レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 はるとハル  -  2007.01.02.Tue / 15:32 


同じ犬種、同じカラー、同じ名前、同じ性別のはるちゃんとハル。
そんなご縁から、ブログのコメントでやり取りを始め、遂にはきょうこさんのご好意で、沖縄まで遊びに来てくれたのでした。
夢だったWはるショットです(ってこっち向いてないじゃん)。
いや~、本当に良く似てました。
飼い主も間違えるほどでしたよ。
顔(ハルは鼻の下に白髪がボーボー)や足先(ハルは指先が白い)が見えないと、本当に同じ。
名前呼ぶときも困りました。

0102-1.jpg

きょうこさんとあっきんさんがお出掛けしているとき、良い子でお留守番中のはるちゃん。
ふたりがいなくなっちゃうと「ニャーニャー(クーンとかヒーンじゃないところがまた可愛い)」って悲しげに泣いてました。
うちのハルロクには、こういう可愛気がまったくないんだよね。
見習って欲しいよ、まったく。

0102-2.jpg

諦めて寝出したはるちゃんに座るロク。
マウントじゃなくて、お尻に座るロク。
お前はなんなんだ(きょうこさん、こんなことしててごめんね)。

0102-3.jpg

あっきんさんの膝で休憩中のハル。
それを見ているはるちゃん。納得いかない部分が多そうだよね。
ごめんね。
はるちゃんたちが遊びに来てくれていた期間中、ずーっと天気が悪く寒かった沖縄。
雨が降らなかったのが救いでした。
最終日はなんとか陽射しが出てきたため、近所の公園へみんなでお散歩に行きました。

0102-4.jpg

ビーチでフリーになり、笑ってるはるちゃん。

0102-5.jpg

ハルもめずらしくご機嫌です(散歩嫌い)。

0102-6.jpg

仲良く漂着物を物色する3ブヒ。

0102-6-1.jpg

おませなお年頃のロクは、エロエロ根性を押さえきれず、はるちゃんのお尻を物色。

0102-6-2.jpg

気付いて逃げ出すはるちゃん。
本当にごめんね。今度会う時はタマなしだからね。

0102-7.jpg

たくさん走ってお疲れ気味のハルさん。

0102-8.jpg

0102-9.jpg

上はハル、下ははるちゃん。
後姿は出っ尻のところまで、そっくり。
2ブヒで一緒にいる時は大きさで何とか分かりますが、別々にフラフラしていると、完全に間違えてました。

0102-10.jpg

枝を拾いカミカミし出すニヒル顔のはるちゃん。

0102-11.jpg

ロクも交えての3ショットも撮りたかったのですが、みんな自分勝手なのでなかなかね・・・、難しいです。

0102-12.jpg

あっきんさんにはるちゃんとハルのリードを持ってもらい、撮影会の始まり始まり。

0102-13.jpg

なかなか視線が揃わない、はるハル。
2ブヒの微妙な距離が笑える。

0102-14.jpg

はるちゃんは余りハルに興味がないようでしたが、ハルははるちゃんの隙を見て、クンクンしてました。

0102-15.jpg

きょうこさんと私とで、色んな角度から2ブヒを撮影してたので、傍から見れば変な人だったはず。
そんなに頑張っても、なかなか良いショットが撮れなかった・・・。
今度会う時までに、カメラの腕を上げとかなきゃね。
年末年始、何の予定もなかった私達に、楽しい思い出を残してくれたはるちゃん、きょうこさん、あっきんさん。そして、忙しい時期に付き合ってくれた、ぷっちさんご夫妻とサンテくんありがとうございました(写真なくてごめんね・・・)。
また、絶対に会いましょうね。

No.171 / ワン / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△

はるちゃん、めちゃめちゃキュートだったでしょ??
私もムチムチお尻に悩殺されましたからっ!
うちの脳タリン姫には無いあのハヂケ感♪
でも、ハルさんと本当に似てますね~!

うちの馬鹿が奇跡を起こしてオリコウサンになるか
ロク君が落ち着くか競争なのかぁ・・・(笑)
でも玉無しになったら、落ち着くだろうから
やっぱりロク君のが早いかもですょ。
ねぎは玉無しになったら、しぃに頭からヘコるの止めてしまったもの・・・笑。
弱いオトコでございます。
それにしても、お揃いのTシャツ、いい味だしてますねぇ!!
私が沖縄に行ける日が来たら、ネギしぃ用にも
お願いいたします。(←デタっ!ずうずうしぃ初願!笑。)

★ From まり
2007.01.03.Wed / 17:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

遅くなりましたが、明けましてオメデトウございます!
新年早々、楽しい年明けになったんですねぇ。
良い年の始まりですねっ。
本当によく似てますね~。
ハルちゃんとはるちゃん、素敵なご縁ですねっ。
うちも「遊びに来てくれました~」記事に載れるよう、
絶対今年こそ~、遊びに~行く~ぅぅぅぅ!!(願)
ではでは、今年も宜しくお願い致します♪♪

★ From 羽虎ママ
2007.01.03.Wed / 18:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△



ロクちゃんマウントせずに座ってたんですね
かわいいわぁ~v-344
あのお尻をかいだ後の口をぱくぱくするのが見られないのはさみしいな~
動画とっておいてくださいね
あにゃこさん 私 写真整頓しててもこんないい写真ないですよ
今度までに腕をあげておきますね
2月がみんな誕生日だから来年の2月かな~
まりさんも一緒に・・・(勝手に)
ねぎちゃんとしいちゃん軍団?にはハルロクちゃん軍団で
今度はもうちょっと計画を早めにしてどこに行くか決めて行きますね

★ From きょうこ
2007.01.03.Wed / 23:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はいはい、ムチャクチャキュートでしたよ~。
うちのハルと、いやロクを黒く塗って交換しちゃおうかと本気で思いました。
いいよ、いいよ、おばさんがTシャツくらい買ってあげるから、商品がなくなっちゃう前に早く沖縄へ追いでな。
ねぎ&しぃは飛行機乗ったことあるし、余裕では?
色々経験させないと、良い子にならないかもよ~。
待ってるからね。

★ From あにゃこ
2007.01.04.Thu / 12:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

是非是非、沖縄に来て下さいよぉ。
人間の子供のアトピーには、海水浴がいいとかって聞いたことあるし、羽虎くんの療養に如何でしょう?
あんまり暑いと逆効果かもしれないけど・・・。
いつでもウェルカムなので、待ってますよ~。

★ From あにゃこ
2007.01.04.Thu / 12:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうなの、座ってたの。
はるちゃんもよけずに、シカトして頑張って寝てました。
なので、私がロクを叩き落しました。
本当に失礼致しました。
2月も寒いよ~。でも前半なら桜が見れるよ。
来年なら誠平のゲストハウスもオープンしてるかもしれないね。
たまに行っては「ペットOKにして下さい」ってオーナーに言います。
私は最終日くらいしか、ちゃんと写真撮ってなくて、すごく後悔してます。
でもひとりで2ブヒ連れてると、カメラどころじゃなくなっちゃうんですよね・・・。
あっきんさん、お気に入りの調味みそ、美味しいですね~。
なくなったら買いに行くので、その時はヨロシクね。

★ From あにゃこ
2007.01.04.Thu / 12:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

