レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 出血大サービス・・・?  -  2006.11.27.Mon / 13:02 
1127-1.jpg

昨晩ハルさんの爪を切ったら、流血しました。
ハルさんの両方の前足の外側の爪が、巻爪でとっても切り難いんです。
しかも黒いし、血管も随分先まで通ってるみたい。
実は足の爪も深爪し過ぎて出血。
こちらは傷は浅かったので、比較的早く血は止まりましたが、前足はなかなか止まらない。
一度止まったのに、ハルがクッションをホジホジしたもんだから、また再出血したりして、家中血だらけに・・・。
上の写真は、にゃおに捕まって心臓より手を上に上げて、血が止まるのを待ってる(待たされてる)ハルさんの姿。
ちょっとモジモジしたらご機嫌を取るためにお菓子を上げていたので、痛い思いをした割には顔はご機嫌です。



夕べは雷光も出血大サービスでした。
ずーっとこうやって光ってました。
綺麗なのでしばらく見ていたら、なんとなくアラスカで見たオーロラを思い出しました。
夜中には雷鳴も大きくなり、遂に大雨に。
チカチカするし、雨はザーザーだし、雷が聞こえる度にロクがぐいぐい引っ付いてくるので、全然眠れなかった。
寝付けないので色々考え事をしていたら、益々眠れなくなってしまった。
宝くじ当たらないかな・・・。
No.160 / ワン / COM(18) / TB(0) / PAGE TOP△

楽しかったですー♪
遠いトコありがとうございまーす
また 行きましょうね♪
サンテは砂を食べたので昨晩はずっとオエオエしてました(またかよーーー)
ハルちゃん痛かったね~ ブリンドルって爪きりたいへんだよね。

そして、、、海豚&鯨 食べちゃダメだよーーー
食べたら、、食べたら とにかく! 食べたらダメ~
ジュゴンも仲間のようなもんだしさーやっぱりダメよ!!

★ From ぷっち
2006.11.27.Mon / 14:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あにゃこさん、出血大サービスって~
てっきりハルちゃんのセクシーショットでも見れるのかとおもいましたよぅ。
発想がおやじなのはおおめにみてやってください・笑。
うちもいちど流血騒動ありした。
以来こわくて病院でお願いしてます。
ハルちゃん、不幸中の幸い?幸い転じて福となす?

★ From まゆ
2006.11.27.Mon / 16:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

すごい稲妻!
おかしゃん苦手です・・・(年のくせに・・・汗)
こうゆうのって、目つむってても光見えるんですよね!
いつも思うんだけど、沖縄の台風って怖そうですね。
こんなもんじゃないんだろぉ~な~・・・

ハルちゃん、痛がらないんですか?
ワンコは痛みに強いからなぁ・・・
血をみたあにゃこさんのほうが焦ったのでは?

★ From おかしゃん
2006.11.27.Mon / 16:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

爪きりって大変なんですね~(>_<)
ウチも伸びてきてます!!
出血大サービスならぬ、倒産覚悟売り切れごめん!!セール
になりそうです・・・
明後日病院に行くので、その時切るコツを聞きに言ってきます!

沖縄の変わりやすい天気が懐かしいですわ~^^

★ From チャー
2006.11.27.Mon / 21:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-22ウチも黒い爪で同じなので経験あります・・・
止血剤で止めましたが・・・
その後、怖いので、獣医さんにお願いしています。

とおちゃまは私の事は心配しませんが
wanの事はスゴク心配します。
それに・・・とうちゃまは、自分が深爪した時も大騒ぎするんで、もっと始末におえないです。大げさだよ!!

★ From 黒組 ミント&シュールママ
2006.11.27.Mon / 22:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ずーっと不思議に思ってたんですが
やっぱ黒い爪だと
血管が見えなくて切るの大変そうですよね><

うちの、のんの場合は白い爪でも
切るのが大変だったりしますもん(==;

★ From ヒロ
2006.11.28.Tue / 02:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

爪が黒いから、どこまで切ってよいのやら、良くわかりません。
前足親指(?)の爪は特に長くなっちゃいがち。
(出血も、ボビィの視線も)怖いので2ミリぐらいしか、いつも切れないのです。

雷、すごい!でもうつくしい~

★ From ちえこ
2006.11.28.Tue / 02:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うちのお馬鹿達は、普段アスファルトでの散歩+引張る
ので、ここ数ヶ月前足の親指?みたいなのしか切ってません。
芝生やビーチでのお散歩ができるって事は、ワンにしてみたら
とっても幸せなこってすょ~!
うらやましいでごんざれす・・・(引かないでぇぇ。笑。)
流血と言えば・・・うちの2馬鹿を、初めて他のフレブルちゃんに
会わせた時に、早く近づきたかったのか、必死でアスファルトを
ガリガリしたもんだから、全ての爪から大量出血してました・・・。
おかげで私の服とカバンは殺人現場から逃げてきた
犯人のような惨状になってしまいました。汗。

そうそう、沖縄ねぇ・・・行きたいねぇ・・・でも一人で
2豚は相当疲れるんですよぉ・・・本当に。(苦笑)
もう少し待ってて~~!!

