レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 お尻が~っ!!  -  2006.12.02.Sat / 12:24 


昨日ですが、お尻が腫れたんです。
ハルのお尻が。
仲睦まじく日向ぼっこしてるなぁと思ったら、ハルの肛門辺りが変。
よく見ると

1202-2.jpg

痔ろう?
朝から普段飲まない水をよく飲んでたので、どうしたのかなぁと思っていたら、肛門左横がこんなことに。
そういえば、ハルは肛門腺絞りを随分としてなかった。
絞っても全然でないので、自然に分泌できてるものと勝手に思い込んでました。
急いで病院へ行きましたが、余りに腫れているので抗生剤と消炎剤を注射しただけで帰ってきました。
今日もこれから病院です。
手術しないで済めばいいけどな・・・。
No.162 / ワン / COM(14) / TB(0) / PAGE TOP△

あらら・・・ホントだっ!
痛いんでしょうか?痒いんでしょうか?
薬だけで治まるといいけど・・・
ウチも、小鉄じい(18歳)もパンチも、肛門絞りしたことないんです。
やっぱ、しなきゃいけないんでしょうかね?
ハルちゃん、お大事にね!

★ From おかしゃん
2006.12.02.Sat / 17:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルちゃん、だいじょうぶ?
なんだか流血といい、ちょっとついてないのかな?
お薬のんでよくなりますように。
1枚目の写真、いいなぁ。
いつかたまの弟を・・・なんて思ってるんですがね。
こんな姿を見ちゃうと思いが高鳴ります。
天気予報見たら沖縄は22度でした。
もうこちらは寒くて夜の散歩は凍えます。
あっ、でも北海道のたねおさんにくらべたらましかっ。

★ From まゆ
2006.12.03.Sun / 00:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うちもしてないですv-12
この病気よく聞くのですが…
やはりしないといけないのですかね。
薬で治るといいね、デリケートな部分だし。
がんばれ、ハルちゃん…

★ From ちえこ
2006.12.03.Sun / 03:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

写真だと、すんごい痛々しい・・・。
たまに見るブログの子は、破裂しちゃって
手術(といっても中身を出す簡単なもの)に
なったそうです・・・。
うちは、2週間毎に出してます。
結構、難しいんですよね。でも、ドリャ~って
出るから、こんなものが溜まったら大変だわぁって
感じます。

ハルさん、とりあえず炎症が治まるといいですね!!
そしたら、あとは出すだけで済むから・・・
あぁ・・・沖縄に行って、ナデナデしてあげたいぃぃっ・・・
(宝くじ、買わなきゃっ!汗!)

★ From まり
2006.12.03.Sun / 08:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

見た目、痛そうだね。
お薬で良くなるといいけど、結局肛門線なの?
早く良くなります様に。

★ From うさこ
2006.12.03.Sun / 18:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

肛門線絞りしていないな~
やばい 今日早速します

お薬早く効いて元気になるといいね

★ From きょうこ
2006.12.03.Sun / 20:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

触ると凄く痛がります。
腫れたところはカチカチなんです。
大分薬のお陰で腫れは引いてきましたが、中に膿がありそうなので、それを出さないとなんともならないみたいです・・・。
自然に分泌出来るのが、一番だと思います。
全部が全部、絞らないといけないことはないみたいですよ。

★ From あにゃこ
2006.12.04.Mon / 00:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いや~、こちらも12月に入って、急に寒くなりました。
っといっても20℃切るくらいですけどね・・・。
風が強いので体感温度は低いはずです、きっと。
本当にね、最近ハルさんはついてないみたいで。
私がもっとしっかり見てないといけないのに、ぼーっとしてるので気付いて上げられず申し訳ないです。
ハルとロクの写真、多分ハルさんはお尻が腫れてかったるかったので、こんなにひっついても逃げなかったんだと思います。
健常な体だったら、こんなショット撮れなかっただろうな。

★ From あにゃこ
2006.12.04.Mon / 00:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お陰様で、大分腫れは引いてきました。
小さい頃は絞ってたんですが、ここ1年くらいは絞っても出てこないので、油断してました。
いきなりこんなことになるのかとビックリしました。
たまってるのか、分泌できてるのか、見た目では全然わからないので、これからはことあるごとに肛門を摘もうと思ってます。
ハルには迷惑な話ですよね・・・。

★ From あにゃこ
2006.12.04.Mon / 00:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

触ると凄く痛がるの。シッコも出ちゃうくらい。
でもいつも通り座れるし、うんPもでるんだよね。
それが不思議です。
本当に破裂しなくて良かったよ。
さっき押したら膿が出てきたので、あと数日で治るかも。
これを教訓に油断せず、これからはどんどん肛門を絞っていくよ(常識の範囲内でね)。
ロクはよく絞ってるんだけどね、ハルは本当に油断してました・・・。

★ From あにゃこ
2006.12.04.Mon / 00:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うん、肛門腺だった。
全然絞ってなかったので、中で固~くなって出難くなって、更に膿んじゃったみたい。
右の肛門腺も結構たまってて、病院で絞って貰いました。
大分腫れは引いてきたので、あと数日で治りそう。
でも、私が気合入れて絞り過ぎて、校門とか腸に傷つけないか、ちょっと心配なのよね・・・。

★ From あにゃこ
2006.12.04.Mon / 00:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お陰様で、少しずつ良い方向へ向かってます。
はるちゃんも試しにやってみて下さいね。
それで出ても出なくても安心だし。
ハルはさっきからおならばかりしてるので、腫れが引いて通りがよくなったのかなぁ。
完治も目前?

★ From あにゃこ
2006.12.04.Mon / 01:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルちゃん大変だぁ><

うちの"のん"も
まーったく同じ症状になった事が2回ほどあって
やっぱり肛門腺が絞れてないのが原因で
結局はパーンッと破裂しちゃいました。。。

どうしてもフレブルって
お尻が突き出していて肛門腺が
絞りにくいわんこみたいなんですよねぇ(==;

ハルちゃん早く良くなるといいですね♪

★ From ヒロ
2006.12.05.Tue / 02:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

のんちゃんもですか。
フレブルってそうなんですね・・・。
ロクは仔犬だからか、とっても絞り易いんですよ。
ハルさんのお尻、腫れは引きましたが、触ると少しだけしこりがあります。
でも、この一件以来、お尻をなかなか触らせてくれないので、家では触診も難しい状態です・・・。

★ From あにゃこ
2006.12.08.Fri / 18:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

