レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ともだち食堂。  -  2006.12.12.Tue / 21:34 


本日は本部にある「ともだち食堂」へ行ってきました。
うらぶれた感じが素敵でしょ。
ちゅらりさんから噂を聞いて、行ってみたいと思っていたお店です。
前回張り切って訪れた時はお休みだったんですよね・・・。

1212-2.jpg

こちら一番人気(?)のチキン定食500円也。
周りはサクサクで美味しい~っ!しかもチキンたっぷり。

1212-3.jpg

いい味がついてて、本当に旨い!
余りに美味しいのでアップも撮っちゃいました。

1212-4.jpg

こちらは牛肉とピーマン炒め定食500円。
オイスターソース系の味かと思ったら、ケチャップとウスターソース風味でした。
一瞬「?」と思いましたが、なかなかイケル!
グイグイ後引くお味でありました。
食事も美味しいけど、おばちゃんも良い味出してましたよ。

1212-5.jpg

メニューの一部。
ラーメン250円って、どんなの出てくるんだろう?
にゃおは次回は焼き飯とラーメンにするって張り切ってました。
私はまたチキン定食頼んじゃいそうだなぁ。

「ともだち」
国頭郡本部町字渡久地16-4
TEL:0980-47-3709
日曜定休

ついに行ったのですね!!
...というかうちも今日行ったのですよ。
12時過ぎくらい。
2人ともチキンを食べました。
美味しいよね~

★ From ちゅらり
2006.12.13.Wed / 00:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

唐揚げっぽいけど、味もそんな感じなんですか?
鶏肉LOVE+ボンビーな私にはとても魅力的なお店♪
名前も外観も素敵だし。沖縄に行った時は連れてって
下さいね~
(って果たしていつ行けるのか・・・涙)
しかし、「エグサンド」って・・・ぷぷぷっ。
可愛いです!
あ、福岡には「100円ラーメン」ってのがあるんですよ!
氷川きよしも通っていたという。
それなりにおいしいので、たまに食べに行きます。
福岡にお越しの際は、トライしてみます?(笑)

★ From まり
2006.12.13.Wed / 08:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おいしそうで、ヨダレがでそうです…

ハルさんお尻治ったのですね、よかった♪

あにゃこさんは治りましたか、風邪…

★ From ちえこ
2006.12.13.Wed / 08:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

え~っ!ニアミスですね。
と言いつつ、うちが行ったのは15時近くでした。
本当に美味しかった~っ。
車に乗ってもしばらくは、あの味の余韻に浸ってました「美味しかったね~~~」って。
近々、高山にも挑戦予定です。
そういえば16時少し前に屋比久精肉店へ寄ったみたら、「カツは夕方からよ~」とおばちゃんに言われてしまいました。
夕方って17時くらい?

★ From あにゃこ
2006.12.14.Thu / 01:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

唐揚げなんだけど、コロモはとっても薄くて味はついてないと思う。
お肉にしっかり絶妙な味が付いてて、美味しいのよ~。
私のボキャブラリーでは味の詳しい説明が難しい・・・。
沖縄来た時は、もちろん連れてくよ~。
なので早くおいでね。
私も福岡行ったら「100円ラーメン」行きたい。
あとね、梅が枝餅も食べたいし、バーガーズも行きたい。

★ From あにゃこ
2006.12.14.Thu / 01:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お陰様でハルは全快しました。
私の方は、まだ咳が出てます。夜寝るとき結構辛いです・・・。
このチキン、本当に美味しいですよ~。
こういうのはチェコにはないですよね・・・。

★ From あにゃこ
2006.12.14.Thu / 01:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

かずぴろさんのところからやってきたぐこです

うるま市に住んでます

犬はかったことないんですが
フレンチブルドックもいいですねぇ

性格的にはどんな感じですか?

この食堂も別のブログで紹介されていて
行ってみたいと思っていたんですよ

いきたいなぁ

★ From ぐこ
2006.12.24.Sun / 02:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

初めまして。
フレンチは性格は猫みたいな感じです。
飼い主が喜ぶことをしたいっと、普通のワンコは思うようですが、フレブルは自分が楽しいことだけしたいってタイプです。
そして、かなりしつこいです。
簡単に言うと、こんな感じでしょうか・・・。
とても可愛いですが、アレルギーが出易い犬種なので、フード等にとても気を使います。
でも飼い易い犬種だと思いますよ。

「ともだち」とってもお勧めですよ。
このチキンは一度食べてみる価値ありです。

★ From あにゃこ
2006.12.26.Tue / 15:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