★ From まり
2006.11.28.Tue / 09:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わぁーッ☆
ホントッとっても綺麗だねぇーッ!
改めて見ると綺麗なんだ~って感じ♪
ハルちゃん…大変でしたねッ☆
黒爪はナヵナヵむずかしいよねぇ~
ウチはブリンは黒爪だから…
爪きり躊躇しちゃう。。。

★ From B.Bママ
2006.11.28.Tue / 18:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

サンちゃん、お留守番じゃなかったのにオエオエ~したんだ。
サンちゃんMだね、きっと。
また、カレー食べようね~。

鯨はさ、給食に出たんだってばよ。
だから食べないといけなかったの。
今は好き好んで食べないから大丈夫よ。
もちろんアバサーもね。

★ From あにゃこ
2006.11.28.Tue / 21:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ごめ~んなさ~い。
全然セクシーじゃなくて。
ハルは私が爪切ると100%流血するので、いつも旦那に切って貰ってます。
今回は旦那が切ったのに、こんな結果に。
うちもハルは病院かワンワン美容室で切って貰おうかなぁと思い始めました。

★ From あにゃこ
2006.11.28.Tue / 21:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私も小さい頃雷が大嫌いで、学校帰り余りに怖くて、知らない家に逃げ込んだことがあります。
今考えれば、そっちの方がよっぽど怖いですよね・・・。
切る瞬間は痛かった様ですが、その後は特に気にしてなかったみたいです。
余りに血が大量に溢れてきたので焦りましたが、血を見ること自体は結構平気なんですよ~。

★ From あにゃこ
2006.11.28.Tue / 22:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ロクは爪切り簡単なんですけど、ハルは爪の形が変な上に黒いので大変なんです・・・。
きっとどんちゃんは全部白い爪なんでしょうね。
そしたら切り易いと思いますよ~。
沖縄に住まれていたことあるんですか?
本当にお天気コロコロ変りますよね~。
天気予報が全然あてになりません。

★ From あにゃこ
2006.11.28.Tue / 22:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうかぁ、止血剤を用意しておけばいいですね。
今度そうしてみよっと。
本当は獣医さんとかワンワン美容室でお願いすれば気も楽なんでしょうね~。

いつもハルの爪切りは旦那がします。
今回も「ハルッたらそんなに痛いフリしちゃって~」って言ってたら血がドバッと出てきて、「本当に痛かったんだね~」ってのん気な感じでした。
しばらく旦那がハルを捕まえようとすると、凄い勢いで逃げ惑ってました。
ハルさん、すっかりトラウマみたいです。

★ From あにゃこ
2006.11.28.Tue / 22:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうなんですよ。
黒いとどこまで血管があるのか、よう分からんのです・・・。
私は怖くて切り切れないので、旦那に切って貰ってます。
ブリーダーさんのところでロクに会ったとき、空かさず爪の色を確認しちゃいました。
なので、ロクの爪は全部白で~す。

★ From あにゃこ
2006.11.28.Tue / 22:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

初めてワンワン美容室で爪を切って貰ったとき、こんなところまで切れるんだぁと驚いた覚えがありますが、自分では怖くて切り切れません・・・。
なので旦那に頼んでます。
爪切り必要ないくらいに、コンクリートの上を歩いてくれればいいんですけどね(ハルに限ってそんなに歩く分けないし、私もそんなに歩けるわけないですが・・・)。

★ From あにゃこ
2006.11.28.Tue / 23:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

え~っ!出血するほどガリガリしちゃったの??
ねぎ&しぃって凄いっ!!
相手のフレブルちゃんのオーナーさん、引いてなかった?
冬場に散歩へ行くようになっても、あんまりアスファルト歩かないし、ひっぱったりもしないので、爪が削れる要因が少ないんだよね、ハルさんは。
ロクはビョンビョン跳ねるからか、後ろ足の爪は殆ど切らなくてもいいくらいなんだけどね~。
分かるよ~、2ブヒ連れって大変だよね。
私もひとりでクルマで那覇へ連れてくだけで大変だもん。
最近はロクも落ち着いて来たので、大分楽にはなったけどね。
飛行機とか大変だもんね・・・。
でも、那覇の空港からは私もいるからなんとかなるかもよ。待ってるからね~。

★ From あにゃこ
2006.11.28.Tue / 23:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このムービー撮ってたときは、かなり遠かったみたいで、雨降ってないし、音も全然しませんでした。
凄い綺麗で、見ててあきなかったよ。
ふふ、ブリンちゃん切り難そう~っ。
いつもB.Bママが切ってあげてるの?
私は2回ハルの爪切りに挑戦したことがありますが、2回とも流血したので、怖くて切れなくなりました。
その為だけに獣医さん行くのもなんだし、これからは止血剤用意しようかと思ったりして(流血が前提みたいで嫌だよね・・・)。

★ From あにゃこ
2006.11.28.Tue / 23:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

