レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 恩納の公園にて。  -  2006.11.26.Sun / 22:52 


今日はぷっちさんご夫妻とお昼に読谷で落ち合い、美味しいカレーを購入し、恩納の公園でゆんたくしてきました。
読谷のマックスバリューで待ち合わせし、楚辺にある「キッチンしまうまカレー本舗」にて、予約していたカレーをピックアップし、恩納村の南端にある公園へ行きました。

1126-1.jpg

いや~、本当に美味しいカレーでした。
風が強くて、写真撮ってる場合ではなかったんですよ・・・。
カレーとナンとターメリックライスのセットで500円でした(安すぎっ!)。
次回は絶対写真撮っろっと。そして、しまうまさんにいるブリンドルのフレブルちゃんも撮らせて貰うんだもんね。
で、お腹が一杯になったところで、公園のビーチでブヒ放牧。

1126-2.jpg

サンテくんは何のためらいもなく、海にジャブジャブ入ってました。
何度も何度も沖へ歩いていこうとするので、多分前世は海洋生物だったのではないかと思います。

1126-3.jpg

海の中にも平気で入れる、いつもより断然格好いいサンテ兄貴に釘付けのロク。
ハルは暑い上にサンテくんとロクに追い回されるので、ご機嫌斜めで早々に東屋へ避難してしまいました(なので写真なし)。

1126-4.jpg

波打ち際でこんなに青春を謳歌しているものだから、2ブヒともビショビショのスナスナ状態。
洗いたくても水道がないため、次回来る時はペットボトルに沢山お水を持ってこなきゃね。
それにしても、美味しいカレーでしたよ。
読谷に住んでたら、毎日食べるな、うん。

青い海に、ふれんちぶる二匹。
絵になるわ~っと思ったら、ハルさんじゃなくて、サンテ君だったのですね。
渚を歩くサンテ君、カッコイイ♪
ロクちゃんのお尻もキュート(笑)

★ From ちえこ
2006.11.27.Mon / 08:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

何言ってるんですか?
こっちは震えてるというのに・・・(ケチだからヒーターは日中つけない。爆。)

カレーそんなにおいしかったんですか!?
カレー好きな私らアホアホ夫婦にはたまらん情報ですわぁ・・・
やっぱ沖縄移住か!?(笑)
しかし、わたくし、何を隠そう実はサンテ君の
隠れファンだったりします。(隠してないし。笑。)
だって、あの表情は罪ですよね。笑。
生ハルロクサンテツアーを早く企画しなきゃっ・・・♪

★ From まり
2006.11.27.Mon / 09:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わーッ!
さすが沖縄っ仔って感じ。。。
普通に水の中ジャブジャブ入っちゃうなんて!
『沖縄の海は最高サァー』と沖縄ベンで言ってそぅだょ★
ウチなんて海見た瞬間逃げ出すのに。。。
海が綺麗じゃナイからかなぁ???
前回の記事↓『イルカ』って食べれるの知りませんでした。
『クジラ』は食べた事はナイけど…食べられてた事は知ってたけど。。。
驚きです。

★ From B.Bママ
2006.11.27.Mon / 10:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

サンテくんがいてくれたので、ロクもビーチで思い切り遊べたみたいです。
ハルだけだったら、打ち上げられた海面や珊瑚をクンクンしたり、急にダッシュしたり、ひとり遊びばかりやってるので、サンテくんがいてくれて、ロクは嬉しかったに違いありません。
ハルさんがサンテくんと同じところを歩いたら、胸まで水に浸かってしまうんだろうなぁ。

★ From あにゃこ
2006.11.27.Mon / 14:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

昨日は暑かったよ・・・。
日差しが強くて倒れそうになりました。
行ったビーチへ外人さんも泳ぎに来てたしさ。
「どういうことよ、沖縄!」って感じでした。
流石に日陰は涼しくて、とっても過ごし易い季節ではあるんだけど、油断して直射日光を浴びると、すぐ真っ黒になってしまいます。
このカレー屋さんね、通販もやってるよ。
でも、沖縄に来てビーチで一緒に食べて貰いたいなぁ。
沖縄割で往復だけとって、うちに泊まればいいさ。
ぷっちさんのところも泊まれるし。
旦那様お仕事忙しければ、まりさんとねぎ&しぃでフラッと来ちゃえば。
マジで言ってるからね~。
検討してね。

★ From あにゃこ
2006.11.27.Mon / 14:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ロクはビビって波うち際までしか行けないんだけど、サンテくんはバシャバシャ平気で入ってました。
しかも砂食べてたし。
でも白い砂しか食べないんだって、グルメよね。
サンテくんと一緒になら、ロクも海へ入りそうな勢いだったので、これを機に訓練してみようかと思ってます。
ハルはね、濡れるの嫌いらしくて、絶対に海へ入りません。ビーチは大好きなんですけどね~。

鯨の小さいのがイルカだから、基本は同じだもんね。
なので食べるのは分かる気がするけど、試してみる勇気はありません・・・。

★ From あにゃこ
2006.11.27.Mon / 14:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わ~~~!!スゴイ素敵な景色。
エメラルドブルーの海が2ブヒちゃんがひきたててます。
波も以外に穏やかですね。あの合成は荒波だったのかしら・・・。
あにゃこさんとぷっちさん、お写真撮影のセンスが
すごく素敵ですよね!!普通のデジカメですか??
いつも見習ってとるんだけど、センス無しっ。です。

★ From tommy
2006.11.27.Mon / 21:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

確かにあの合成の時は結構波が高かったです。
通常は穏やかですよ、沖縄のビーチって。
写真、誉めて頂いて嬉しいです。
カメラは通常はコンパクトカメラ使ってます。
旦那も一緒に出掛ける時は、一眼も持っていきますが、撮ってる余裕無しってことが多いですね。
この日は、最初の一枚目はコンパクトで、残りの4枚は一眼です。

★ From あにゃこ
2006.11.28.Tue / 19:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

