レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 お散歩へ。  -  2006.12.03.Sun / 23:58 


今日は本当なら北谷で催されたペットのイベントへ行きたいと思っていましたが、ハルは片ケツが腫れてるし、私もにゃおも風邪っぴきなので断念しました。
昨日と一昨日と、ハルの病院通いでロクはお留守番ばかり。
一人で行く気力が無かったため、にゃおを無理矢理引っ張り出して、みんなでいつもの公園へお散歩に行きました。

1203-3.jpg

仲良く絡むことの無いハルロク。
お互いに興味を持つところが違うみたい。
ところが今日は同じ流木が気になったようで・・・。


どんな匂いがしてるんだろう?
きっといい匂いなんだろうなぁ。

1203-2.jpg

まだ、片ケツが腫れているハルさん。
左ケツ以外はとっても元気です。
今日から飲み薬で炎症を抑え、腫れが引いたら肛門腺を再絞りする予定です。
先ほどちょっと押してみたら、膿が少々出てきました。
早くよくなりますように。
No.163 / ワン / COM(10) / TB(0) / PAGE TOP△

あらららッ!
ハルちゃん…大変ですねぇ~大丈夫ですぅ??
原因はやはり肛門腺なのですヵ??
手術とか大事に至らなければイイですねッ♪
お大事に。。。
いつもながら綺麗な海ですねッ☆
ノーリードOKのハルロクはエライなぁ~♪

★ From B.Bママ
2006.12.04.Mon / 01:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

元気に?クンクンしてる姿が見れて、おばちゃん
ちょっと安心しました。
そうですね、常識の範囲内(笑)で・・・うちも
ネギが絞っても出なかったから、(今思えば絞るツボを
おもいっきり間違えていた。爆。)1月以上ほかってたら
たまたま病院で触診してもらった時に、「すごく溜まってますよ」って
言われてビックリしたんです。
で、出してもらったら出るわ出るわドロンドロン。笑。
それ以来、ちゃんと出すようにしてます。

腫れが引いて、膿が出てるんならきっと大丈夫ですね!
中で破裂しちゃわなくて、ほんと良かった!
お大事にしてくださいね!!

★ From まり
2006.12.04.Mon / 10:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

沖縄はええな~♪
やっぱいつか行きたいよ。
ハル姉さん、少しはラクになったみたいでよかった♪
左ケツも早く良くなります様に。
ハルちゃんて、肛門腺が奥にあるタイプ?
ガブねぇ奥にあるらすぃのよね‥。
生まれてからまだ一度しか絞ったことがない。
絞れた先生一名のみ。人ごとじゃないのよ‥汗

★ From うさこ
2006.12.04.Mon / 23:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お久しぶりです。
ハルさんお尻大丈夫ですか?
ワンコのイベント、あの有名なムツゴロウさんが来てました。私は3日仕事が休みだったので、北谷行ってきましたよ~3ワンコ連れて!
ワンコ好きな人達の集まりですから、歩くとこほとんどにワンコ連れがいて、いろんな種類のワンコに会えました。あのようなイベントいっぱいしてほしいですね~

★ From ミルキー
2006.12.05.Tue / 16:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ありゃりゃ~。
ハルちゃんおケツ大変な事になっちゃってるんですね。
ほんと大事にならなければいいですね。
早くよくなりますように~!!

★ From 羽虎まま
2006.12.06.Wed / 15:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうなの、肛門腺が原因でした。
お陰様で腫れはひきましたが、これからは頑張って絞らないと・・・。
定期的に病院へ行って絞って貰った方がいいのかとも考えてます。
なかなかハルの肛門腺って絞り難そうなんですよね~。

★ From あにゃこ
2006.12.08.Fri / 19:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルさん、お陰様で元気になりましたよ~。
まぁ、お尻が腫れてても食欲は落ちませんでしたが・・・。
肛門腺もいつも出してれば、出し易くなるらしいね。
これからは上手に分泌、または絞れればいいんだけどさぁ、病院まで高速使って1時間掛かるので、この為だけに通うのは、ちょっと気が引けるのよね・・・。

★ From あにゃこ
2006.12.08.Fri / 19:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いつかと言わず、いつでもおいで。
沖縄の青い空と海がお待ちしてるわよ。
ハルさん生まれて2回ほど、抱っこした時に肛門腺が漏れ出したことがあってさ、それからは摘んでも押しても抱っこしても、全然出る気配がなかったのよね。
それで「出てるんだな」と勝手に思って、いじってなかったのよ。
そしたら、こんなことに・・・。
ガブちんはちゃんと分泌出来てそうじゃない?
1回しか絞ったこと無くても平気なんだもん。
いままで一人しか肛門腺が絞れなかったなんて、その先生凄腕(指?)だね。

★ From あにゃこ
2006.12.08.Fri / 19:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おお~っ、イベント行かれたんですね。
いいなぁ。
第2回、3回と、毎年やってくれればいいですよね。
次回は必ず行きたいです。

★ From あにゃこ
2006.12.08.Fri / 19:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうなんですよ~、ハルさんも大変でしたが、羽虎くんは大丈夫ですか?
うちは一時的なものなので、いいのですがアレルギーは日々大変ですよね・・・。

★ From あにゃこ
2006.12.08.Fri / 19:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

