことまでさせてすみませんでした。
そして、いつもありがとうございます。
また来週も、予定が合えばお願いしま~す。
No.175 / ワン / COM(7) / TB(0) / PAGE TOP△

とうとうロクくんも、空袋メンバーに・・・
あにゃこさんの気持ち、わかるぅ~!!
なんか複雑ですよね!
肝障害?それはまた心配なっ!!!
海の水って、案外濃度濃いんですよね?
何でもなきゃいいんだけど・・・
でも、ロク君は1週間男の時間が延びて喜んでるかもね?
おじいちゃん・・・笑っちゃった!^^
サンテ君、相変わらずい表情!
でも、ハルちゃんいないから、マジ寂しそうな顔だな~

★ From おかしゃん
2007.01.17.Wed / 18:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ybbですか!?はっきしいって全然見ないっ!
このコメ書いたらすぐチェックします!!
ごめんちゃいちゃい(←馬鹿だねぇ、相変わらず)

それにしても、サンテ君、まじで罪作りだわぁ。(笑)
ほんとにそんな顔するんですか???(笑笑)
沖縄へ行けたら、ぜひ生サンテツアーもお願いしますね!

★ From まり
2007.01.17.Wed / 18:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

楽しかったね^^
夕方ってのに凄い明るかった日でした。
サンテはハルちゃんナシではダメなのね~
ところでハルちゃんはおりこうさんでした?

ロクちゃん最後のオトコ週間エンジョイ♪だぞぉー

↑旦那が上のまりさんのコメントに反応してます^^
 まりさん 是非 おじぃちゃんサンテで宜しければ会いに来てやってくださいね

★ From ぷっち
2007.01.17.Wed / 21:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あにゃこはん、返信しときましたえ~(京都風)
気付くの遅くなってすんませんでした。
あ、私はネギのタマタマさよぉなら前は
写真撮るだけでは飽き足らず
名残惜しくニギニギずっとしてましたょ。(←えぇ、変態です)

ぷっちさん・・・私、かなりサンテ君好きです(ぽっ)
憂いのある眉毛、物いいた気な口、たまらんっ(笑)
うちには馬鹿な珍獣が2匹もいるので、沖縄へは
なかなか行けそうにありませんが、必ずやあにゃこさんとこへは
押しかけようと(笑)思ってますんで、その時は
どうぞ宜しくお願い致します。

あにゃこさん、この場を借りてぷっちさんにアピール
しちゃいました!えへへ・・・。

★ From まり
2007.01.18.Thu / 11:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あのタマがなくなるのは、何か寂しいんですけどね・・・。
でも子供も作る気はないので、早めに済まそうと思い、1歳の誕生日を目前に手術することに決めました。
来週再手術予定なのですが、今度こそ無事におわればいいなぁと思ってます。
本当にねサンテくん、ハルがいないとテンション低いんです。
一瞬ロクをみてスイッチ入ったのですが、多分ロク=ハルって方程式が崩れて、またおじいちゃんに戻っちゃったって感じでした。

★ From あにゃこ
2007.01.18.Thu / 18:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

メールありがとうね。
私も何を血迷ってybbに出してんだよって反省しました。
何でかわかんないんだけど、次回からはhotmailに出すからね、ごめんなさい。
次回の手術は23日の予定です。
また、当日血液検査して、状態がよければって感じ。
ロクはGPTが高かったのよ。
なので、肝機能低下ってやつです。
お酒も飲まないし、何でかしらね~。
先生に「栄養が足りないんでしょうか?」って冗談交じりで聞いちゃったよ(もちろん「それはない」って言われたけど)。
サンテくん、犬じゃないのよ、実は。
小さいおじぃが中に入ってるの。
絶対そうよ。
もちろん沖縄来てくれたら、生サンテ見れるわよ~。
生の方が5倍くらい強烈だと思います。
でも、こんなにまったりした顔はなかなか見れないだろうなぁ。

★ From あにゃこ
2007.01.18.Thu / 18:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

昼間はお天気良くて暖かかったね~。
次回病院へ行った際は、あのカフェで教えて貰ったスリードッグベーカリーも覗いてみようかなぁと思ってます。
ロクは男週間満喫中で、ハルのシッコを嗅いではアワアワワ・・・を一日5回くらいもしてますのよ。
これもお年頃のせいなのでしょうか。
その割にははるちゃんのお尻では、アワアワしなかったんだよね・・・。
ハルからどんな臭いが出てるのか知りたいです。

きっと今年はまりさんが2ブヒ連れて、サンテくんに会いに来てくれるはずよ~。
多分梅が枝餅手土産にね。

★ From あにゃこ
2007.01.18.Thu / 18:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

