レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 和泉食堂  -  2006.11.28.Tue / 19:25 


先日、久しぶりに和泉食堂へ行ってきました。
金武町の端っこにあるこの食堂、美味しいしボリューム満点なのです。
↓クリックすると大きくなるよ。
1128-2.jpg

こちらは「てびちの煮付け」が超有名なお店ですが、食べたことがありません。
いつかは食べたいと思ってますが、内地での豚足の思い出が余り良いものではなかったため、こちらに来てからも食べる勇気が持てずにいます。
「てびち大好き~」って人と一緒に行って、「一口頂戴よ」といつの日かやってみたいのですが、お友達自体殆どいないのでなかなかね・・・。
ハルとロクなら喜んで食べてくれると思うけど、獣だからお店入れないし。

1128-3.jpg

こちらはアーサ汁定食 750円。
私の定番です。
いつもはじゅーしーなのですが、売り切れで白ご飯になってしまいました。
ここのふーちばじゅーしーも美味しいんですよ。
メニューでいうところの「かたい」って付いてる方です。
ただの「じゅうしい」はぼろぼろじゅーしー(雑炊)になります。

1128-4.jpg

こちらはビーフチャーハン 700円(そばorゆし豆腐付き)。
地元の人気店なので、食事時はかなり混雑してます。
座敷席なら海を見ながらのお食事も可能ですよ。
国道329号那覇向け屋嘉バス停目の前です。

「和泉食堂」
〒904-1203
沖縄県国頭郡金武町屋嘉2330-16
TEL:098-965-4750
11:00~21:30 月定休

知らなんだーー!!
ここの向かいの筋道から入ってけばおじいちゃんちです。
この食堂の裏の砂浜は小さい頃おじいちゃんと散歩してましたよ^^
へーーー
ここ有名なんだぁ。
ここ知ってるなんてあにゃこさん本当にすごい♪

★ From ぷっち
2006.11.28.Tue / 22:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あにゃこさん
最近外食天国じゃありません?

行っちゃうよ はる一家行っちゃうよ!上陸しちゃうよ
いいのかな?いいのかな?
このビーフチャーハン食べたい いま食べたい!

★ From きょうこ
2006.11.28.Tue / 23:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうなんだね。
そう言えば、石川のそばって言ってたもんね。
ここね、中身汁も美味しいんだって。
沖縄に来たばかりの時期、中部の家具屋さん巡りをしてるときにここの前を通ると、いつも駐車場が一杯だったんだよね。
なので、きっと美味しいんだろうなぁと思って入ったのがきっかけです。
にゃおはここのメニュー、全制覇するらしいよ(現在2割ほど終了してます)。

★ From あにゃこ
2006.11.28.Tue / 23:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

メールありがとね。
安心しました。

これもきょうこさんが来た時に備えての下見ってことでどう?
上陸してよ~、してして。
沢山食べよっ。
ワンコは旦那に見てもらって、食べまくろ。
旦那に運転してもらって、酒造所見学して試飲しまくろ。

★ From あにゃこ
2006.11.28.Tue / 23:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あにゃこさんいいなぁ~
あーさ汁大好きですよ~^^

沖縄に住んではいませんでしたが、同居人が沖縄人。
1年に1回は必ず帰り、彼の実家など滞在し
地元民のように毎日スーパーに通っては、かねひでのが安いだの
サンエーでランチョンミート買占めなどしてました(笑)
今はホントおしゃれな店が多くて、行きたいとこだらけですよ♪

私はなーべーらーが大好物です!!
定食と言ったらこれなんですよ~^^

★ From チャー
2006.11.29.Wed / 20:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

言い忘れました~(>_<)
リンクさせてください!
これからもちょくちょくお邪魔しまーす^^

★ From チャー
2006.11.29.Wed / 20:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

チャーさん、大人・・・。
私はナーベラーは避けて通りたい感じです。
食べられないことはありませんが、あのへちまコロンみたいな臭いが苦手です。
オシャレな店か~、名護にも出来ないかなぁ。
最近都会へ引っ越したくて仕方なくなってます。
都会って言っても、那覇ですが・・・。
リンク大歓迎です、ありがとうございます。

★ From あにゃこ
2006.12.02.Sat / 12:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

