レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 カビの季節です。  -  2006.12.26.Tue / 15:01 


今日はとても暖かです。
陽射しの下に出ると、確実に焼けてるなぁと分かるお天気。
冬は曇りや雨の日が多い沖縄。
太陽が見える日はとっても貴重です。
そして、この季節はカビに要注意なのです。
冬にカビって以外でしょ。
1226-2.jpg

梅雨はエアコンを使ってるので、案外カビが生えません。
冬は窓を開けないし、湿度があるので結露が酷く、油断すると窓ガラスにカビが・・・、なんてこともありました(家だけかな?)。
最近は洋服を着て過ごしていたハルロクですが、今日は裸族でも大丈夫。
ハルは涼しくなって調子が良いのか、体重がベストの8.4kgに戻って来ました。
ロクが来てからどんどんガリガリに成って行ったハルさん。
「涼しくなって」ではなくて、やっとロクに慣れたのかもしれないね。
ロクは現在9kgで止まってます。
これで打ち止めならいいんだけどな。


うちも昨日気づいたら 窓にカビがはえてました...
油断ならん!

★ From ちゅらり
2006.12.26.Tue / 18:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

最近 家の中で洗濯ものを干していてうちも発見しました
やっぱりコンクリートは空気が逃げないから湿気が逃げないようです
この寒いのにドライは無理だし
生乾きの苦労をこの年になって知りました

★ From きょうこ
2006.12.26.Tue / 23:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うちはカビは生えませんが、隙間風が寒いです・・・
ところで、ロクちゃん大きくなりましたねv-356
お顔の大きさがハルさんを凌いでますね!!
大きくなって、ロクちゃんも大人になってるんでしょうねv-290

★ From チャー
2006.12.26.Tue / 23:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

えぇーッ☆
そぅなんだぁービックリですねぇ~
冬にカビって。。。
先日石垣に行った友人と話してたのですが…
イイなぁイイなぁ♪
とハタから見ればイイけど。。。
生活していくのは不便すぎると言っておりました。
『イイ事』ばかりでもナイのですよねぇ~

★ From B.Bママ
2006.12.27.Wed / 12:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

やっぱり異常気象ですかね~。
東京も2日前にやたらあったかい日がありましたよ。
ひなたぼっこでお昼寝のおふたり、幸せな時間♪
今年も残すところあと1日。
今年は沖縄がぐっと近づいた気がした一年でした。
ハルちゃん、ロクちゃん、あにゃこさん、にゃおさん、
どうぞ、よいお年をお迎えください。
また来年もよろしくお願いいたします。

★ From まゆ
2006.12.30.Sat / 23:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-22昨年は、お世話になり、本当に有難う御座いました。
お陰様で、楽しくブログを続けて来れました。
また今年もブラッキーズ共々、よろしゅうお願い致します。
ステキな一年になりますようにお祈り致します・・・。

★ From 黒組 ミント&シュールママ
2007.01.01.Mon / 00:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

内地にいるときは、窓ガラスにカビなんて生えたことなかったんで、初めて見たときはビックリしたし、かなり凹みました。
ちゅらりさん邸でも生えてるなら、ちょっと安心だなぁ。

★ From あにゃこ
2007.01.01.Mon / 15:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

昨年中は(特に年末)大変お世話になりました。
寒かったね~。
今日はとっても暖かいし、良いお天気です。
23℃だって。
これなら海に入れたかも。
でもはるちゃんには暑くて酷かな。
また会いましょうね~。

★ From あにゃこ
2007.01.01.Mon / 15:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

この季節、すきま風は辛そうですね・・・。
沖縄は風が強くて冷たいですもんね。
風邪などひかぬよう、お体ご自愛下さいね。
そうなんです、いつの間にやらロクの方がすべてがでかくなってまして。
でも、まだまだお子ちゃまなので、手を焼いてます。

★ From あにゃこ
2007.01.01.Mon / 16:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

遊びに来るにはいいところですが、その延長で住んでしまうと、結構厳しいかも。
こちらに来て春で丸4年になりますが、良いところもあれば悪いところもあり、結局何処に住んでも同じなのかなぁと思ったりしてます。

★ From あにゃこ
2007.01.01.Mon / 16:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

明けましておめでとうございます。
是非是非今年もお金と時間が許すのならば、沖縄に遊びに来て下さいね。
ハルロクもたまちゃんに会いたがってます。
今月から新生活のスタートなんですね。
いろいろ大変かと思いますが、遠く沖縄からまゆさんとたまちゃんを応援してますからね。
ほどほどに頑張って下さいね。

★ From あにゃこ
2007.01.01.Mon / 16:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こちらこそ、大変お世話になりました。
そして、読み逃げばかりでごめんなさい。
こんな私ですがハルロク共々、本年もよろしくお願い申し上げます。

★ From あにゃこ
2007.01.01.Mon / 16:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

