レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 出たの。  -  2006.12.09.Sat / 12:40 


犬(ロク)に何度も襲われ、悲しい状態になってる二十日大根。
今日もベランダに出てコソコソやっているロクを注意をしながら眼をやると・・・。
1209-2.jpg

アボカドのア太郎さん。
相変わらず物悲しい感じ。なんかジャガイモみたい。
「んん?おや、おや、おや~っ!」

1209-3.jpg

芽が出てたよ。
2ヵ月半経って、やっと芽が出てた。
わーい、わーい。いつ出たの?
ロクに食べられませんように・・・。

アボカド君、やっと出たマン(古っ)ですね!!
ちょっと、感動しちゃいましたよぉ。
ハルさんのオチリも無事治ったようで何よりです♪
私も旦那も、風邪なのか、咳がすごいんです。
一緒にゴホゴホやってたら、ネギとしぃが
うちに来て初めて軟便になっちゃて・・・
相当煩かったんだろうなぁと、反省し、今はとめどなく
出てくる咳を、「ゴホンウホホ~ん♪」とか、歌にして
ごまかしてます。苦笑。
お互い、早く治るといいですね~!!

★ From まり
2006.12.09.Sat / 16:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-22おはよう御座いますv-237
アボカドのア太郎さん、想像しただけで美味しそうv-10
アボカド好きにはタマリマセンv-16
ハルちゃんのおしり、どうですか?
可哀相ですね。

★ From 黒組 ミント&シュールママ
2006.12.10.Sun / 06:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

やっと出ましたね 少し安心しました
木のチップが邪魔だったのでは?

保険でいっぱい植えてもいいかもです
うちはよく枯れていました
というかロクちゃんに食べられませんように・・・

★ From きょうこ
2006.12.10.Sun / 21:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

やっと出たよ~。
実は2回ほど掘り返したことありまして、2回目の時には「もう諦めよかな」と思って見たら根っこが出てたてたのよ~、急いで埋めました。
今シーズンの風邪は咳が曲者みたいよ。
私もまだ咳が出るもん。
まりさんもお大事にして下さいね。

★ From あにゃこ
2006.12.11.Mon / 13:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お陰様でハルのお尻はすっかりいいみたいです。
ご心配ありがとうございます。
アボカドさん、やっと芽が出たんですよ~。
何度諦めかけたことか・・・。
アボカドが順調に大きくなって、実がなれば食べ放題ですよね~。
でも、違う種類のアボカドを植えないと、なかなか実がなるのは難しいみたいです。
その前にそんなに大きくならないような気がします・・・。

★ From あにゃこ
2006.12.11.Mon / 13:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

やっとでましたよ。本当にやっと。
ここまで長かったです・・・。
木のチップは土より負荷は少ないはずなので、そんなに邪魔ではなかったと思うのですが、やっぱり邪魔だったのかなぁ。
今、予備隊が2つ水耕栽培で頑張ってます。
もう少し経ったら土に植え替えようと思ってます。

そうなの、ロクが一番危険です・・・。
アボカドも好きなので、匂いが同じだったら食べちゃいそうで怖いです。

★ From あにゃこ
2006.12.11.Mon / 14:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

