レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 マナーベルト  -  2007.01.07.Sun / 15:49 


お年頃なのかサンテくん宅へ行くと、マーキングまがいの歩きションをしまくるロク。
これでは出入り禁止になってしまうということで、9月の半ばにマナーベルトを購入したのでした。
0107-2.jpg

↑在りし日のマナーベルト。
3回くらいは使ったかなぁ。
ロクはマナーバンドに治まりきらないほどの歩きションを何度もするため、いつもマナーバンドはシッコで汚れてしまってました。
ある日、ビショビショのマナーバンドと使用済みのトイレシートを同じビニール袋に入れ、持ち帰ったまでは覚えているのですが、そのままどうやら捨ててしまったみたいなのでした。
はるちゃんが遊びに来てくれるのにあたり、マナーベルトを装着しなきゃっと探しましたが、いくら探してもないんですよね・・・。
新しいものを買おうかとも思いましたが、今月「玉」摘出手術の予定なので、もしかしたら不要になるかもと思うと、ちょっと手が出ませんでした。
そこで思いついたのがこちら↓

0107-3.jpg

最近全く出番がなかった、ハルさんのおしめカバー。
以前は車に乗ると何が何でも催していたハルさん。
で、必ずおしめをして出掛けてました。その時使っていたのがこのカバーです。
こちらにオシッコ吸収パッド(?)を貼り付けるだけで、マナーパンツに早変わり(♂なのにパンツっておかまチック)。

0107-4.jpg

試しに1時間くらい着せてましたが、パッドもずれることなく良い感じ。
しばらくはこれで様子を見ようと思います。
手術したら歩きションをしなくなるのが、一番なんですけどね・・・。
No.174 / ワン / COM(12) / TB(0) / PAGE TOP△

遅くなりましたがあけおめです。
今年もよろしくおねがいしますね。
ハルちゃん&ロク君をみてるとうちのイギーとジョルノとなんかよく似てるねと嫁さんと話しながらブログ拝見してます。
沖縄からのきれいな画像今年もたのしみにしています。雪深い長野より心待ちにしています。

★ From 2pacman
2007.01.07.Sun / 22:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あけましておめでとうございます!
ロクちゃんのマナーベルト、見覚えある~・笑。
満杯にお○っこしてたのも覚えてるっ。
ハルちゃんのお下がりのパンツ、かわいすぎです。

関係ないですけど、ロクちゃんは沖縄生まれなんですよね。
札幌のペットショップでも、沖縄生まれのフレンチを結構見かけるんです。はるばるやってきたの~としみじみしちゃう。
あ、でも一番多い沖縄生まれはパグです・笑

今年はいつ遊びに行くか、もうやる気満々で考えてまーす。

★ From ゆうこ
2007.01.07.Sun / 22:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

遅ればせながら。。。
あけまして、おめでとぅございますッ★
どぅぞッ今年もよろしくですッ♪
ハルロク家にとって素敵な年にねッ☆

ロク君…手術するんだぁー!?
ウチもブーはヵナリなマーキング魔で。。。(汗)
マナーバンドは自分でゴロゴロして外してしまいますょ。。。
なのでウチでもマナーパンツですッ!

★ From B.Bママ
2007.01.08.Mon / 02:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

なんか見た事あるようなカワイイパンツだなぁと
思っていましたが、やっぱり・・・(笑)

手術はいつのご予定?
ネギは、マーキング開始する前に取ってしまったけど、
どうも枯葉の上にはチッコしないといけない!って
思いはじめたようで、最近散歩中に枯葉を発見すると
1回~2回に分けてチッコするようになってしまいました。
これって、やっぱマーキング!?
だから、私はなるべくクンクンさせないようにして
対策してますが、
枯葉以外にはあまり興味無さ気だから、ただチッコしたい
だけなのかなぁ・・・とも思うし。
悩ましい所でございます。(苦笑)

★ From まり
2007.01.08.Mon / 09:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あ~っ!!! たまのおしりみっけ・笑。
男の子には男の子特有の悩みがあるんですよね。
でも、あにゃこさんのグッドアイデアで乗り切れそうですね。
あにゃこさんはアイデア大賞ですね。
沖縄でいただいたクールベルト(って言い方でいいのかな?)は帰宅後も活用しましたよ!!

★ From まゆ
2007.01.09.Tue / 01:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

明けましておめでとう御座います<(_ _)>
今年も良い年でありますように♪

マナーベルトまだ未体験です!!
そろそろ買わなければ!!(汗)
それよりもマウント癖を直さないとね・・・
今年は子育てに頑張って行きたいです^^

★ From チャー
2007.01.09.Tue / 20:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
イギーくんとジョルノくん、最初から仲良しですよね。
うちはハルが意地悪なのか、ロクが空気を読めないのか、未だに仲良しじゃないですもん。
今日もロクがハルに首を噛まれて「ヒャンヒャン」言わされてました。
♀の方がキツイのでしょうか・・・。
私も長野の綺麗な山並みの写真等を拝見し、本土に居た頃を懐かしんだりしてます。
写真お上手ですよね。
見習いたいと思っております。

★ From あにゃこ
2007.01.17.Wed / 17:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
そうなんです、あのマナーベルト、アレを最後に見掛けなくなりました・・・。
多分、いや絶対捨てたみたいです。
このオムツカバー改めマナーパンツを着せると、ロクの動きも鈍くなって、とっても良い感じです。
今年はたねおさんに会えたらいいなぁ。

ロクのブリーダーさんから、結構北海道へ旅立つ子が多いみたいです。
よく、沖縄産のフレブルって県外では聞くのですが、県内ではあんまり見ないし聞かないんですよね・・・。

★ From あにゃこ
2007.01.17.Wed / 17:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今更だけど明けましておめでとうございます。
お互い素敵な年になるといいですね。
今年もよろしくお願いします。
ブーちんもマナーパンツなんだぁ。
仲間だね。
ロク手術するよ。一緒に生活する上では去勢している方が良いと思って。
病気の要因も減った方がいいし。
こちらはヒート中のワンコも離しちゃう様な環境だしさ。
何かあってからじゃ遅いし、子供を産ませるにはブリードとかも勉強しなくちゃいけないしね。
なのでハルも早めに避妊してるし、ロクもね。

★ From あにゃこ
2007.01.17.Wed / 17:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

すぐにお下がりってばれちゃってたかぁ。
手術は来週できればいいなぁと思ってますが、ロク次第です。
メールybbに送っちゃったんだけど届いてる?

★ From あにゃこ
2007.01.17.Wed / 17:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ごめんなさい、たまちゃんの写真、無断掲載しちゃいました。
あんな貧乏臭いネッククーラー、東京で使っちゃだめですよ~。
あれは沖縄だから許されるんです。

本当はこんなパンツをはかなくてもいいように、ロクがお利巧さんになってくれればいいんですけどね・・・。
次回たまちゃんに会った時に、パンツはいてても笑わないで下さいね・・・。

★ From あにゃこ
2007.01.17.Wed / 17:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

大変遅くなりました。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

どんちゃん、マナーベルトしたらどんな感じなんだろう?
きっとウエストがキュッとなってとってもスマートに見えるんでしょうね~。
フレブルは毛のボリュームがないので、そのまんまで腹巻してるように見えました。

★ From あにゃこ
2007.01.17.Wed / 18:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

